

    境界線上のホライゾンII 第2話 「舞台上の宣告者」 感想

    文章を力とする者同士のネシンバラVSシェイクスピア

    シェイクスピアが今回の戦闘のために用意したものはマクベス

    とある武将が魔女の予言から国を治める王を殺害下克上する物
    ネシンバラは単一事象的な持続の短い物だがシェイクスピアは作品そのもの
    狙うはネシンバラを物語の人物として扱いマクベス、自分の王を打ち取る存在にする

    一方ででキモメガネことジョンソンさんが・・・面倒だからジョンで良いやジョンさん
    01hr15.jpg

    自己強化を行いノリキくんを一蹴し木偶の坊状態なウルキアガをも一蹴
    眼鏡の光具合が素晴らしい(;゚∀゚)=3



    どうにか膠着を保っているネシンバラくんは相手の術式の持続性と大きさに疑問を問いかけると
    02hr15.jpg

    攻撃を受けるとMP貯蔵する大罪武装持ってるからと教えてくれる

    彼女は作家という職業なために殴る蹴るという物理ダメージ以外に自己の作品を批評される作品の甘さ否定をもMP変換
    大量の読者が居る事から莫大なMP持ちで大規模術式を可能としてます


    そしてネシンバラの過去を語りだす
    トレスイスパニアに存在した第十三無津乞令教導院
    そのNo13だったトゥーサン・ネシンバラと言うのは日本式に直したものだった( ・`ω・´)

    十三をトゥーサンと読ませるセンスお見事ですm(_ _)m

    過去に傷つけられた事があると言う因縁があったようで一気に攻勢に出るシェイクスピア

    マクベスに右腕を掴まれて同化されそうになるとこを自爆することで逃れ
    艦の動きに支持を出す
    03hr15.jpg

    急速旋回で英国周りを周回するコースに入ったために目的の停船後の離脱が困難になったために引く一同


    するとステルスを張って追跡した船が砲撃をしてきて武蔵は二発貰うが
    流れ弾を英国は
    04hr15.jpg

    エクカリバーでぶった斬るもとい迎撃

    こんぐらいの兵器を主人公側も持って欲しいよな
    大艦主砲は男の浪漫( ・`ω・´)


    急旋回と砲撃を受け荒れる武蔵上では、輸送艦に載っていた二代に本田は牽引帯を切断させて
    他の艦との接触を避けさせるナイス判断(`・ω・´)b

    なにか飛んでいった?
    殺しても死なないやつだから平気平気♪~(´ε` )

    しかし吹っ飛んでいく輸送艦が英国領地に衝突しそうになりそこにいる子供を助けようと
    フードをかぶった人物が走り寄るが

    すでに二代とネイトが対処に入っていたので止めに入る
    05hr15.jpg

    けどこれ助かってる気が微塵もしないので邪魔されたヽ(`Д´#)ノ !!
    とビンタされる忍者

    うん・・・まあそのなんだ、多分俺も殴ると思うわ(´・ω・`)

    けどちゃんと助けてたのを確認するとバツが悪くしどろもどろになりお礼を言おうとした時にはすでに去っていく忍者

    けれど二代達は英国領に入るなと言われてたのに入っちゃったわけで武蔵も上陸許可無しと分断状態
    06hr15.jpg
    この状況を近く起こる戦争に利用する気で居る女王様


    一方最初に武蔵と戦闘していたスペインでも戦闘の準備を進めている模様

    ~そこから二週間が経過~
    07hr15.jpg

    不法滞在をしている二代達は忍者が頑張ってくれていた模様

    風呂の手配もバッチリと女性の気配り100点な人
    覆面と帽子を取れば余程の不細工じゃなけりゃモテるでしょう( ・`ω・´)

    ただホライゾンは敵の大罪武装の影響か一日20時間を寝ないといけないぐらいに消耗してると


    そこに二週間の間に何とかナシをつけたのか武蔵が近くに来るとテンションMAXなトーリくんと賢姉
    夜中の安眠タイムでもハーイテンション

    こんな人でも組織のトップに立てる武蔵ぇ~
    いえこんな人だからトップに立てるんです!!!!


    その頃に損害を出しまくった戦闘指揮を取っていたネシンバラくんについて艦内ネットの反応
    11hr15.jpg

    民意は正直です☆(ゝω・)v

    そこに惨敗と言うかイイトコがなかったナルゼさんが愚痴ろうぜ~とやってくる
    08hr15.jpg

    ネシンバラは己が掛けられた呪いのせいでトーリくんの助けになれない( ´Д`)=3
    ナルゼは武装を破壊された現状でも力になると思ってたけど結局は駄目だった( ´Д`)=3

    ナルゼは自分の実力不足を認識し現状で力になれないと吐露するが
    ネシンバラに対してお前は次の戦闘での指揮で巻き返せよと元気づける

    そんな彼女にネシンバラは君は良くやったと慰めるが本人の中ではまだ踏ん切りがついてない模様

    結局何だかんだで身内の仲のは良いのがホライゾンのキャラ達でした



    一方スペインの総長
    09hr15.jpg

    冴えないオッサンですε-(;-ω-`A)
    10hr15.jpg

    エロオヤジです(´・ω・`)


