

    めだかボックス 第157箱「私の負けは決まっていたよ」 感想

    座って立ってを繰り返すめだかちゃんに幼稚園児が業を煮やして座ればね
    01medaka157.jpg


    鶴喰博士を殺した人を教えちゃう☆(ゝω・)v
    そして舵樹さんももう一人の父親なんて居ねーよと真実を語りだす

    理事長の爺ちゃんはなんでめだかちゃんが梟博士を父親のように慕ってるのと問いかけると
    マグロ君逆に考えてみようか、なぜ梟博士は娘のように愛したのか考えれば分かりますと

    つまりめだかちゃんは娘のように扱われたらから梟博士を親のように慕ってくれたと・・・
    いや・・・何か梟博士がめだかちゃんと娘扱いとかこの漫画には珍しいのか常識人な感じで
    と言うか歳の差がデカイ気が・・・とか思ったんですが

    真の娘として扱った理由を説明しますと

    事の発端は舵樹さんが月氷会で七人の婚約者と全員結婚しました

    それによって月氷会が次から結婚相手は一人なと漆黒宴を始めたのが20年前

    漆黒宴の歴史浅いなヾ(´゚Д゚`;)ゝ

    んでめだかちゃんのお母さんは鶴喰家の鳩さんという人で梟博士の姉でした

    つまり姪と叔父じゃ結婚できないし娘として扱うのは当然だよね☆(ゝω・)v

    何故今更に法律やそんな常識的な話が寝坊のほうが驚かれる世界のはずが

    なんかお姉ちゃんの面影を求めてめだかちゃんを可愛がってたことで
    月氷会が怒りオメー結婚して子供作る気がないのかということ(?)でぶっ殺されましたチャンチャン

    んで梟博士は死んだ後に他の六人を始末して婚約者を用意して第二回目の漆黒宴を開かせた

    彼女たち六人は博士からスタイルを教わって婚約者になったと
    あと全員女だった理由はね

    姉ちゃんの子供に男が寄るなんて嫌><



           / ̄ ̄ ̄ ̄\
          /;;::       ::;ヽ
          |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|
          |;;::        ::;;| ただのシスコンだったのか・・・
          |;;::   c{ っ  ::;;|
           |;;::  __  ::;;;|
           ヽ;;::  ー  ::;;/
            \;;::  ::;;/
              |;;::  ::;;|
              |;;::  ::;;|
       / ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ ̄\
       |;;::              ::;;|
       |;;::              ::;;|






    なんか安心院さんと球磨川くんが死人が生き返って企んでましたとかアホじゃねーのと言ってますが
    お前ら出来るんだから黙らっシャイと言われてるけど

    どうやら相手もザ・不死身アレイズ持ちが居るようです

    色々語ってたとこでいきなり”しりとり”を再開する幼稚園児
    順番的に前に2人居たはずでしたけど・・・
    02medaka157.jpg

    実は3時間経っていました☆(ゝω・)v








               r、     r、
               ヽヾ 三 |:l1
                \>ヽ/ |` }
                 ヘ lノ `'ソ
                 /´  /
               /      \
              / ─    ─ \
            /   (●)  (●)  \
            |  U  (__人__)     |
             \     ` ⌒´    ,/
     ヽヾ 三 |:l1         ヽヾ 三 |:l1
      \>ヽ/ |` }          \>ヽ/ |` }
       ヘ lノ `'ソ           ヘ lノ `'ソ
        /´  /             /´  /
        \. ィ              \. ィ



    なんか体内時計を狂わせたとか言ってたけど
    時間制限有るゲームで時計の一つも使ってないで今までやってたのかよビックリだよ(゚д゚)
    いくら話に夢中になったとか言っても将来欠けたゲーム中に3時間の経過が気が付けないってどんなですか
    もっと言うなら設定的に婚約者達は知ってないとオカシイ話だったのでのめり込むなんてネーヨ
    . .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
       . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
            Λ_Λ . . . .: : : ::: : ::こんな間抜けな敵は滅多に居ねえ
           /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
          / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
          / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
     ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄



    まあいいや幼稚園児さんSUGEEEEってことで、自信満々にこれでめだかちゃんの目論見も潰したぜ
    2人で行うゲームになったことで人質の封印が破られるまでの時間稼ぎも無理だな

    いや死にかけの善吉が抜け出せるほどヤワな封印だななんて計算はしないと思いますよ(´・ω・`)

    でそのとおりだよくぞ見破ったと黒神めだか

    見破られたからには自分の勝ちだと宣言するめだかちゃん

    でも幼稚園児はしりとりを続ければ自分は勝てると妙な確信を持っている
    その自信の根拠は何処にあるんだ・・・
    めだかちゃんに先行取られてるからアンタ不利やでヾ(゚Д゚ )



