

    めだかボックス 第161「半袖と再会…!? 」 感想

    さて自分自身と戦い始めた四人組

    それを自分自身に勝てるわけないのにと語っている帯さん
    自分を嫌っているのは自分だ
    だから殺しあうみたいなことをおっしゃっています


    っふ甘いな帯さん
    かつて安心院さんは仰った



    medaka1234.jpg

    自分は味方だいくらでも融通がきくから自分との戦いんて都合が言い( ー`дー´)


    さんはい!
    04medakabox161.jpg


    そんな過去はオールフィクション☆(ゝω・)v

    前ほど戦闘狂じゃなくなったと仰ってためだかちゃんまでもが自分との戦いを存分に楽しんでいるようです
    まあこうなるのは200%位だろうと思ってました( ´ー`)y-~~

    善吉くんが目的見失ってんじゃねーとめだかちゃんに発破かけ
    安心院さんに自分は味方だろ( ´,_ゝ`)
    と言い箱庭学園に最強なんて居ないと宣言すると


    対戦相手を自分自身からスイッチ

    安心院さんは球磨川くんが過去に封印し倒したことから妥当な人選100点
    めだかちゃんは愛する善吉くんを蹴りで粉砕・・・ヾ(´゜Д゜`;)ゝ
    安心院さんは自分では勝てないと言ってためだかちゃんをスキル乱舞で圧倒あ・・・れ・・・
    善吉くんは黒星つけられてる球磨川くんを頭突きKO・・・

    なんか人選ミスった対戦表な気がガガガガガガガ

    まあ勝てば官軍、終わり良ければ全て良し♪~(´ε` )

    つーわけで帯さんやってきてこの未知は正解だけど何でこれた?
    CIMG0759.jpg
    あの問題はただ嘘が2つあるって書かれてるだけだから右に来た( ー`дー´)

    帯:鬼ごっこやるわ10秒数える間に逃げて、その後の10秒で生きていられたらお前らの勝ちな(`・ω・´)
    01medakabox161.jpg
    めだか:鬼ごっこ必勝法鬼退治( ー`дー´)

    帯:正解だついてこい

    と里を案内すると和服姿で生活をしてるだけの意外と普通な光景を

    実は自分たちは黒神家をサポートしてたんじゃなくて世界を守っている

    そうか箱庭学園委員長が集結すれば救える世界を
    裏から支えるのが不知火一族の存在意義だったのか( ・`д・´)


    そしてナレーションで入る安心院さん凄いYO

    うん虚しい役に立たない全能キャラ実に残念なキャラだ(´・ω・`)

    もうすでに今回も足元すくわれて失敗のフラグ

    半端な実績、描写だけ作って設定が超凄い・・・締まらねえな( ´ー`)y-~~



    つーわけでラスト関門のお題は
    用意しているお題とその答えを答えてね☆(ゝω・)v

    推理タイム
    馬鹿馬鹿しさがありつつ負けを認めざるを得ない状況のようなものだろう
    答えを外した時にだめ押しするようなものだろうから
    問題:お嬢様にあった時の第一声は?
    解答:帰れ

    と推理することを不知火は推理するだろうから
    問題:白紙
    回答:ふざけるな
    02medakabox161.jpg


    はい正解です
    そうこれが人の心を知った黒神めだかの真骨頂




                  心
                 心
              心 心  心  心
             心  心   心  心
            心   心
            心   心      心
                 心心心心心心


               

                か     か
                か      か
              かかかかか   か
               か    か   か
              ..か    か    か
              か    か
             ...か ..か..か
                  か




               ___                _
           / ____ヽ           /  ̄   ̄ \
           |  | /, -、, -、l           /、          ヽ きみ頭だいじょうぶ?
           | _| -|○ | ○||         |・ |―-、       |
       , ―-、 (6  _ー っ-´、}         q -´ 二 ヽ      |
       | -⊂) \ ヽ_  ̄ ̄ノノ          ノ_ ー  |     |
        | ̄ ̄|/ (_ ∪ ̄ / 、 \        \. ̄`  |      /
        ヽ  ` ,.|     ̄  |  |         O===== |
          `- ´ |       | _|        /          |



    いやこれ・・・うん・・・なんだろう
    この虚しさ漂うやりとりε-(;-ω-`A)


