

    ソードアート・オンライン 第1・2話 感想

    nefiru: これはゲームであっても遊びではない

    g_harute: この言葉は凄いわ
          なんか説得力がかなりある


    nefiru: ネトゲやってログアウト機能なしとか怖すぎるわ((((;゜Д゜)))
         しかも死んだらリアルに死ぬとかな

    SAO01-1.jpg

    g_harute: むしろ、人を殺すことも可能なゲーム機がよく出回ったな・・・・

    nefiru: 安全検査で引っかからなかったんだよ
         ほら◯国とか物が爆発しまくってるじゃん・・・

    g_harute: いやあの国は爆発が文化だから
    nefiru: 電子レンジ機能付きなゲーム機だったんだよ( ・`ω・´)

    g_harute: まぁ普通ゲーム機に人を殺せるか否かの安全基準なんて・・・無いな
          前例もないゲーム機だしw
          第一号って羨ましいデスネ


    nefiru: 現実にあったら速攻で買いに走る自信がある
         フルダイブで魔法無しのネトゲとか超やりてえええ

    SAO0102.jpg
    g_harute: 同じくww
          環境さえあれば徹夜してでも買いに行く!


    nefiru: 自分で完全に操作するってのが(・∀・)イイ!!

    g_harute: 体全部が意のままとか・・・最高

    nefiru: この剣道、空手、柔道経験が活きる時が来た!
         射撃もやってたがこのゲームじゃ活きることは無さそうだ

    g_harute: 剣技しかないですから
    射撃系はないね

    nefiru: ・・・あと投げナイフは練習したことがあったりする

    g_harute: 一体どこに行ってたのさ・・・

    nefiru: デンマークの森の中

    g_harute: ・・・・学生時代になにを・・・・・・

    nefiru: 鴨狩もやったこと有るぜ( ・`ω・´)b
    それはさて置きこのゲーム、見た目がリアルと同じになるという酷いシステムが

    g_harute: そんなことしたら野郎しかいないというのに・・・しかも色々と残念な・・・

    nefiru: いや極稀に女の子居ますよ・・・ネトゲやってた時に見たこと有る(確証はない・・・

    g_harute: 割合てきには・・・なんかレアアイテムよりちょっと見つけやすいくらいの確率で出会うのかな・・・?

    nefiru: 化粧品や料理の話題についてこられたら女と判断してる
         まあ女キャラ使ってるから女とは限らんよなスキルとステータス目当てで使ってる人いるし

    g_harute: 僕の友人は女キャラしか使わんな

    nefiru: 俺さ剣士キャラで色は黒が基本・・・

    g_harute: ←特にこだわりは無い

    nefiru: ←キリトが他人に思えない
         プレイスタイルがソロでしたし(´・ω・`)


    g_harute: めっちゃ被っとるw

    nefiru: 経験値が分かれるのやお互いの時間調整とか面倒でさ( ´Д`)=3
         ギルドも一時期いたけど適当に強くなったら抜けてフリーのクエスト、ギルド戦のお助けになってた

    g_harute: パーティはそのへんが面倒だよね・・・

    nefiru: しかし一ヶ月で階層一つクリアしてない状況とかどんだけムズイんだか

    g_harute: というか死にたくないから消極的なプレイヤーが多いのでは・・・

    nefiru: でもゲームだったら一ヶ月間ひたすら雑魚狩ってレベル上げてれば一階層ぐらい余裕な気も

    g_harute: 一応敵の数に限りがあるようだし一部の人達が独占とか?

    nefiru: ネトゲは狩場が命だからな
         最初に一万人とベータ千人だから飽和状態でまともにレベル上げが出来ない状況だったかも

    g_harute: 多分そうだろうね

    nefiru: ベータの人達が情報配ってくれてたからなおさらな

    g_harute: 即モンスターが尽きてしまうな・・・

    nefiru: 死んでいった二千人ぇ~
         自殺も多そうだけどまともにプレイしたら最初の地点でゲームオーバーになるようなの滅多にないよな(´・ω・`)


    g_harute: 大抵最初のボスが出てくるあたりで死ぬな

    nefiru: ボス付近はな
         ネトゲのボス挑戦は情報無しなら流石にパーティー組んでたわ

    g_harute: 未知数の敵に情報無しで挑む気は無いっす

    nefiru: 負けたら死んじゃいますしね
         ラストアタックの奪い合いはリアルにあったw

    SAO0201.jpg

    g_harute: ボスのドロップアイテムは貴重だからかw

    nefiru: ネトゲなんてアイテム命だから
      リーダーの人回復拒んだように見えたけどあれ死亡ダメージだったのかな?