    しりとりも終わりに差し掛かるとやっぱり勝利を確信してもう勝ったと幼稚園児さんはほくそ笑んでいると
    何かに気付く
    03medaka157.jpg
    すると、めだかちゃんが実は勝つ気もやる気もなかったんだ




    ヤバイこのゲームが1時間の待ち時間だったとかヤバイ話に夢中で気が付けませんでしたとかせめて
    5分10分じゃないとまともな人間なら幾らなんでも気付くってばよ( ´Д`)=3

    それに舵樹さんが父親は俺だけだとかさ
    血縁で言うなら当たり前だけど父親の様に慕われてる人が虚しいにも程があるし
    愛情が大きすぎるとか言いながら奥さんが死んでようやく娘を引き取り
    他の婚約者も子供だとしたら・・・

    鴎くんにしても義理の弟の子供で梟さんが死別した後に引き取りもしないで、めだかちゃんとまぐろくんとかだけ
    子供としてきたのではチョット説得力がない


    いや今の婚約者達は梟博士が用意したから血の繋がりはないのか
    てか舵樹さんの父親は自分一人だとか行っても血縁的な父親はそりゃ一人でんがな
    めだかちゃんが父親のように慕っていた人の事で一体何を否定した気になってんだ/(^o^)\
    梟博士にしても鴎くんを作って放置した理由とかどうするんだろ/(^o^)\
    鴎くんはスタイルを独自に開発した感じだしう~ん
    月氷会にしても梟博士に開かされて女子を婚約者にねじ込まれてたと言うし
    漆黒宴のおぞましさとか色々言われてたけどサッパリおぞましさが分からんです/(^o^)\
    ヤベエ考えれば考えるほど訳が分からなる/(^o^)\
    伏線を回収してるようで膨大な謎を投げつけられた感じ\(^o^)/





    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村


    テーマ : めだかボックス
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    1272 No title

    >ヤベエ考えれば考えるほど訳が分からなる/(^o^)\
    整理してみましょう。
    黒幕は梟博士で、彼は一度死んだけど生き返って、自分を殺した月氷会をなぜか意のままにしていて、スタイルを開発して婚約者たちに教えて、婚約者が全員女性なのは姉の娘に男が寄るのが嫌だったから。
    善吉が刺されたのは、めだかに寄って来る男子はぶち殺せと梟博士に言われてたということでしょうか?
    今回の話が事実だと、梟博士は割と外道な気がするんですけど...

    1273 No title

    >いくら話に夢中になったとか言っても将来欠けたゲーム中に3時間の経過が気が付けないってどんなですか
    それにあの程度の説明で三時間というのもかなりきついですね。
    どんな回りくどい説明だったとしても、三時間って...
    時間の流れを操る固有結界でも張ってたんですか?
    それともキングクリムゾンで時間をぶっ飛ばしまくったとか?
    時間の経過に誰も気づかないことも含めて無茶苦茶過ぎでしょう、いくらなんでも。
    やっぱり幼稚園児が最強という設定で、普通に三対一のバトルをしてた方がマシだっだ気がします。

    1274 No title

    >いくら話に夢中になったとか言っても将来欠けたゲーム中に3時間の経過が気が付けないってどんなですか

    将来かけたゲームに寝坊するような連中ですから、こんな大ポカも仕方ありません。
    伏線だったんですよ、あの寝坊は。そういうことにしておきましょう。

    まぁ、どのみち、最終決戦がこれかよ……というガッカリ感はどうしようもありませんが。

    1276 No title

    バカばっか(漆黒宴参加者全員に対して)

    てか、物語として漆黒宴の必要性って無いですよね…安心院編にも言えますけど

    1277 No title

    >事の発端は舵樹さんが月氷会で七人の婚約者と全員結婚しました
    愛情過多というより、ただの節操なしな気が...
    本当に愛情が強いなら、一人の女性をとことん愛するべきでは?
    付け加えるなら、くじらちゃんが行方不明になった時、真黒兄さんは必死で探したみたいですけど、お父様は何やってたんですか?

    >何故今更に法律やそんな常識的な話が寝坊のほうが驚かれる世界のはずが
    七人の婚約者全員と婚約した男の話の後に、そんなこと言われても、という感じですね。
    むしろ、姉の面影のある女子高生(当時は中学生)に本気の恋愛感情を抱き、どんな手を使ってでも婚約しようとするくらいの病的なキャラの方がこの作品らしいですね。

    >てか舵樹さんの父親は自分一人だとか行っても血縁的な父親はそりゃ一人でんがな
    なんか梟博士に嫉妬してるように見えますが、今頃出てきて父親は一人だ、とかドヤ顔されても...
    めだかちゃんにあんまり慕われてないみたいだし、ますます愛情過多の設定に説得力が...

