

    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第3話 めんまを探そうの会 感想

    毎度遅くなってすいません(^_^;)

    あの花3話の感想です
    anohana03-00.jpg
    冒頭で鉄道が森で用を足していると奥に白い人影が…鉄道はそれをめんまだと確信する
    anohana03-03.jpg

    一方の仁太はめんまに説得されて渋々学校に行くことにするが、学校に行く途中で暑さとダルさで帰ろうとしたところで安城と鉢合わせしたり、安城のギャル友に馬鹿にされたりで結局家に帰ろうとしてしまう
    男ツンデレ…?
    anohana03-01.jpg

    そしてめんまは仁太の家での留守番に飽きてしまっていた
    anohana03-02.jpg

    仁太が鉄道のいる小屋に行くと鉄道はなにやら奇怪な行動をとっていた
    というか言ってることも凄く怪しい
    anohana03-04.jpg
    聞き取れただけで『~~スペースピープル~~~スペースピープル~~』って言ってたし
    もう不審者だな
    その後鉄道は仁太にめんまが見えたことを報告するが途中で仁太は家に帰ってしまう

    仁太が家に帰るとめんまが台所を散らかして何かを作っていた
    それは仁太のお母さんが昔よく作ってくれた蒸しパンだった
    anohana03-04.jpg


    味は…まぁ言うまでも無く微妙で…
    卵の殻が入ってたり

    ゆきあつはつること何かを買っていて
    誰に買っているかは秘密にしていて凄い意味深な感じになってる

    そして次の日の朝に鉄道が新聞と称して「めんまを探そうの会」のチラシを押し付けて去っていく
    anohana03-06.jpg

    めんまがお願いって言うと仁太は大体従っちゃうのがなんか負い目を感じてるようにしか思えない

    結局仁太は鉄道の企画した「めんまを探そうの会」に行くことにした
    行く途中で安城を避けようとしたが、めんまに腕を引っ張らて派手に転んでしまい安城に見つかってしまうが急ぐようにして行ってしまう

    小屋にはゆきあつ以外の超平和バスターズのメンバーが集まっていた
    そしてみんなが持ってきたのは仁太が『バイエルン』、つるこが『ろうそく』、安城が『花火』、鉄道が『キール』…
    あれ…?
    バーベキューの材料らしき物は仁太のバイエルンしか無くね…
    anohana03-07.jpg

    そして、鉄道の趣味が変な方向で明らかになっていく…

    いざバーベキューが始まると和気藹々とした雰囲気に
    anohana03-08.jpg

    まさか一番堅物そうなつるこがめんまのことを信じると言ったのは意外だったな

    ゆきあつが突然まともなバーベキュー用の食べ物を持って来て、めんまを見たと言う
    鉄道と安城、めんまはゆきあつの指した方向へ行ってしまう
    anohana03-11.jpg

    最後に、ゆきあつは残った仁太に言う「お前だけじゃなかったんだな。めんま、見えるの。」
    anohana03-10.jpg
    つるこが残ったのはゆきあつがめんまが見えるのを知ってたからなのか…?

    ゆきあつにもめんまが見えてたのか…
    ゆきあつ実は凄いいい奴なのか
    仁太が見ているのとは違いそうだけど
    次回が凄い楽しみになる回でしたね

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    あの日見た花の名前を僕はまだ知らない 第3話

    「めんまを探そうの会」 ふん… 教えない… ちょいちょいアクセサリーをつること一緒に買いに来ているらしい ゆきあつ つるこにじゃないんだww  しかも教えてくれないのかよ(゚Д゚*) 誰に貢いでるのかマジで気になります← あなるの言葉で登校...

    コメントの投稿

    非公開コメント

    28 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    29 Re:

    勢いに任せた駄文が多く却って恥ずかしいです。
    固定読者がつくとはあまり考えてなかったので今後は、見直しや文章の向上を考えております。
    ご心配の件ですが、その時はやはり仕方が無いので犬に噛まれたと思いまた頑張ろうと思います。

    今後とも宜しくお願いいたします。

    32 No title

    私は好きですよ

    楽しく読んでます^^

    35 Re:32

    それはありがたいお言葉です(*゚∀゚)=3
    またチョコチョコと見に来てください
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