    という訳で最初のページでお着替えをし新たな役目を貰った半袖が出てくると
    03medakabox161.jpg

    もうちょい威厳ある服装になってるかと思ってた(´・ω・`)



    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村

    テーマ : めだかボックス
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    1370 No title

    なんだろう・・・・・・なんなんだろうこれ・・・・・・
    先週の立て札とか、スイッチした人選とか、安心院が偽めだか瞬殺とか、鬼ごっことか、白紙問題とか
    もうどこから突っ込めばいいのか私の頭では全くまとまらない・・・(;・∀・)

    1372 No title

    鬼ごっこで鬼に触ったら負けじゃないんですかね。
    というかこれで勝ちなら、しりとりも鉄拳制裁でよかったんじゃ。

    1373 No title

    >めだかちゃんは愛する善吉くんを蹴りで粉砕・・・ヾ(´゜Д゜`;)ゝ
    まあ、本物の愛する善吉くんを背後から攻撃した挙句、ズタボロにして罵倒するような娘なんで、偽物を蹴り砕くくらい楽勝でしょうw

    >安心院さんは自分では勝てないと言ってためだかちゃんをスキル乱舞で圧倒あ・・・れ・・・
    偽物は主人公補正を持ってなかったということですかねえ?
    っていうか、安心院さん、主人公補正のスキルとかいうのを使ってますけど・・・?

    >善吉くんは黒星つけられてる球磨川くんを頭突きKO・・・
    一応試合では球磨川が反則負けしたから白星ですが、戦闘では大嘘憑きに圧倒されまくってた気がしますね。
    そもそも善吉くんが球磨川くんに勝てるくらい強ければ、南極で美味しいところを持ってかれることもなかったんですよねー・・・

    1375 返信

    >1370
    分かりやすく鉄拳で万事解決すれば良くねの一言で☆(ゝω・)v

    >カンダタ様
    >鬼ごっこで鬼に触ったら負けじゃないんですかね。
    鬼ごっこといっただけでルール説明はしてません
    説明してないのでセーフです( ー`дー´)

    と僕ならこう返します(めだかボックスの世界なら

    >k様
    >安心院さん、主人公補正のスキルとかいうのを使ってますけど・・・?
    そう言う名前のスキルはありますが効果の程は約束できません(´・ω・`)
    愚行権というものがあった気がしますがご都合主義にしか見えない展開満載でしたし


    1377 No title

    不知火は影武者の仕事をこなしつつプライベートではめだか達の友人。
    なんていう普通に公私を分ける方法で解決しちゃいけないんですかね……
    前回の婚約者騒動もめだかが父親に直訴しにいけばそれで解決だった話ですし、今回もどうして殴り合いになってるのか意味不明。
    正直、なんでもかんでもバトル展開にもっていっちゃうのは悪い癖がついてるなと感じます。

    1379 No title

    内容はともかく、テンポはいいですね。
    もう半袖と再会ですか。
    と、思わせといて、あの半袖が偽物(影武者の影武者)とかいう展開も十分あり得ますけどねw

    1382 No title

    >自分は味方だいくらでも融通がきく
     そんな過去はオールフィクション☆(ゝω・)v

    畜生、こんなのでwww
    まぁ、『自分』じゃなくて『影武者』だから問題無いんじゃね?


    >あの問題はただ嘘が2つあるって書かれてるだけだから右に来た

    これはなぁ…。「左の道が間違い」という結論を否定する要素がどこにもないからな~。面白いとは思うがかなりの悪問ですなε-(;-ω-`A)


    …ラストの関門についてはお察し下さい。

    1384 返信

    >1377
    バトル展開とうか戦わせるにしても敵を強くさせるわけでもなく
    自分たちに制限が来るわけでもなく無敵キャラが大量にいるせいで
    盛り上げには展開のさせ方が燃えないですね(´・ω・`)

    >通りすがりの幻想殺し様
    仮に本物でこれで半袖が私は学園大好きなので帰りたいですと即効でなびいたら
    次の御役目の指令とかなんだったんだになるんでもうちょい粘るんじゃないですかね


    >シーア様
    問題としては選択肢を潰す根拠がないので棒倒して倒れた方になどで
    サイコロを振ったりランダムで変わるパスを一発で当てるなどで突破できる
    自分には無駄だとかで通ったほうが設定とか活かした勢いと理屈で自然でしたね
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
