

    めだかボックス 第156箱「私は黒神めだかだ」 感想

    相手の返事をまたずルールをいきなり追加し思い出したかのように
    善吉くんの命かかってんだぞと脅迫

    馬鹿が( ゚д゚)、
    取り返してしまえば死んでようが封印されてようが関係ないわ( ・`ω・´)




    しかし目を抉る程度でいいのか・・・球磨川くん居るし
    スキル作成なんてドラゴンボールみたいな人が居たりする相手だというのを認識しているのかε-(;-ω-`A)

    んで状況を書記としてメモを取っていた眼帯
    09medaka156.jpg

    そしてこのゲームの順番を決めようとカードを差し出す進行役さん

    しりとりの順番は
    めだか→お姫→OL→幼稚園児

    そして傍観者たちはこのゲームの攻略法を話し合う
    01medaka156.jpg

    安心院さん・・・アンタも結構醜態晒してきたんだぜ( ;゚Д゚)y─┛~

    でまあ使いにくい”ら行”なんかで行くかなんか色々言い合ってますが
    うん・・・答えるまでに一時間もあればね
    同じ語尾で終わらせ続けるとかセオリー的な攻略法なんて無く
    単純にさ文字数の多い単語を知ってるか知らないかだよな(´・ω・`)

    あとは精々一般的な言葉を使って積極的に相手のボキャブラリーを減らすとか
    自分だけが知ってるような言葉を使ってもあまり意味が無いし
    相手の屁のまともな妨害も効果薄いから順番とかもあんま意味ないな

    とか思ってたら
    03medaka156.jpg

    ヾ(´゜Д゜`;)ゝ

    1時間の方がデカイ壁じゃーい(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・


    という訳でスタートしてめだかちゃん突然立ち上がって回答まで散歩いってきま~す

    すると眼帯が座れよと大騒ぎ仲間も
    04medaka156.jpg

    え?何この大騒ぎ???

    すると婚約者たちは同盟結ぼうぜーと幼稚園児
    自分は勝算度外視でめだかちゃんを不利にしてやるよ( ー`дー´)

    このルールのしりとりで勝算度外視で行える戦術ってなんだってばよ( ´ー`)y-~~
    普通に語尾を同じので統一して仕掛け続けることかな
    別に同盟いらない戦術だから関係ないか

    得体のしれないゲームならともかく、しりとりじゃ身近すぎてなんかこう
    キャラの不気味さも怖さも表現が伝わってこない・・・

    せめて封印空間内で行うとかさ口約束は順守させちゃうスタイルとかさ用意しようよ・・・

    んでもまあ1時間たってめだかちゃん
    02medaka156.jpg

    すると七流刀がいちゃもんつけたると辞書でも見てきたんじゃねーのと言うと
    幼稚園児が辞書より語彙が無かったらガッカリだろとセーフ判定をする

    うん僕辞書引いても見つけられなかったよ
    ネットでググっても硫酸が霧状にと言うか電池に使われてる硫酸が霧状に漏れだしてる時にとか
    いや有るには有るがこれ常識の範囲内の言葉なのか

    幼稚園児め辞書に載ってるの限定にしておけば勝てたのに┐(´∀`)┌

    んでイチャモン付けられるのは気分が良くないからと進行役もとい善吉くんをぶっ刺した人を連れて行く

    なるほど全てはこの為か
    この無能をサンドバックにする為の巧妙な前ふりだったとは( ・`ω・´)
    そうだよな毒蛇噛まれて善吉くんが死にかけた時は
    大絶叫で無能な平等に襲い掛からんとしてたし
    今回は賢くなって誰もいない場所でシコタマ凹凹にする気かε-(;-ω-`A)

    というわけで13時間経過

    どうやら普通に進行しています
    めだかちゃんはずっと席を離れ続けて進行役を引きずり回して居たようでまた立ち上がると漢字使い
    05medaka156.jpg

    何のルールに抵触するんだ( ̄¬ ̄*)

    進行役は外では何もしてないしルール違反してないッスと却下

    すると虎居さんが言ってやるとめだかちゃんに説教
    06medaka156.jpg

    えぇ・・・うん・・・
    どう反応すればいいのか分かんないや
    だってしりとりだし(´・ω・`)



    この虎居さんの分類は特別
    以前の完璧超人めだかの支持者で
    助けられるめだかちゃんや恋するめだかちゃんなんて嫌><

    だから助けに行くなんて辞めようぜとか言ってたって事でしょうか?
    てかこれじゃ善吉くんの率いる生徒会に何で入ったのか謎すぎる・・・

    でもまあめだかちゃん大宣言
    07medaka156.jpg

    というわけで勝つ気満々です

    一方学園に焦点

    学園長、まぐろくんと父親の舵樹さんが初登場
    08medaka156.jpg

    設定的にはまぐろくんより格下なお父ちゃんヽ(≧▽≦)ノ. !!!

    まぐろくんが黒神家を世界有数の企業に育ててるからな( ´ー`)y-~~

    しかしもう一人の父親なんて居ないとか言ってるけどめだかちゃんには大して思われて無さそうだし
    出落ちキャラの臭がする

    そうか鴎くんとの姉弟設定をぶん投げた次は
    もう一人の父親設定を投げに来たか( ・`ω・´)








    しかし答えるまでの時間3秒ルールとかで秒殺してたらスゲェーとか思うが
    誰が凄いとか不気味だと1時間ってのが全てを台無しにしてる・・・













    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村

    テーマ : めだかボックス
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    1257 No title

    いつも感想を楽しく見てるものです。
    色々突っ込みどころはありますが、個人的には巻末コメントが最大のツッコミ所…
    「とうとう出せました!嬉しいです!」と書かれても正直「は?」です

    1258 No title

    シシャドノ、婚約者三人が今更同盟とか言い出していることに疑問は挟むまい。審判が長者原病を発症しているのも、今は忘れよう。
    しかし、しりとり中に席を立つと何故皆が大騒ぎするのか、コレガワカラナイ。

    1259 No title

    >どう反応すればいいのか分かんないや
    健康フラスコ計画に参加したのはめだかに憧れたからということですかね?
    でも、善吉くんが注意を引いてる隙に生煮さんに不意打ちくらわしたのは割と姑息ですよね。
    自分はいいのでしょうか?

