

    めだかボックス 第159箱「不知火半袖って」 感想

    前章でめだかちゃんに結婚宣言を受け取ってもらった善吉くん学園に戻って
    04medaka159.jpg

    婚前交渉は嫌よ><

    と言うのが理由らしいです。
    うわーい面倒臭い∩( ・ω・)∩

    善吉くんはひょっとして嫌われたんじゃとモヤモヤイジケテますが

    めだかさんは高らかに笑いながら卑怯さんと阿久根くんを同時に相手取っての柔道
    この化け物腕力なめだかちゃん相手に引き分けてますがこの二人
    強さの基準と言うのがよく分からない・・・

    そしていつの間にか善吉くんとはベストフレンド状態の阿久根くん
    祝いの言葉を送ると婚約の話は不知火から聞いたのかと問われると

    誰ですと返され他の生徒も大半が理事長、半纏は知られているが
    01medaka159.jpg

    半袖については全員忘却



    その中の例外の人
    02medaka159.jpg

    原因は球磨川くんということまで突き止め教えてくれ主犯の尋問完了済み

    役割終えたから去るっす皆の記憶消してねチャオ☆(ゝω・)v
    by不知火半袖


    以前まではそれほど好きじゃなかったけど
    今は好きになりかけていたから居なくなられたら嫌てか役割って何よ><

    とめだかちゃん

    実は不知火半袖はめだかちゃんの影武者でした
    不知火→白縫い|黒神
    対比されていたようです(´・ω・`)

    スキル作成の半纏から派生した一族
    安心院さん600スキル乱舞で倒した影武者さん達も不知火家
    出てくるたびに的外しビビリの理事長は舵樹さんより理事適性上↑

    ヤバイ不知火家がヤバイもう有能さに暗雲が

    不知火の任期終了は舵樹さんが決定
    フラスコ計画を健全化させて人の心理解したらしいめだかちゃんには影武者要らんぞ( ´ー`)y-~~

    という事らしいですが人の心を理解・・・
    愛する善吉くんの心ひとつ理解してない体たらくですが
    乙女心はノーカンのようです(ヾノ・∀・`)



    球磨川くんによって存在をなかったコトにされたけれど安心院さんはスキル防御
    めだかちゃんは当事者だからマグロ君が安心院さんを忘れていなかったのと同じ理由と・・・・・・

    ん?ヾ(´゜Д゜`;)ゝ
    そう言えばマグロ君なんで安心院さんの記憶持ってたんでしたっけ(?_?;)


    なんかこの一言で全て説明されてしまった感がしますが
    安心院さん封印された時の情報が顔面引き剥がし、ブックメーカーの
    ブックメーカーを取られて別のスキル渡されてのオールフィクション改造しての
    オールフィクションを掛けての封印と訳わからん状態なんですが

    マグロ君当事者でしたって何が当事者?


    そして都合よく忘れていない善吉くん
    03medaka159.jpg

    んで安心院さんが不知火に会いに行くなら連れて行ってやんよと言うことで今回は不知火編

    う・・・う~ん追加設定の不協和音が早くも奏でられていますがでえじょうぶか


    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村

    テーマ : めだかボックス
    ジャンル : アニメ・コミック

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    めだかボックス 第159箱 「不知火半袖って」 感想 茶心院さん可愛い←強引すぎ

    みんな「不知火半袖って......誰?」 めだか「覚えていないのか!?」 めだか「あ、安心院さんは!?」 安心と安定の安心院さん。相変わらず美しいです。 お茶を入れてる安心院さ...

