スポンサーサイト


    めだかボックス 第162箱「箱庭学園のすべてが」 感想

    ついに対面した半袖はめだかちゃん達にどっかで会ったっけ?
    今思い出すわ~
    01medaka162.jpg
    思い出したわ~前の仕事で合った人達だっけ(∀`*ゞ)

    いや前フリ要らねえだろ
    前の職場の人達ですねお世話になりましたバイバイと真顔で返されたほうが
    ダメージデカイと思いますよ(´・ω・`)

    なんかいつも通りにおちょくってるようにしか見えませんが
    下らん情に流されるような奴じゃない
    半袖こそ不知火の体現者よ


    とか言われてますが善吉を悪く言われてお茶を投げつけたりしてた姿を見てる読者としては
    えぇ・・・なんでしょうね
    お前ら人を見る目がマジガラス玉

    それに対して
    02medaka162.jpg
    キデモクルッタカいや鉄拳行かない分成長したのかもしれない( ´ー`)y-~~


    それに対して変わったわ~前ならコレで帰ってくれたのにとため息をつく不知火
    いえ前のめだかちゃんなら同じ”帰る”でも
    殴りつけて学園にゴーホームだったと思います(;-ω-`A)


    そのやり取りを見てガラス玉の帯さんも何かを感じ取って出ていくと

    半袖は箱庭学園なんて仕事で行ってただけだから( ゚д゚)、

    と言うと善吉くんが食って掛かりますが
    善吉くんと仲良くしてたのなんてめだかちゃんはガードが固くて近づけなかったから
    善吉くんに近づいたんだ(`・ω・´)

    と明かしてくれます

    めだかちゃんのガードが固い?
    人間大好きなめだかちゃんだぞ「私困ってるの」と言えば一発できっかけが作れるだろう

    そんな過去と設定はオールフィクション☆(ゝω・)v


    取り敢えず善吉くんと仲良くなるきっかけのために足元に消しゴムを落としましたら
    03medaka162.jpg
    え・・・うん・・・ケシオト?
    消しゴムを弾き合って机から落とすゲーム?
    良くやったな懐かしいな( ´ー`)y-~~

    でも落とした消しゴムを拾ってこの反応はネーヨ(ヾノ・∀・`)

    と新たな過去が明かされ善吉くんは所詮は仕事をこなすための出会いでしたということでしたが
    めだかちゃんの疑問

    めだか:自分のことを球磨川くんパシらせて記憶から消させてたのは何で?
    半袖 :退路を断つ為
    04medaka162.jpg
    と実は箱庭学園が大好きでしたと大告白
    でも忘れないといけないから自分の記憶を消してとお願いされるが
    君が学園強く思いすぎてるから無理(ヾノ・∀・`)
    By球磨川


    うわーいとっても便利で役に立たないオールフィクションだ∩( ・ω・)∩

    とまあ本音を引き出して半袖に学園帰ろーと呼びかけるが
    05medaka162.jpg
    不知火一族の決して漏らすことの出来ない闇が登場

    なんか半袖もワンパン貰って気絶させられました
    06medaka162.jpg

    男の名前は”獅子目言彦”


    どこでもドアは持っていても使ってくれない安心院さんは
    15秒間の時間を稼いでくれるので逃げろと言ってくれています
    基本的に初擊を避けない安心院さんの明日はどうなる!!






    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト

    テーマ : めだかボックス
    ジャンル : アニメ・コミック

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    めだかボックス 第162箱 「箱庭学園のすべてが」 感想 言彦さんもはや人間じゃない体してるよね

    ━━━あたたかいぬくもりも ハードルのハードさも みんなみんな 嫌いで嫌いで嫌いだった あたしは箱庭学園のすべてが 大嫌いだった!━━━

    コメントの投稿

    非公開コメント

    1393 No title

    15秒間しか時間を稼げない全知全能()
    全知全能()でも相手にならないのに15秒で逃げ切れるの?

