スポンサーサイト


    めだかボックス 第165箱「十三人組の十三人」 感想

    はてさてピンチということでかつての敵(現在の仲間)が大集合
    IMG_20121006_004904.jpg

    フラスコ計画の時に立ちふさがった王土くんを筆頭に集まってきたのを
    取るに足らない雑魚と評価する帯さん


    確かにあの時の彼らと進化しまくった現状では天津飯がブウ戦で助っ人に来たようなものを感じますが
    なんだか盛りに盛られた感じで説明されて言彦相手に攻撃をブチかましてノリノリで
    IMG_20121006_004937.jpg

    不知火半袖のミッションで一番難しかったのは彼らにめだかちゃんを勝たせることだったと

    え・・・うん・・・アナタなにしてましたっけヾ(´゚Д゚`;)ゝ

    正直話としては生徒会メンバーでの総力戦で特に洗脳されためだかちゃんを正気に戻した
    善吉くんがMVPな話だと思ってた私にとっては半袖が裏でサポートしてましたと言われても
    何もわからない思い出せない自分にはどう反応したらいいのか(´・ω・`)


    とひと通り活躍を終えた六人組でめだかちゃんにこんなんじゃ倒せないと撤退指示を出す
    張本人な言彦マッサージでゴキゲン取りなんかしやがってムカツクと
    IMG_20121006_005001.jpg

    装甲車で跳ね飛ばす

    その隙に離脱を始めるが自分がいると追いかけてくるからと装甲車から飛び降り別れを告げる不知火

    うん・・・一京の能力者が為す術もなくやられたけど
    六人+装甲車で逃げきれてしまい半袖を置いていけば逃げきれるというこの状況
    安心院さんの無駄死感がビシバシ感じてしまうのは自分だけなのだろうかε-(;-ω-`A)

    半袖の身投げにしてもう~ん普通なら感動するとこなんでしょうが
    半袖の執着や接点が善吉が多めだったたせいか
    めだかちゃんに呼びかけられてもイマイチな感じ

    でもまあ仲間がやれて打ち解けたかった相手が身を挺して守ってくれた現状から
    今すぐ戻って助けに行きたいめだかちゃんを諭す不知火半纏
    IMG_20121006_005020.jpg

    台詞からするに半纏は安心院と対となる存在だったようで

    とりあえず現実版もしもボックス半纏えもんがきたので死者蘇生から
    言彦を倒す封印するスキル、善吉、球磨川復活も思いのまま
    \___________/
             ∨
               ___                _
           / ____ヽ           /  ̄   ̄ \
           |  | /, -、, -、l           /、          ヽ 設定上ではそうなるから困る
           | _| -|○ | ○||         |・ |―-、       |
       , ―-、 (6  _ー っ-´、}         q -´ 二 ヽ      |
       | -⊂) \ ヽ_  ̄ ̄ノノ          ノ_ ー  |     |
        | ̄ ̄|/ (_ ∪ ̄ / 、 \        \. ̄`  |      /
        ヽ  ` ,.|     ̄  |  |         O===== |
          `- ´ |       | _|        /          |



    きっとドラゴンボールでも人造人間を人間にしたりブウを消したりは出来なかったから半纏にも限界が
    前に安心院さんがどんなスキルも思いのままだとか言ったけど安心院さんだしな(´・ω・`)

    てか不知火の里から出るだけで簡単逃げられるなら安心院さんワープかなんかで
    と思ったけどゴールポストを地下から瞬時に持って来られないから担いで持ってきたのを考えると・・・



    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト

    テーマ : めだかボックス
    ジャンル : アニメ・コミック

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    めだかボックス 第165箱 「十三組の十三人」 感想 古賀ちゃんの身体つきが相変わらずエロくて良いね!(直球)

    古賀ちゃんきたぁあああああああああっ!!!!!!! まさに、黒神めだかを遥かに凌駕する肉体(意味深)ですね!!

    コメントの投稿

    非公開コメント

    1476 No title

    通常、クソ理屈とその理屈はおかしいというやり取りが行われるAAで、設定上ではそうなるから困る、というセリフになってるのが面白くて相当笑ってしまいましたw

    1477 No title

    頭痛い・・・・・。
    脳が理解を拒否する・・・・。

    >安心院山の無駄死感
    誤植?w
    まぁ言っておるだけがほぼ全ての漫画ですから
    「ホラホラ『あの』不安院が速攻でやられちゃったよ、もう絶望だねw」
    の、作者ストーリーの為にああなったのは知ってます。

    1478 No title

    アニメとのタイアップなんでしょうけど、やっぱ苦しいなあこの面子
    くじ姉の初期コスなんて何の意味があったんだろう?
    半纏が反転してたから後ろ向きっぱなしで何もしなかったというのは
    予想通りというかなんというか・・・

    1480 返信

    >1476
    あざといかもしれないですが、読みに来てくれてる人を笑わせに来てます(。・ω・)ゞ

    >ジーク様
    >安心院山の無駄死感
    ご安心くださいオールフィクション致しました( ´ー`)y-~~

    安心院を倒せると言われても球磨川に封印、漆黒宴で封印され
    1億回負けた相手が治療不能な技を使ってくると言われても
    なんかもう色々と・・・封神演義で黄天化が癒えない傷を受けた時は悲しくなったんですがな(´・ω・`)

    >1478
    あぁそろそろアニメの二期が始まるんですか
    そういう事で・・・てかくじらちゃん戦えばいいのにとか
    古賀ちゃんのフィジカルがめだかちゃんを凌ぐとかもう寝言にしか

