

    ソードアート・オンライン 第9話「青眼の悪魔」 感想

    nefiru: 二刀流スキルキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!

    03SAO09.jpg
    g_harute: やっとリズに作ってもらった剣をだしたよ

    nefiru: てか片手剣で盾なしなの結構前からだよないつ取得したんだ?
         少なくとも黒猫団以降だろうが

    g_harute: 半年前と言ってるが今は何月なんだっけ・・・

    nefiru: 二年目としか分からん(´・ω・`)
         1年半は盾なしの片手剣というメリット殺しの謎スタイルでやってたのか



    g_harute: 盾無しってソロにもメリットがないよね・・・
          防御力落ちてより死にやすく・・・


    nefiru: ソロでやるなら防御最優先だよな(*´・ω・)

    g_harute: 死ぬ前に倒すという感じなのかな

    nefiru: それじゃあ自分より上のダンジョン怖くていけない

    g_harute: 確かに・・・下のダンジョンで十分にレベル上げているんだよ!

    nefiru: それ効率悪いだろ・・・

    g_harute: けど安全マージンはその層+10くらいってどっかで言ってなかったっけ?
          ならレベルは1上げるだけに

    nefiru: でもHP周りの安心がないとマージンが、まあ本人の回避能力と反射神経が異様だから平気か

    g_harute: 今回もほぼ一人でボス倒しちゃったし

    nefiru: 超ギリ勝ちだったから特攻騎士団居なかったら倒せなかったね
         クラインやアスナも


    g_harute: 好きで特攻したわけではないでしょ

    nefiru: 私の部下はこの程度音を上げる軟弱者ではないヽ(`Д´)ノ

    g_harute: 既に満身創痍にしか見えません

    05SAO09.jpg

    nefiru: 見るからにもうダメだったな

    g_harute: あの状態で凸るのは無謀すぎた

    nefiru: そりゃ今まで攻略に加わらず下層で威張って・・・いえ秩序を守ってきた後衛組ですから

    g_harute: 下層に引きこもってたギルドがいきなり上層に来てボス倒せると思ってしまったのか

    nefiru: 思ったんだろうよ( ´Д`)=3

    g_harute: 長く前線から離れたら普通に無理だろうに・・・

    nefiru: ガッチガッチの防御力勝負の集団だったな

    g_harute: 全員鎧、長槍装備だし隙をみてちょっとずつ攻撃していく気だったんですね~

    nefiru: 自分より雑魚、中ボスまで倒してには超有効だな

    g_harute: 攻撃要員がいなかったのは辛いな・・・

    nefiru: 下層で独裁政治やってきて調子ノッちゃったか

    g_harute: そろそろ前線復帰しないといけないという焦りがあったんでしょ

    nefiru:
      我々は一般プレイヤーに情報、資源を平等に分配し秩序を維持すると共に
      一刻も早くこの世界からプレイヤー全員を開放するために戦っているのだ
      故に協力するのは当然の義務である( ー`дー´)

    04SAO09.jpg
    g_harute: 凄い理論だ・・・

    nefiru: 秩序の維持ぐらいしか努力の成果が見られませんな( ;゚Д゚)y─┛~~

    g_harute: ただ圧政で無理やり抑えているのでは・・

    nefiru: コミュ障がネトゲやると(・A・)イクナイ!!

    g_harute: コミュ障はただの引きこもりかソロプレイヤーになるような

    nefiru: 自分がコミュ力あると勘違いした行動力あるコミュ障通称DQN

    g_harute: おっさんDQN・・・・

    nefiru: 最後の言葉”ありえない”
         ありえない馬鹿だったな( ;゚Д゚)y─┛~~

    SAO0900.jpg

    g_harute: 勝つことがありえなかった

    nefiru: あのフィールド転移はおろか回復も出来ない鬼仕様だった気が
    SAO0904.jpg

    g_harute: なんという鬼仕様

    nefiru: テイルズで似た感じのボス居たな
    アイテム使う、魔法使う、ガードする、バックステップで距離を取ると詠唱時間を破棄して中魔法ぶっ放してくる人
    TOD2のバルバトスって奴、


    g_harute: ああ、TOWでもでてきた。
          アイテム使うと死ぬまで秘奥義使われた・・・


    nefiru: スタッフ調子ノッたな・・・そんな感じのが今回のボスか

    g_harute: ひたすら攻撃しないと倒せない仕様
    SAO0903.jpg

    nefiru: 今回みたいな攻撃特化の出番ですよ
         二刀流が優秀すぎてツライ 
         攻撃速度1.8倍
         武器防御1.5倍
         クールタイムボーナス1.2倍