    SAO0204.jpg

    g_harute: バーが赤に入っていたけど・・・致死なのか・・・・?

    nefiru: 多分な
         俺のやってたのだとHPが0になっても蘇生アイテムを使える時間があったりしたけど、
    この世界蘇生アイテムはないんですよな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    g_harute: HPがガチライフリミットですからw

    nefiru: 俺絶対攻略組にならないわw

    g_harute: 後方支援安定

    nefiru: 地道にレベルアップして切り開いてくれたとこで後ついてまたレベルアップと序列は真ん中を維持みたいな

    g_harute: なんとも死ぬ確率が低い方法だw

    nefiru: 実際そうやって来ましたし・・・なんかリアルラックはあったからレアアイテムは一杯拾えたしさ
         課金してる人並みに拾ってた

    g_harute: 裏山・・・←リアルでもバーチャルでも運は無い

    nefiru: 今回でレアアイテムのコートをゲットしたキリトだけどさ
         今後あれがトレードマークになるんだよね

    SAO0205.jpg
    g_harute: キリトと言えば黒ですからw

    nefiru: 第一階層でのレアアイテムがトレードマークになるとは息の長いアイテムだ.これ100層まであるのに・・・

    g_harute: 能力が割りとよかったんだよ!多分

    nefiru: いくらレアアイテムとはいえ階層が2つも違えば、そこの通常ドロップのもの方がいいことはザラだというのに

    g_harute: そうなんだ
    てかSAOに防具の能力値あるよな・・・・?

    nefiru: そりゃありますよ

    g_harute: じゃあスキルが良かったとしか・・・

    nefiru: ぶっちゃけ話の都合だと思います(。>ω・)ゞ

    g_harute: デスヨネー

    nefiru: この話原作合ったっけ?

    g_harute: なかったよ

    nefiru: やっぱ、アスナとの出会いがこんなだっけ?みたいに思っちゃってさ

    nefiru: でもビーターの発祥理由が分かったわ

    g_harute: ベータテスターとチーター・・・ここからビーターに行くとは・・・ちょっと思いつかない
    SAO0203.jpg
    nefiru: キリトさんが原因でした☆(ゝω・)v

    g_harute: あの状況じゃああなるか

    nefiru: 命かかってるゲームで情報独占を公言したらな

    g_harute: キリトが地味に性格悪くなってる・・・

    nefiru: と言うか関西弁のキバオウの方がウザイと言うか
    SAO0202.jpg

    g_harute: よくいるウザキャラや・・・

    nefiru: 情報元を確認しないわ、注意したのに見殺しだとか知るかボケ( ゚д゚)、

    g_harute: そのうち消えますよ


    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村

    テーマ : ソードアート・オンライン
    ジャンル : アニメ・コミック

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ソードアート・オンライン 第2話「ビーター」

    今話でヒーローとヒロインの揃い踏み。第一階層フロアボス攻略戦、作画と脚本は可もなく不可もなくというか、まぁポイントは抑えているようで悪くないかなという感じです。AWと違っ

    ソードアート・オンライン 第02話 感想

     ソードアート・オンライン  第02話 『ビーター』 感想  次のページへ

    ソードアート・オンライン第2話『ビーター』の感想レビュー

    可愛いだけじゃダメ!女の子も強くないとネ!!な、本妻ことアスナ登場回でした。 2話めで既に原作1巻以外のエピソードを引っ張ってくるあたりに、スタッフさんと電撃文庫の意気込み...

    ソードアート・オンライン 第2話 『ビーター』 格好良いディアベルが...そしてヒロイン登場。

    あれから一ヶ月。ゲーム内で既に2000人が死亡。進捗は未だ第一層も突破できず。かなり厳しい現状にプレーヤーの焦りや苛立ちは最高潮でしょう。他に現実世界で衰弱死した連中も居る

    ソードアート・オンライン #02 ビーター  レビュー

    このゲームが始まってから1ヶ月が過ぎ、その間に2000人が死んだ。 だが、まだ誰も第一層を突破できていない。 ええええ…1ヶ月経ったのにまだ第一層を突破できてない!? 100層ある

    トータル・イクリプス第3話感想

    記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/07/post-e9f3.html

    ソードアート・オンライン 第2話「ビーター」

    ゲーム開始1ヶ月ですでに2000人が永久退場。 ようやく第一層のボスに挑む会議が開かれることになり。 キリトも参加しますが... ヒロインのアスナちゃん登場の回です♪  鮮烈な...

    とりあえず第2話見て感想 ソードアート・オンライン 「ビーター」

    「ビーター、いい呼び名だな、それ。そうだ俺はビーターだ」1ヶ月で2千人死亡、まだ

    2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第02話 雑感

    [ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第02話 「ビーター」 #swordart2012 #sao_anime #ep02 アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク作品...

    (アニメ感想) ソードアート・オンライン 第2話 「ビーター」

    投稿者・フォルテ ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)(2009/04/10)川原 礫商品詳細を見る ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメン...

    ソードアート・オンライン~#2 ビーター

     2022年、仮想空間のオンラインゲーム「ソードアート・オンライン(SAO)」がスタート。 ベータテストで慣れているキリトだが、ログアウトボタンがなく、仮想現実の世界に閉じ込め...

    コメントの投稿

    非公開コメント

    1238 No title

    『黒のコート』はトレードマークですが、度々着替えてます。
    3話予告の中でも二種類着てたりw
    あと、二話の話は以前Webであった奴で、十月かなんかに発売される奴に収録されるはずです。

    1239 返信

    >花冠様
    はじめましてm(_ _)m
    そうですねフィールド適応などで微妙にチェンジしてましたね

    なるほど今回のはWeb時代の話でしたかこういうのが先に映像化されるのは嬉しいですね(。・ω・)ゞ
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