    コメントの投稿

    非公開コメント

    1327 No title

    善吉が覚えてるのは愚行権のおかげ? ってか愚行権まだ持ってるんだろうか…
    花嫁編では補正にご都合じゃんじゃん出てたけど

    1328 No title

    例によって凄まじいこじつけ感&後付け感ですね。
    半袖が動いてたのは主に善吉の為で、めだかちゃんが半袖を嫌っていたのは善吉絡みの嫉妬&あいつは球磨川と同じだから、という理由だったはずですが...
    というか、影武者の意味がおかしくなってますよ、性別が違う影武者が出た時点で今更ですけど。

    まあ、この漫画でこの程度の事を騒いでも仕方ないですね。
    問題は、きちんと話をまとめてくれるかです。
    半袖は割と好きなキャラなんで、漆黒宴編の時のような自爆の連発は控えてほしいところですね。

    1331 返信

    >1327
    覚えているのは強い思いがあったでもいいですが
    もうオールフィクションで消せる消せないが完全に作者の操る糸が丸見えになってるのが(´・ω・`)
    愚行権はオールフィクションされたからリアルイータされたんでしょう

    >k様
    不知火に関しては思わせぶりなことばかりを描写してきたのでどうとでも出来るキャラなんでしょう
    影武者はもう裏でサポートをするキャラということなんでしょう
    漆黒宴編では何のサポートをしていたのかサッパリですがε-(;-ω-`A)

    1332 No title

    いままでがひどすぎてマトモに見える不思議!




    まぁ読み物としては普通につまんなかったけど。

    1334 No title

    前回の心理誘導が出来たからって人の心が理解できるようになったってのには「は? 頭大丈夫? それとこれとは別じゃん」と思ってましたが案の定でしたねw
    あんな態度とられた人の気持ちガン無視じゃないっすかw

    ご都合フィクションはもはや語る価値無し。
    後付けの不知火一族が黒神サポート一族設定も語る価値無し。

    しかし状況は違いますが、前章と同じ行方不明(失踪)者探しというのはさすがにちょっと……。

    1338 No title

    今回も描写がごっそり抜けてますねー
    不知火はいつ影武者の役割果たしてたんだろう?
    西尾は影武者の意味知らないんですね。きっと、いや絶対にそうだ。

    *権力者や武将などが、敵を欺いたり味方を掌握するため、自分とよく似た風貌や服装の人物を身代わりとさせること(wiki)

    1339 返信

    >カンダタ様
    話としては序章ですから可も無く不可も無くといったとこでしょうか

    >1334
    婚前交渉は駄目というのも初期に行き過ぎた愛情表現でキス魔だったり
    シーンによっては人のことを理解したような、まるでわかってないようなキャラだったので
    正直なんともいえんですε-(;-ω-`A)

    >1338
    やはり影武者、バックアップと言われても”なんかその表現違う”と思ってしまいますよね( ´Д`)=3

    1340 No title

    小説版で、善吉のために行動してると台詞も描写もあったのに...
    それも『なかったことになった』か...
    普通に『善吉とめだかが正式なカップルになったから身を引いた』でいいでしょうに...

    1344 No title

    そういえば実は生きていた梟博士の事が完全にスルーされてますね。

    あの理事長は、黒神父の代理だか補佐だったのに、めだかをフラスコ計画の実験台にしてたのか...

    半纏から派生した一族ってどういうこと?
    不知火の始祖は半纏の分身だったのか、半纏と普通の人の間に生まれた一族なのか。

    真黒くんやくじらちゃんにも、不知火一族の影武者がいないとおかしいことになるんですけど...

    そもそも球磨川は、なんでみんなから安心院さんに関する記憶を消したの?

    軽く考えただけで疑問とツッコミどころだらけですねー...

    1345 返信

    >1340
    自分は小説を読んでいないのでそのあたりはよくわからないのですが
    不知火の行動がめだかより善吉を優先したいたということでしょうか?


    >河原様
    梟博士に関しては前回で爽やかに学園帰ろうぜになった段階で
    親のように慕っていたのが生きていて殺人犯でしたけど気にしないぜな展開で
    もうどうでもよくなりました

    恐らく月が舞台になるの話で突然出てきてめだかちゃんが抱きしめに行くんでしょうね( ´ー`)y-~~
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