    SAO0901.jpg

    g_harute: 最後のクールタイムってなんだ

    nefiru: 多分攻撃モーションしたあとの硬直時間

    g_harute: あれか硬直時間が1.2倍になるのか・・・?

    nefiru: この場合は減るんじゃ、ボーナスだし

    g_harute: 二刀流良い事尽くめじゃないですかw

    nefiru: ユニークスキルか
         アクセル・ワールドはユニークスキルが一杯だけどSAOはシステム的なネトゲだからな

    g_harute: あんまり数はないはず

    nefiru: 二刀流は攻撃特化なイメージだけど防御も1.5倍上がるとか・・・

    g_harute: 武器防御だから剣二本になったらあがるでしょ

    nefiru: いいのかその理屈でいいのかゲームだよバランスってどうなの??????

    g_harute: 武器防御自体が低く設定されていれば特に問題ないような・・・

    nefiru: 真正面からがっちりガードできるようになってたな(´・ω・`)

    g_harute: ユニークスキルだとしたら一人しか使えないんだしバランスに影響はないっしょ

    nefiru: そうだなチート剣士キリトさんがいるだけだな(`・ω・´)

    g_harute: 二刀流スキルのことを知られてしまったキリトさんのとこには大量の人が押しかけているようで

    nefiru: そして血盟騎士団の副団長アスナさんがギルドお休みしてキリトさんとイチャラブ計画
    02SAO09.jpg
    g_harute: だが団長がストップをかける

    nefiru: そりゃ・・・ね・・・当然だよ
         クラインさんみたいな小ギルドとは責任の重さが違いますよね(´・ω・`)

    01SAO09.jpg

    g_harute: そんなこんなで団長とキリトのデュエルに
    SAO0902.jpg




    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村

    テーマ : ソードアート・オンライン
    ジャンル : アニメ・コミック

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    巻き起こる剣戟の嵐! アニメ感想 ソードアート・オンライン 第9話「青眼の悪魔」

    双剣士キリト

    ソードアート・オンライン 第9話 『青眼の悪魔』 海外の反応

    遂に、2刀流バトルが見えれましたねー キリトとアスナの仲も、ますます進展しているようです アスナのハグが長すぎるとツッコミが入ってました(笑)     引用:MyAnimeList    ...

    ソードアート・オンライン 第09話

    関連リンクhttp://www.swordart-online.net/WikiPage第9話 青眼の悪魔ボス「ザ・グリムアイズ」と対面したキリトとアスナそれを見てなんと一目散に逃げ出す二人なのでした安全な広場まで逃げて

    アニメ ソードアート・オンライン 第9話「青眼の悪魔」

    「その、キリトよ。おめぇがよ、軍の連中を助けに飛び込んでいったときなぁ・・・俺、

    ソードアート・オンライン 第9話「青眼の悪魔」 感想

    クラインさんまだ生きてたー! ギルド風林火山のリーダーなの? みんな武士みたいな鎧つけてるw アスナにほれたらロリコンだお・・・(´・ω・`) ボス部屋にはすごいモンスター

    ソードアート・オンライン 第9話「青眼の悪魔」

    キリトの隠しスキル発動! その双剣の力がキリトたちに試練を与えることに...。 今回も戦闘シーン気合入ってます♪ キリトとアスナは、ちょっとだけボス部屋を様子見w 出たぁ

    ソードアート・オンライン 第9話「青眼の悪魔」

    「もう あれを使うしかないのか… だが…  迷ってる場合じゃない…!」 グリームアイズとの戦いで 隠してたスキルを使ったキリト! 久し振りにクラインも登場…! 【第9話 あらす

