

    めだかボックス 第154箱「今の私に大事なものは」 感想

    03medaka154.jpg


    ハイ告白大成功
    01medaka154.jpg

    そしてシュールギャグへ

    なんて事はなくて本当に致命傷だった模様でした

    新人仲人さんは殺したくなかったから逃げまわってたのにこれじゃあ三年前の再来だあああ

    とテンパッてたりしますが、新人なんで三年前の事は詳しく知らないはずでは
    まあ噛り知識で慌てふためいている可能性もありますが

    ぶっちゃけ戦艦に次の目的地を知ってる奴を残してたり
    途中で戦闘機が墜落し2機目を取りに戻ってまた南極に来るという恐ろしく時間かかることをしてる筈が
    直前まで基地にいた事になってたり

    手際の悪さがすまじく目立ってるんですがまだ見た目十代、若い内の特権”責任転嫁”


    使い過ぎると今後の将来に悪影響が・・・

    そうして善吉くんは幼稚園児な婚約者に封印される

    そうだな死んだとこで球磨川くんに生き返らせて貰えるからな何も心配ないな


    その頃封印されている安心院さんは外の出来事を把握している模様
    独り言で「善吉くんは殺されて封印されちゃったか~まあ善吉くんことは忘れよう」( ´ー`)y-~~


    といった直後に特訓してた日々を思い出すと
    02medaka154.jpg

    急いで封印解除すっかー( ・`ω・´)


    と言う塩梅で助けに来る気満々です
    一京の能力電波さんが来るぞもう平気だね☆(ゝω・)v

    んでロケットがお釈迦にされた新人さんは新しいロケットを手配中だから漆黒宴は延期~

    いや何で月に拘ってんだよヾ(´゜Д゜`;)ゝ

    生徒会んなもん知るかと詰め寄ろうとするがめだかちゃんが制止する

    うん人質取られてたら刺激するような行動は止めるよね(´・ω・`)


    すると幼稚園児が人質取ってるならお前らも人質を三人も取ってるだろうがとイチャモンを付ける

    どうやら漆黒宴で争ってた相手を親愛な友人と良い
    そのうち一人は四人がかりで負かした人とかも居るんですが・・・

    当人の三人たちも何言ってんだかと呆れ顔、お馬鹿設定の分解さんは真面目顔ですが

    そこでめだかちゃん「人質好感でもすりゃいいのか」と問うと

    それに対してこっちは5人も人質いるしそっち3人だから釣り合わねーよ
    でも差額の二人を解放しても良いんだよ(/ω・\)

    でも無条件じゃないし善吉くんは解放しないけどな( ・`ω・´)




    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・思案中

    え・・・と整理ターイム

    相手の持ってる人質
    1:善吉
    2:半纏
    3:半袖
    4:安心院
    5:鴎

    うんこの五人のはず(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)

    5人と差額の2人を返してやっても良い→善吉は何があっても解放しない


    つまり二人までを解放して人質の数をイーブンにしてやんよ

    ってことだな( ・`ω・´)

    ちょっと考えこんでしまった最近自分の頭が硬くて仕方ない┐(´д`)┌
    一瞬五人まとめて返してやるけど善吉は返さねーと言ってるような気がしてしまった・・・

    という訳で相手の出す条件とは
    予選止めた決勝戦やんぞ
    仲人組織の存在意義が木っ端微塵に砕けました

    場所なんて拘る必要無くなったさっさとケリつけようとまで




    けどちゃんと月面に行く意味はあるようです
    なんか分家の中でも情報格差が凄まじいようですがとなると
    前回の漆黒宴でも月面で婚約者バトル後に何かをしていたと言うことか


    しかし・・・遅刻した代わりに予選先にやるから許してちょ→人質増やしたぜ決勝やろうぜ


    ヒデエな( ゚д゚)、


    という訳で決勝は4人で着順を競うお題目
    し り と り

    うんきっと普通のしりとりじゃないんだろうなε-(;-ω-`A)

    しかし善吉が死んでも封印されてもまるで不安にならない




    てかさ漢字使いさんの本戦復帰は?




    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村

    テーマ : めだかボックス
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    1219 No title

    善吉くんはどこまでネタキャラになるつもりなんでしょう?
    助けに来た直後に人質になるとか、カッコ悪すぎなんですけど...
    これじゃ、事態を悪化させに来ただけ、と言われても返す言葉がありませんね。

    教訓
    ラブコメは安全を確保してからにしましょう。

    1220 No title

    つまり球磨川くんは、死んだことはなかったことにできても、封印はなかったことにできない、と?
    それとも幼稚園児の封印には強い思いとやらがこもってたのか...
    基準が曖昧すぎですね。

    1221 返信

    >k様
    最初から人質を助けるつもりだった→善吉が来た意味0
    状況何一つ好転せず

    >通りすがりの幻想殺し様
    もうルール無用で妨害、救出に向かってたはずなのに相手の条件に大人しく引き下がるというのも謎ですが
    決勝戦の条件が人質2人の解放では割が合わないというか
    あの人質と言われてる三人なんで連れてきたんでしょうね?

