

    神咒神威神楽 紹介1

    厨二バトルが三度の飯より好きでたまらない
    BLEACHの尸魂界編は今でも面白い!
    エア・ギアの迫力には圧倒されます><
    HUNTER×HUNTERにJOJOの能力バトルは感動です
    展開はやっぱり王道なダイの大冒険

    エロゲなら月姫、Fateは外せない
    デモンベインは熱かった
    欝でハードボイルドなファントムで虚淵に引きずり込まれ
    まどかマギカの救いと悲劇のバランスは絶妙です


    アニメ感想では邪気眼中病患者を嫌っているかのように見えるかもしれませんが
    私nefiruは大好きです

    やっぱエロよかバトルよね

    こんな管理人が発売を楽しみにしている神咒神威神楽を紹介したいと思います

    舞台は神州と呼ばれる日本、そこは日本を問わず昔から建国といえば異形の者共を討伐し
    その地を奪い取った始祖と呼ばれる人々が居た

    しかし神州では東方の地は手がつけられません

    本編の300年前に20万の軍勢で攻め入りボッコボッコにされて負け帰ってます

    ゆえに
    神州の東には妖異が棲む
    土蜘蛛、鬼神、まつろわぬ化外の国


    そして穢土(東の地)に一度入ったことにより歪みという特殊能力を持った人間が西側で生まれるようになった

    そんな歪んだ人間なんぞ居るのは恥で外国も日本に来るようになり
    未だに異形の者共を倒せてないのは恥ずかしいと再び東征を始めることとなる

    物語は4人の主人公が織り成す構成です

    神世創世篇
    覇吐
    坂上覇吐
    武器は可変式の大剣、歪みが強く接近戦は人外の怪力と可変式の武器を巧みに使う。
    能力は歪み系統の技なら何がなんでも耐えて相手に割増の威力にして返すがダメージは残る。
    性格はオープンエロスな変態さんで破天荒

    元ネタ:坂上田村麻呂と荒覇吐を掛けていると思われる。坂上田村麻呂は物語で鬼を退治して回ったり
    実際に東征として朝廷に従わない者を土蜘蛛や鬼としていた。
    久雅
    久我竜胆
    東征の大将でヒロイン
    うん正直言いますと初見で男で別ルートの主人公だと思いました(´・ω・)
    公式で体験版がプレイ出来ますがわりと女の子らしさもありますが肝っ玉が尋常じゃないです。
    戦闘能力は弓と剣術は一般の人間では最高レベル

    けど仲間は人外に片足どころかドップリ使ってるのが大半なので現状ワースト2位です

    元ネタ:鈴鹿御前で鬼女で鬼のお嫁になったり坂上田村麻呂の嫁になったりと忙しい人

    楽土血染花篇
    刑士郎
    凶月刑士郎
    歪みという特殊能力の中でも特殊な方で一族単位の物
    その一族の当主であり戦闘能力は人外の身体能力をもって振るう双剣をメイン
    能力はピンチになると自分に物凄いラッキーが来るが発動するが一族の誰かに凶運が落ちる
    本人はヒロインである義妹に凶運を落とすわけに行かないので自己封印
    性格はチンピラ、義妹にはツンデレ

    元ネタ:Dies Irae ヴィルヘルム・エーレンブルグ
    咲夜
    凶月咲夜
    現在の神州で最高純度の歪みを持つ
    能力発動したら一族じゃなくても凶運が落ちるので色々と封印を施されているが
    東征で化物にぶつけようぜと爆弾扱いされている
    設定は悲惨だが本人は、義兄を尻にしきおやおやまあまあとすっとぼけた性格をしている。

    なおこの二人は、神咒神威神楽のライター正田崇の前作Dies Iraeで登場しているキャラが引き継いでいる模様
    *生い立ち・能力などは完全に別物です

    元ネタ:Dies Irae ヘルガ・エーレンブルグ
    威烈繚乱篇
    壬生
    壬生宗次郎
    ベビーフェイスの甘い顔の剣士に見えますが一番の戦闘狂
    歪みは、人外に踏み出しそうで踏み出せない辺りなので身体能力はそこまで高くないが剣術の腕前
    殺し合いの嗅覚はトップクラス
    能力は自分でも把握してないが彼と剣を交えたものは皆死んでしまうという噂がある
    性格は掴みどろころのない青年、女の免疫が極度に低いムッツリ君

    元ネタ:キャラ自体の元ネタは不明
    紫織
    玖錠紫織
    皇族を守護する部門の長女で、神州最強の流派という事になっている
    徒手空拳だが気功などの身体強化と純粋な接近戦での技術はトップ
    能力は可能性の拡大と同時展開、右手で顎を殴る、腹を殴るという選択肢があれば両方選択できる
    死ぬ攻撃をくらっても回避の可能性あるものだったら死なないなど
    反則じみているが実現できる範囲に限られているのと歪みも低いので攻撃力が今ひとつ
    性格は気風の良い姉ちゃんかもしれないオープンエロスお色気担当
    元ネタ:キャラ自体の元ネタは不明

    咒皇百鬼夜行篇
    夜行
    摩陀羅夜行
    神州というか人間界で最強の陰陽師
    身体能力など全てのステータスで他を完全にごぼう抜き
    隕石落とすぐらいはチョチョイのちょい
    何もしちゃダメよと陰陽師の当主に待機命令を食らっている
    性格は変態といってもエロイ意味より人として終わってるのが
    ヒロインがロリだし
    元ネタ:Dies Irae カール・クラフトの若い頃がコンセプト
    龍水
    御門龍水
    夜行の許嫁であり母親は陰陽師の当主で才能は年の割にはある方
    だが筋力などは外見通り戦闘能力はめでたくワースト1位
    能力は陰陽術と歪みは未来予知、本来の能力は枝分かれした未来を選択できるどっかの永劫の眼と同じ
    性格は健気な頑張り屋
    元ネタ:無し

    興味がわいた方は公式へ
    体験版やムービなどが公開されてます


    近々元ネタなどをまとめて紹介したいと考えております。
    日本神話は最高です。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    91

    宗次郎の元ネタは新撰組の別称・壬生狼と沖田宗次郎かと

    92 Re: タイトルなし

    >91
    えぇイメージ的には新選組の沖田総司なんですが
    なんと言いますか沖田宗次郎ではこの作品に出てくるのには役者が不足というか”普通”すぎる気と
    もう一捻りぐらいある気がして不明と置いておきました
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