    ソードアート・オンライン 第9話「青眼の悪魔」

    ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]『早く!もっと早く!』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures キリト:松岡禎丞  アスナ:戸松遥  クライン:

    ソードアート・オンライン 第9話「青眼の悪魔」

    ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)(2009/04/10)川原 礫商品詳細を見る  キリト&アスナはクラインと再会しました。ギルド「風林火山」のリーダーを務めており、

    ソードアート・オンライン 第9話「青眼の悪魔」

    『アスナとパーティーを組んだキリトは、第74層の迷宮を突破してボス部屋を発見する。 2人は攻略情報を得ようとするものの、手強そうなボスの姿を目にするや即座に撤退。 引き返し...

    2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第09話 雑感

    [ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第09話 「青眼の悪魔」 #swordart2012 #sao_anime #ep09 アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク作...

    『ソードアート・オンライン』 第9話 [青眼の悪魔] 感想

    アスナとパーティーを組んだキリトは、第74層の迷宮を突破してボス部屋を発見する。ボス情報を手に入れるべく部屋に入る2人だったが手強そうなボスの姿を目にするや即座に撤退。

    ソードアート・オンライン 第9話「青眼の悪魔」

    手料理で篭絡して外堀から埋めていく、以上、アスナさんによるキリトさん攻略法でした(笑)。 ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/book...

    【アニメ】ソードアート・オンライン 第09話 「青眼の悪魔」 ボス戦! もうキリトさん一人でいいんじゃないかな?w

    3084 名無しになるもんっ♪ sage New! 2012/09/02(日) 00:00:53 ID:??? 勝てる気がしねー

    ソードアート・オンライン 第9話 『青眼の悪魔』

    74層ボス攻略回。 見所はやはり戦闘シーン。 キリトさんかっけええええええええええええええええええええええええ ※以下ネタばれあり

    ソードアート・オンライン 第9話 青眼の悪魔

    第74層のボスであるグリームアイズを確認するだけ確認し、キリトとアスナは逃走。 一息ついた後、あれは苦労しそうと言うアスナと、ぱっと見では武装は大型剣のみだけど特殊攻 ...

    ソードアート・オンライン 第09話 感想

     ソードアート・オンライン  第09話 『青眼の悪魔』 感想  ついにキリトの真の実力が!?  次のページへ

    ソードアート・オンライン 第9話 『青眼の悪魔』 どっちに転んでもアスナはキリトと一緒!

    二刀流だと~~~!?キリトが片手剣一本で盾を使わなかったのはこの為だった。盾持ってるとダサい、主人公って感じがしない。という訳ではありませんでした。更にこの二刀流を使っ...

    ソードアート・オンライン 第9話 青眼の悪魔

    ソードアート・オンライン 第9話。 強大なボス相手に、キリトは切り札を開放する。 以下感想

    ソードアート・オンライン 9話「青眼の悪魔」感想

    ソードアート・オンライン 9話「青眼の悪魔」 二刀流キリトさん最高にかっこいい回 そして嫁もゲットしちゃったか!

    (アニメ感想) ソードアート・オンライン 第9話 「青眼の悪魔」

    投稿者・ピッコロ ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/10/24)松岡禎丞、戸松遥 他商品詳細を見る ☆ソードアート・オンライン 第7話 「心の温度」の感想をポ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    1362 No title

    >いつ取得したんだ?
    逆算すると「心の温度」の前くらいですね
    恐らく二刀流スキルを修得したので新しい武器が必要になったって事にしたかったのでは?
    何でアニメスタッフがそんな判断にしたかは分かりませんが

    あとソロだからこそ盾は要らないんじゃないかと
    両手ふさがってたら、咄嗟にアイテム使えませんし

    1364 返信

    >1362
    やはり時系列的にはリズに作って貰う少し前でしょうね

    アイテム使用に関してはそんなに問題ないんじゃ無い無いですか?
    アスナが不思議がるほどですし使う盾の種類によっては腕に装着させるものなどでしたら
    手は空いてるでしょうから

    まあ見た目重視ですち言ってしまえば
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
