

    めだかボックス 第160箱「半袖を探して… 」 感想

    という訳で不知火会いに冒険へ
    CIMG0756.jpg

    なぜか球磨川くん付きで
    てっきりめだかちゃん、善吉、安心院のメンバーで行くのかと思いきや付いてきます球磨川くん

    死者蘇生要員でしょうか( ̄¬ ̄*)
    スキルを使わず車で目的地に向かっているご一行の前に100する着乱舞で倒された人が居ますと
    CIMG0757.jpg

    *焼き直しではありません
    能力の有難味が感じられない( ´ー`)y-~~


    斜め読みだけど拳銃で銃剣のスキルとか書かれてたり
    全部突っ込んだら30個以上はガチで要らなそうな物が満載ですε-(;-ω-`A)


    しかしこの人銃持って目の前に来て勝負しかけてくれるなんて紳士っすね( ・`д・´)


    んで倒されたこの人の役目はね
    CIMG0758.jpg
    前回で負けたことの負け惜しみを言ったばかりにボコられたのか哀れだな(´・ω・`)
    これも負け惜しみかもしれないけどさ( ;゚Д゚)y─┛~~

    んでまあ半袖がいつとこに場面は移り大食いしてたのは肉断ちめだかの代わり
    善吉くんと親友してたのは親友してなかっためだかの代わり

    こ・・・これは代行と言う名の嫌がらせですか?
    代わられためだかちゃんのメリット0なんですが何のサポートだったんでしょうかヾ(´゚Д゚`;)ゝ

    で親友やってた善吉くんが前章であまりに不甲斐なかったことを言われると
    カチンと来てお茶をぶちまけて部屋を出ていくと帯という新キャラに次の役あるよと司令を受ける

    本人はやりがいのある役だと仰っておりますが流れ的にはめだかちゃんの更なる成長の糧となる役なのでしょう

    んで道案内で立て札がある場所へ連れてこられると
    CIMG0759.jpg

    う・・・うん常識で考えて正解は左の道です
    普通の数独レベルじゃないかどうした?

    前回の素晴らしいパズル解読をした善吉くんはめだかちゃんが居ることでパワーダウンか?
    あれだけ複雑なものを一瞬で解いたのだからこの程度は楽勝だろう・・・

    善吉くんはパズルなんてやってられん案内はどうしたと道案内に尋ねると
    帰り道の案内係だから告げれる一行
    安心院さん千個くらいスキル乱舞しても良いんだよ( ;゚Д゚)y─┛~~

    めだかちゃんは付き合ってやるというと球磨川くんが試されるのは嫌いだったじゃないかと言ってますが

    この人試されたら嬉々として飛びついてぶっ壊すイメージしかないっす(´・ω・`)

    なんか球磨川くんがオールフィクションで消したもんは戻せないから
    半袖は学園に戻って来られないぜと仰っておりますが

    でえじょうぶだ善吉くんの視力も戻ってる( ・`д・´)

    となんだか憎まれ口をいっぱい叩いたらめだかちゃんが私に勝ちたいといってのはどうしたと言われると
    CIMG0760.jpg

    ∧_∧
    ( ´・ω・) サイですか
    ( つ旦O
    と_)_)


    なんか球磨川くんがやる気になることでマイナス弱まって無事解決かな
    もうとっくにマイナスらしさなんて見当たらんけどな( ´ー`)y-~~

    んで不知火さん達はこの里にはめだかちゃんといえど辿りつけないだろうと自信がおありなようで

    コピーさん達が御相手してくれるようです
    CIMG0761.jpg

    あぁ・・・漫画的に勝てない人達だ┐(´д`)┌



    ちょっと遅れましたがうちのブログの総拍手数2000を超えました
    1年チョイの駄ブログですが皆様ポチポチ誠にありがとうございますm(_ _)m



    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村

    テーマ : めだかボックス
    ジャンル : アニメ・コミック

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    週刊少年ジャンプ 2012年 40号 感想

     週刊少年ジャンプ 2012年 40号 感想  次のページへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    1347 No title