    1223 No title

    キチガイっぷりが板に付いてきたと思った矢先に、このザマかw
    善吉君。お前一体何しにきた?

    >善吉が死んでも封印されてもまるで不安にならない
    そりゃそうでしょうww
    全て御破算にしてくれるチート君と
    何でも出来る(という設定の)電波女がいるんだしw

    「殺したくないから逃げ回ってた」
    お前、本気で撒く気あったの?
    来れるもんなら来てみやがれ的なノリで刺客送り込んでなかった?
    なんかもーね、徐々に強い敵を充てがってレベル上げさせた挙句、
    勇者に討ち取られる大魔王にしか見えないw

    いやーそれにしてもストーリー的にも掲載順的にも
    そろそろガチで終焉か?

    1225 返信

    >geek様
    どうもお久しぶりですお元気でしたか?

    >来れるもんなら来てみやがれ的なノリで刺客送り込んでなかった?
    刀ぶん回し戦艦もぶった斬る人を足止めにおいてきて
    殺す気はなかったんですは無理がありますしね

    これで終わりなら終わらせるタイミングはもっと別のとこに・・・
    何のために生徒会100代目や健全フラスコ計画一期生の最強さんは

    1226 No title

    自動リレイズとザオリク使い放題の球磨川がいる時点でお察しなのに
    人質がほぼ人外というかミュータントの類。
    もうそれ人質として機能しなくね、というツッコミはまぁ置いといて……。

    ゼンキチくんたちがこなければ、決勝に残った婚約者とめだかがタイマンしてさくっと勝って
    全部丸くおさまっていた気がするのは俺だけでしょうかね。

    1227 No title

    なんで善吉がめだかの恋人になったら殺さなくちゃいけないのかも不明ですが、あれだけの数の目撃者と何よりめだか自身の前で殺るなんて、計画性なさすぎですね。
    善吉の死をなかったことにできる球磨川がいなかったら、乱神モードになっためだかに撲殺されてましたよ、あの新入り仲人さん。

    おまけにテンバッて何やら爆弾発言かましてるし。
    これで本当にバーミー父を殺したのが月氷会やその関係者というオチだと目も当てられませんね。
    異常なまでの手際の悪さといい、なんで月氷会は、こんな無能な新入りさんを送ってきたんでしょう?
    ハッキリ言って、善吉よりよっぽど漆黒宴にダメージを与えてる気がしますね。

    1228 返信

    >カンダタ様
    どうもこんちは~
    人質の利用としちゃめだか相手に解放してやるから勝負しようぜと言うのが謎というか
    決勝してくれないと人質タダじゃすまさねえよと脅すほうが普通な気がしますし

    めだかにしても決勝というラストバトルで2人しかかえしてくれないのに意気揚々なのも
    ”お前本当にそれでいいのかよ・・・”みたいな
    まあ半纏でも解放してもらってスキル作ってもらえば全部解決できてしますがε-(;-ω-`A)



    >河原様
    あの場に来てアッサリ殺されるのも他の奴ら何しとんじゃと思われそうですし
    梟博士が死んだのは優勝してからの事ですから、ようは死人出しちゃった~(;´Д`)
    みたいなものか正直この台詞じゃ何で焦ってるのかわからないというか
    焦ってた割にアッサリ延期しま~すと朗らかだったり
    このキャラが良く分からないといいますか
    まあ長者原くんよりマシなんじゃないですかね(´・ω・`)

    1229 No title

    殺されようが封印されようが少しも緊張感も緊迫感も持てません。
    だってチートジョーカーズが味方にゴロゴロいるんだもん><
    例えめだかがしりとりに負けてもあっさり引っくり返しそうで逆に不安しかありません。
    だからチートの扱いには気を付けろとあれほど……。

    1230

    今の状況、球磨川くんひとりがちょっとがんばればどうとでもできそうな気がしますけどね…?

    1232 返信

    >1229
    ドラゴンボールやドラえもんが既に集まってる状態ですから(´・ω・`)


    >雨様
    安心院でも半纏でも球磨川でも設定を全開にしためだかちゃんでも
    誰かが頑張れば解決してしまいそうなこの状況ですね

    1234 No title

    婚約者組が横暴過ぎるな。
    まぁ、こいつらに限った話じゃないがこの作品に出てくる連中の理屈、もとい主張は飛躍し過ぎてるよ…。

    >てかさ漢字使いさんの本戦復帰は?
    限りなく脱落者に近い扱いだよねwww
    まぁ、西尾さんも復帰させる気ないだろうけど。

    1236 返信

    シーア様
    漢字使いさんは本戦で負けたわけでもなくその後の試合もなく
    むしろ漆黒宴を行う上での時間稼ぎまでしてくれた素晴らしい功績を持っているのにこの扱い
    しかもめだかちゃんの母親の血を欲していると言う明確な動機もあるのに自分の参加を訴えない

    実に不思議ですε-(;-ω-`A)
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