    >何のルールに抵触するんだ( ̄¬ ̄*)
    ゲーム中は席を立ってはいけないという当たり前のルールさえない穴だらけゲームです。
    というか、漢字使いさんは参加しなくていいんでしょうか?
    この人、自分は脱落してないのを忘れてるんじゃ...
    まあ、誰もツッコまないところを観ると、作者にも忘れられてるかもしれませんね。

    1260 No title

    >安心院さん・・・アンタも結構醜態晒してきたんだぜ( ;゚Д゚)y─┛~
    今回のシリーズだけでも、発言が一切信用できないことを晒しましたからねw

    それにしても、安心院さんの端末って辞められるものなんでしょうか?
    端末がどういうものかも、悪平等が何なのかも不明ですけど...
    離れた場所からでも意思疎通できたり、互いの状態がわかる特典もないみたいなんで、辞めても問題ないかもしれませんね。

    1262 返信

    > 1257
    どうもご愛読ありがとうございますm(_ _)m
    巻末コメントはいつも読まないもので確認しました
    舵樹さんをだしたかったキャラだったみたいですが
    子供たちを持ち上げすぎたので今更感が大きすぎる気がしますね(´・ω・`)

    >カンダタ様
    やはり待ち時間が1時間あるしりとりで律儀に席に座っている方が不気味ですよね(苦笑

    >河原様
    >善吉くんが注意を引いてる隙に生煮さんに不意打ちくらわしたのは割と姑息ですよね。
    戦隊物では怪人を相手に5人掛かりで倒しにかかることは卑怯ではありません
    相手が悪ならばイイのです( ー`дー´)

    でもめだかちゃんは駄目ですm9(^Д^)


    うわぁ最低だこの人・・・
    漢字使いさんが本戦に参加しようとしないのは勝負がついたとこで自分の出場権をあとから主張することで
    シード的な扱いになることを目論んでいると・・・か・・・

    >k様
    安心院さんはめだかちゃんの父親殺しとか要らんことを言ってたり
    電波設定がもう取り返しの付かないネタキャラになったと思ったら都合の良い時の便利キャラになってますね

    端末は悪平等同士はひと目で分かって相手のスキルも判明するという素敵(?)特典があります
    それ以外は不明です

    1264 No title

    神龍とドラえもんがバックについてちゃ盛り上がりもへったくれもありませんね。
    キャラ達は大騒ぎしてますが、こちらの心にはさざなみ程度の揺らぎさえ起きません。

    鰐は変にすかしてる態度の所為かアホの子じゃなくてアホという印象です。大分損してますね。
    安心院さんは「胸を割る」だけじゃなく「人のふり見て我がふりなおせ」「目くそ鼻くそを笑う」という言葉も知らないようです。

    >でもまあめだかちゃん大宣言
    この辺は価値観の違いですね。
    「仲間に恥じない」のと「仲間が恥じない」のは違うという。

    1266 No title

    >取り返してしまえば死んでようが封印されてようが関係ないわ( ・`ω・´)
    ハッタリでも屁理屈でもいいから、このゲームに勝つ以外善吉くんを救えない状況を作ってほしいですね。
    ゲーム自体も穴だらけで緊張感なさすぎです。
    ジョジョのダービー兄弟戦や幽白の海藤戦を見習ってほしいですね。

    >え?何この大騒ぎ???
    そんな大騒ぎするなら、最初から誰か監視しろよ、と思いましたね。
    特に七刀流さんや漢字使いさんはやる事なくて暇なんだから。

    >設定的にはまぐろくんより格下なお父ちゃんヽ(≧▽≦)ノ. !!!

    某遠坂家の引き籠り魔術師に容姿が似てるような気がするのは気のせいでしょうか?
    娘のための行動がことごとく裏目に出たり、王土くんに低姿勢でお願いをしたり、信頼してた部下だか弟子だかに背中から刺されたり、なんて展開でないことを願いますよ。

    1267 返信

    >1264
    肉体は開放したが能力は引き続き封印している
    とかでもしないと幼稚園の恐ろしさが感じられないですしね(´・ω・`)


    安心院さんは超小物化したり調教キャラになったりと青銅と黄金を行き来する星矢みたいな感じですね

    >「仲間に恥じない」のと「仲間が恥じない」のは違うという。
    仲間に戦い方が来にくわんと言われたのに勝てば官軍と返すようなもんですねε-(;-ω-`A)


    >通りすがりの幻想殺し様
    >最初から誰か監視しろよ、と思いましたね。
    と言うよりじゃあ自分もついていくわと監視しに行けばすぐに済む話なんですが
    律儀に10時間座り続けてる人達はエコノミー症候群の心配が・・・

    >某遠坂家の引き籠り魔術師に容姿が似てるような気がするのは気のせいでしょうか?
    失敬な娘のために自分が負けた後のことも万全の手はず
    娘の将来を思って盟友に預け虫漬け地獄へ落とし
    必勝方法HIKIKOMORIで望み従者にコロコロされた以上の間抜けを描かれるなんて思ってるのですか!?

    断言します10話ぐらいかけてネットリ描かないと無理っす(ヾノ・∀・`)
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