    なぜか影武者達は里帰りしてるようですがお役目はどうしたんでしょうか?
    怪儡が言うにはお役目続行中らしいですが。

    >全部突っ込んだら30個以上はガチで要らなそうな物が満載ですε-(;-ω-`A)
    いくら撃っても当たらないスキルは確実に要りませんよねww

    >球磨川
    マイナス性が薄れた球磨川なんて……。

    >コピーさん達が御相手してくれるようです
    せめて安心院さんさえいなければ次回にもうすこし期待が持てるんですが。
    チーター取り扱い注意。

    1349

    なんで左??

    1350 No title

    普通に素直に問題解いたら左になるけれど、なにかこの作者ならそもそも問題文そのものがダミーで、真っ先に選択肢から外れる真ん中が正しい道とかやりそうな気もする
    にしてもめだかちゃんの代わりに大食いしてあげたかぁ、トイレに代わりに行ってあげるみたいな話しでしょうか(;^ω^)

    1353 No title

    結論から言うと
    「真ん中の道」が正解です。

    この問題自体「嘘」が2つとしか言っていないので
    極論してしまうと「嘘つき」が2人とは断定してません。

    1354 No title

    肉断ちしてる人の代わりに大食いするという理屈も謎ですが、それで食べるのがお菓子というのも謎ですね。
    というか、明らかな後付け設定でそれまでのキャラの行動に理由を付けるのって、よっぽど上手くやらないと、ただキャラの魅力を半減させるだけなんですよね・・・

    1355 返信

    >1347
    新しい役目を貰って続行中なんですよ前回のヘマで解任されたのかと
    スキルに関してはこんなので凄さが伝わって来ませんし、能力の説明まで書いてあるので
    一層間抜け具合にいや根幹設定が間抜けなんですけど(´・ω・`)

    >1349
    どれが1つの答えが合っているか、間違っているのか断定してから
    次の答えが合っているか当てはめていくと答えが出ます

    >1350
    正解は後ろと言われても真ん中を通ると言われても今更驚きません><

    >1353
    恐らくこの漫画では真ん中が正解になるでしょうε-(;-ω-`A)
    色々と日本語がオカシクなりそうなので次回が楽しみです(;゚∀゚)=3

    >河原様
    今までお菓子、ラーメンとただただ食べ物を頬張ってきたのが
    肉断ちの代わりをしていたと言われても”肉断ち”じゃないやん(´・ω・`)
    無理に変なことを言わせないほうがキャラが死なない

    1359 No title

    >あぁ・・・漫画的に勝てない人達だ┐(´д`)┌

    コピー能力という意味ではめだかの完成なんてのもありますので、コピー=劣化という図式にはならんかもしれません、まぁ漫画のお約束的には勝てない人達ですが。

    チートキャラである安心院や球磨川を敵にコピーさせることで、緊張感を演出したいんだろうなーというのはなんとなく分かるんですが
    こっちに安心院や球磨川がいる時点で、そんなもん欠片もないんですがね。

    ゲームでいうと、チートツールでATKとDEFが振り切れたキャラ同士の対戦、与ダメ被ダメともにカスダメージしか通らず
    死んでも即復活可能といった具合の試合を見せられているようなもんですからね、茶番としか……。

    せめて安心院球磨川は学園に残らせた状態で、二人の能力をコピーしたキャラでも出てきたなら少しは緊張感がありそうなものですが。

    まぁ、来週キングクリムゾン発動で、1ページ目でいきなりやられてる可能性が一番高そうな気もしますが。

    1361 返信

    >カンダタ様
    コピー能力と言うか真似るのがうまい人達は強い人多いですけど
    再現一辺倒、相手の外見を真似ての偽物はまず雑魚ですよね・・・

    封神演義のヨウゼンはコピー能力はオマケで本人激強や
    相手の術を使用可能に名る写輪眼なんかも本人の強さがないと駄目ですし
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