    1395 No title

    避けようと思えば避けれるみたいだから避けるんでしょうよ
    さすがに安心院さん完全勝利な展開はやっちゃいけないって西尾でもわかってるだろう、たぶん

    1398 返信

    >1393
    普通に考えたら瞬間移動なり物質転送なりで逃してくれればいいんですけどね


    >1395
    設定を無茶苦茶にしたせいでシリアスやろうとすると設定に足を引っ張られてるのがなんとも
    安心院は味方として連れてくるべきキャラじゃないですね(´・ω・`)

    1400 No title

    >めだかちゃんのガードが固い?
    >人間大好きなめだかちゃんだぞ「私困ってるの」と言えば一発できっかけが作れるだろう
    それどころか、めだかちゃんは半袖を副会長に誘ってましたよ。それを断ったのは半袖の方だったはずです。
    作者はそんな昔のことは覚えてないかもしれませんけど・・・
    しかも、この当時半袖はめだかちゃんが嫌いだと本人に言ってます。
    一応その後の雲仙くんとのゴタゴタでめだかちゃんの頼みを聞いて、雲仙くんの足止めをしてますが、善吉を助けに行かせるためにしか見えませんでしたw

    1402 返信

    >k様
    まあ今回の半袖はの本心なんて全く語ってなく天邪鬼なだけでしたしね

    ただ会話が尽く不自然に、もうちょいキャラ活かした会話をして欲しい気分ですねε-(;-ω-`A)

    1404 No title

    普通の漫画だったら「おお!強そうな新キャラだ!」
    と燃える展開なんですが…………
    どうも、ボックスだと何も感じないんですよね
    今回の第一印象は「王土の焼き増し?」でした
    ちなみに不知火のおつきの印象は全員「月氷会の焼き増し?」です

    1、2話で使い捨てられるキャラが多すぎる(それどころか一度も活躍しないで捨てられることも多い)のが原因でしょうね。
    話自体もパターンが固定化されていて焼き増し感を強めています。

    1405 No title

    めだかを助けた後に半袖ってのが盛り上がらない。まぁどっちもどうでもいいんだけど。こんどはちょっとくらいマトモな敵キャラだといいなぁ。

    1408 No title

    うーわー。
    危惧していた通りあっさり半袖デレた……。
    せめてもう一週かけて頑なな半袖の心を開かせる的なのが良かったです。
    まさか特に善吉たちがたいしたことも言わない内にこうなるとは。
    テンポはいいかもしれませんが、いくらなんでもこれは……。
    箱庭学園?あんなの仕事だよ( ´,_ゝ`)プッ………………………………………………………………………………やっぱ帰りてぇ(ノд`)
    学園に帰る前にカウンセラーに相談するべき。

    1409 No title

    今週の半袖の「学園大好きです」的コメントも、先週の指令書?的なものに書かれた役をこなしているだけ
    という可能性があるのでなんというか茶番チックというか、イマイチ感情移入できねーというか。
    せめて半袖視点で「意にそぐわぬ役をやらされている」あるいは「自身のありかたに疑問を感じている」
    的なフォローがあれば違ったのかもしれませんが。

    あと今回のラスト、なにこの1コマでやられそうなキャラ。
    見た目には筋肉ほとんどついてない女の子が、校舎引っ張ったり空母叩き斬ったりしてる世界観で、いまさらマッチョ出されても全然迫力感じませんよ。
    じゃあ今まで築いてきた「筋肉なんて飾りです」的な世界観はどうなるのかと。

    1410 返信

    >1404
    キャラが立つ前に次へと進みますし
    描写されるほど以前とキャラが乖離していくのが駄目なとこなんでしょうね(´・ω・`)

    >1405
    と言うか不知火編に持っていったのが不自然といいますか
    父親のように慕っていた梟博士の驚愕の真実が明かされたばかりなんですが・・・


    >1408
    演技の可能性がまだ残っていますが確率低めですしね
    戻すだけなら不知火じゃなくてお館様の舵樹お父さんに直談判が一番近道ですし

    >カンダタ様
    不知火は未練タラタラなのは初っ端から匂わせてましたし
    正直なとこ不知火一族の御役目というのがなんか後付けと言いますか
    歯の間に挟まった食いカスな感じなのが・・・

    1469 No title

    まさかこの流れで出てきた王土さんがただの噛ませ犬になりませんよね・・・?
    確かに魔人ブウとの戦いに駆け付けた天津飯並の場違い感ですが、何らかの活躍はしてくれますよね!?
    なんか次回の一ページ目で、血まみれの王土さんとかいうオチになりそうな予感が・・・
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