    この世界のリーダーに必要な素質とはHENTAIです( ・`ω・´)












    12hr15.jpg

    ではなく常識人です覚えて下さいスペインの総長フェリペさんは常識人です
    貴重な常識人です覚えて下さい貴重ですm(_ _)m


    かつて誓った戦争が起きた時に助けると言う約束を
    今総長としての立場がある自分に再度問いかけるフェリペさん


    冴えないけど漢です



    しかしまあ、時間と展開が進むの早いな


    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村

    テーマ : 境界線上のホライゾン
    ジャンル : アニメ・コミック

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    境界線上のホライゾンII 第2話 「舞台上の宣告者」 感想

    今回も面白かったですね。 また新キャラが増えて、名前を覚えるのが大変ですが(笑) ってこんなに面白いキャラだったんですね。 OPでも好敵手っぽい扱いの二代とは、ボケ方面

    境界線上のホライゾンII #02

    『舞台上の宣告者』

    境界線上のホライゾンII 第2話 「舞台上の宣告者]

    境界線上のホライゾンII (Horizon in the Middle of Nowhere II) 2 (初回限定版) [Blu-ray](2012/10/26)福山潤、茅原実里 他商品詳細を見る なるほど、敵は王国民だったのか…

    境界線上のホライゾンII 第2話「舞台上の宣告者」 感想

    傷有り……一体何者なんだ……? アルマダ海戦の歴史再現を控え緊張状態の三征西班牙と英国。 その渦中に飛び込み、何とか英国の襲撃を凌ぎ切った武蔵だったが、正純達を乗せた輸...

    ギリギリの英国上陸 アニメ感想 境界線上のホライゾンⅡ 第2話「舞台上の宣告者」

    全裸主人公遂に服を着る!

    境界線のホライゾンⅡ 2話 「舞台上の宣告者」 感想

    マズイ、早くも置いてかれそうだ。とりあえず2回見ました。

    【一言アニメ感想】境界線上のホライゾンⅡ 第2話 「舞台上の宣告者」

    各陣営の動き。見てない人はネタバレ注意。 境界線上のホライゾンII (Horizon in the Middle of Nowhere II) 1 (初回限定版) [Blu-ray](2012/09/21)福山潤、茅原実里 他商品詳細を見る

    境界線上のホライゾンⅡ 第2話 舞台上の宣告者

    ホライゾン2期 第2話。 ネシンバラvsシェイクスピアと、「アルマダ海戦の再現」の予感。 以下感想

    境界線上のホライゾン?第2話『舞台上の宣告者』の感想レビュー

    謎のフード人物“傷有り”、遂に来ちゃったでござるぅ!回でした。 声もしっかり性別不明にして原作での叙述トリックっぽさを再現していましたし、点蔵とのファーストコンタクトを

    境界線上のホライゾンII 第2話 『舞台上の宣告者』 トーリが...服を着ただと!?

    二人は旧知だったのね。ネシンバラとシェイクスピアの作家対決はシェイクスピア有利。やっぱ名前の知名度が…と思ったら彼女は英国の大罪武装「拒絶の強欲」持ち。こちら所有者

    境界線上のホライゾンⅡ第2話感想

    記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/07/post-417a.html

    境界線上のホライゾンII 第2話「舞台上の宣告者」 レビュー・感想

    そういうことにしておきましょう!今度はフアナ様に寝たフリさせて乳バサミキャバレーごっことは、これまさにダブル快男子、やはり宗茂様にもそこらへんの趣向が欲しかったところ ...

    【アニメ】境界線上のホライゾンII 第02話「英国の小説家」 総長災難www おっぱいすごいな!

    2472 名無しになるもんっ♪ sage New! 2012/07/15(日) 22:30:16 ID:??? (‘ワ‘)<まくべす!

    境界線上のホライゾンⅡ 2話 『舞台上の宣告者』

    ホライゾンⅡ第2話、かなりのハイペースで飛ばしている分、状況が分かり難いかも知れませんね。私も原作のこの辺りは飛ばし読みだったので、いまいち把握し切れていなくて再度原作

    境界線上のホライゾンII 第2話「舞台上の宣告者」

    原作2巻の第8章から14章まで190頁、今回も凄い圧縮率でしたね。目まぐるしく動く展開に付いて行くのがやっとという濃い内容でしたけど、それでも(ギャグ含めて)きちんとポイントを

    境界線上のホライゾンII 第2話「舞台上の宣告者」

    ネシンバラVS.シェイクスピア!  脚本対決のゆくえは?  英国が目論むアルマダ海戦の再現とは? 燃える対英国戦~♪ EDはまたSDキャラが可愛いですねw トーリは服を着

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