    1279 No title

    うーん…………
    ラスボスが凶悪なわけでもなし(むしろ最初から楽勝ムード全開)
    壮大な陰謀があるわけでもなし(結局、ただのシスコンの陰謀だった)
    巧みな頭脳戦があるわけでもなし(ゲームのルールからして適当)
    過去の設定が活かされるわけでもなし(ご都合主義の排除スキルとかどこにいったんだろう?)
    手に汗握るバトルがあるわけでもなし(解説のシーンばかりで緊張感が皆無)
    緊迫の展開があるわけでもなし(どうせ安心院がいるから、どうとでもなる)

    今回の物語はなにがしたかったのか、さっぱり分からないです。
    ここまで見どころのない漫画も貴重ですよ。
    ほんとに善吉のご都合主義の排除はどこにいったのか……

    1282 Re: No title

    >河原 様
    と言うか漆黒宴なんて開かせずに僕生きてました
    前回の優勝者でめだかちゃんは僕の嫁ね☆(ゝω・)v」

    で一発解決な気がするのは僕だけでしょうか(´・ω・`)

    >通りすがりの幻想殺し様
    何で”しりとり”にして解凍時間を一時間にしたのか果てしなく疑問ですね

    >1274
    >伏線だったんですよ、あの寝坊は。そういうことにしておきましょう。
    寝坊の保険に影武者を立てていた聡明さは何処に消えてしまったんでしょう( ´ー`)y-~~


    >1276
    物語として自分のお家騒動をするまでは良かったんでしょうが
    過程が酷いといいますか・・・

    >k様
    今までの描写で舵樹さんを愛情過多な父親と言われても”え?”ヾ(´゜Д゜`;)ゝ
    としか思えないですし死に設定ですねε-(;-ω-`A)

    突然常識的な事を言っても最初から何故に女ばっかりの婚約者がと言う読者目線からしたら
    この説明では・・・

    >1279
    愚行権の存在と効力が実感できた事が一度も無いですし
    こうなるぐらいならバトル能力でめだかちゃんとガチンコ対決でもさせてれば
    色んなジャンルに手足突っ込んで世界観がグラグラになってしまったのが最大の要因な気がします

    1284 No title

    うわぁ。てなりましたね今回も。
    めだかって愛人の子みたいな説明があったんでそうだと思ってたら違ったんかい!
    幼稚園児は初登場からどんどんメッキが剥がれていって今じゃただのエラソーなガキンチョに。
    そのバックにいる黒幕もただのシスコンこじらせた変態オヤジと判明して格がだだ下がりです。
    こんな敵に勝ってもやったぜ!なんて到底思えません。
    せいぜいフーンがいいとこです。

    せっかく組んだ同盟も特にそれでめだかを苦しめることもなくあっさり破棄。
    もうちょっとこうなんか駆け引きの描写かなんか……。
    それにしてもこの急ぎ足感はまさか……。

    1285 No title

    >>伏線だったんですよ、あの寝坊は。そういうことにしておきましょう。
    >寝坊の保険に影武者を立てていた聡明さは何処に消えてしまったんでしょう( ´ー`)y-~~

    保険をかけたこと自体は、”彼女たちにしては”聡明だとは思いますが、
    女である自分達の影武者に男を選んでいるわけですから……
    そんな影武者を容認する月氷会も月氷会ですが

    1286 No title

    >めだかちゃんが父親のように慕っていた人の事で一体何を否定した気になってんだ/(^o^)\
    あいつはめだかに姉の面影を見てるだけのシスコンで父親じゃない、という主張じゃないですかね。
    まー、娘が色々とやばい時に一度も顔も見せなかった親父に言う資格があるかは知りませんが。

    つーか、漆黒宴をおぞましいと思ってるならお前が何とかしろ親父。
    お前が発端でこんなややこしいことになってるのに、何でドヤ顔なんだよ?

    1287 返信

    >1284
    敵を撃破するときに相手が急激に失速、弱体、馬鹿化するのがお約束になって来ましたね(´・ω・`)

    >1285
    何といいますか選挙管理委員と言い場を取り持つ人が全く仕事をしないと言いますか
    居る意味がないに等しい状況が多すぎる気がするんですわ(´・ω・`)

    >通りすがりの幻想殺し様
    アイツなんてただのシスコン親父だからと否定したとこで
    めだかちゃんにとって父親みたいなオジサマだったら
    物凄い虚しい事を言ってると言う読者目線が悲しいです><

    1289 No title

    親父と兄貴は自分の変態を愛情過多という言葉にすり替えて正当化してるだけのような気がします。
    めだかちゃんの人類愛は善吉の言葉がきっかけで発生したものだし、くじらちゃんや分家の連中にどんな愛情過多が?
    親父は単なる女好きだから子供に無関心だったんですよ、きっと。
    じゃないと説明がつかない。

    1290 返信

    >1289
    確かに愛情過多は説得力が弱いですね
    めだかちゃんにしても、一時期戦闘狂になったり訳わからんキャラにもなりましたしε-(;-ω-`A)
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