    >

    1484 No title

    半纏イケメソ

    1488 No title

    >え・・・うん・・・アナタなにしてましたっけヾ(´゚Д゚`;)ゝ
    確か阿久根くんともがなちゃん、それにチーム負け犬のみなさんを援軍に呼んだんだと思います。
    どう考えても、敵味方の間で裏工作したりしていた球磨川くんとの戦いの時の方が大変だった気がしますねw

    援軍を呼ぶ以外は、理事長室で食事しながら理事長のじいちゃんとモニターでめだかちゃんたちの戦いを見守ってましたね。
    宗像くんと友達になった善吉くんを観て、理事長が「もしや彼もアブノーマル・・・?」みたいなことを言ったら、「あいつは普通だよ。普通で普通なあたしの友達さ!」という惚気(?)を言い放ってました。
    その善吉くんも、今や立派なキチガイ人だし、あの見事な喰いっぷりは肉断ちしていためだかちゃんの身代わりをしていたことにされたし、こうして思い返しても、どうしてこうなった!?感が強いですねぇ・・・

    1491 No title

    アニメが始まるからってそんな露骨な……。
    >え・・・うん・・・アナタなにしてましたっけヾ(´゚Д゚`;)ゝ
    みんなに声かけまくっただけですよね。球磨川編の方がよっぽど大変だったと思いますけど。
    せめて一番大変だったと断言するならその理由を明かしてもらわないことにはただの「言っておるだけ」です。

    >表の六人
    雲仙はぼっち。
    しかしめだか救出という理由があるとはいえ、名瀬古賀はよく王土とつるめますね。
    土下座されたとはいえ、恨み骨髄とまではいかなくともわだかまりくらいはありそうですが。

    >半袖の執着や接点が善吉が多めだったたせいかめだかちゃんに呼びかけられてもイマイチな感じ
    今までこの二人の絡みはほぼ皆無だったのにあんな涙のお別れされてもこちらとしても戸惑いが隠せません。
    やっぱり善吉相手だった方がすとんと腑に落ちましたね。

    >いつもの思い込みか…?
    獅子目って思い込みキャラでしたっけ?
    蚊とか空気抵抗とか輪ゴムなどは嫌味や皮肉、嫌がらせの類だとばかり思ってましたが……。

    >台詞からするに半纏は安心院と対となる存在だったようで
    「光あるところに影あり」とか言ってどちらかが生きてれば片方もいずれ復活するとかありそうですね。
    しかし反転してからの数分でこれだけの救出準備をしたのか、それともめだか達が半袖を迎えに出発した後に準備をしたのか。
    納得のいく説明がほしいところです。

    1493 返信

    >k様
    なるほど負け犬軍団の招集でしたか
    思い出させてくれてありがとうございますm(_ _)m


    >1491
    不知火とめだかの突然友情展開は、そこは善吉を絡めてやれよと思いますよねε-(;-ω-`A)
    同じ漢に惚れたんだきっと気が合うに決まってるとか言ってくれたほうがまだ心動きます

    安心院は復活するでしょうね
    と言うか復活のスキルでも作れば一発解決ですし( ´ー`)y-~~

    1494 No title

    >あぁそろそろアニメの二期が始まるんですか
    >そういう事で・・・てかくじらちゃん戦えばいいのにとか
    >古賀ちゃんのフィジカルがめだかちゃんを凌ぐとかもう寝言にしか
    多分、その辺もアニメ二期に合わせてるんでしょうね。
    当時のくじらちゃんは戦闘要員じゃなかったし、古賀ちゃんは、記憶喪失状態のめだかに一度勝ってますし。
    その後成長しまくっためだかが、全校生徒に綱引きで勝ったことなど綺麗にオールフィクションですw
    話の統合性より、アニメの宣伝の方が優先なのですww

    1496 No title

    漆黒宴の時は肝心な時に封印され、今回は寝たきりの善吉。
    半袖が飛び降りる時に何か一言でもあれば、それだけで少しは盛り上がったのに・・・
    根性の塊だというなら、回復不能の傷を負わされようが、根性で叫ぶなり、手を伸ばすなりしろよ・・・

    1497 No title

    王土と行橋の合体技は格好良かったですね。
    安心院さんも、ああいう派手な技の一つも使ってから、負ければよかったのに・・・
    ただスキルの名前を並べられても、全然説得力が無いんですよね、明らかに役に立たないのも混じってますし。
    通じないにしても、ド派手な技をぶちかませば見せ場になるし、その方が敵の凄さも伝わると思いますね。

    1498 Re: No title

    >河原様
    アニメ化に合わせて過去キャラを無理に出すくらいなら
    過去キャラに焦点合わせた話を作れば良いと思うんですが
    掘り下げてないキャラ一杯いますし(´・ω・`)

    >1496
    理屈通りなら善吉達同様に殴られてる
    カブトムシより弱い半袖が起き上がって解説してるのに善吉も球磨川も
    寝たマンマと非常に不自然な状況ですからねε-(;-ω-`A)

    >通りすがりの幻想殺し様
    いつの間にか電撃砲になってますね
    まあ言葉の重みは善吉くんに破られてますしこの手の命令形能力は
    格上に効かないお約束ですから派手目な技にチェンジしたんでしょう

    安心院さんのスキル羅列は、バトル物として正直いや全然強そうに見え無いッス(ヾノ・∀・`)

    1500 No title

    車を避けられなかったということは
    車の速度(せいぜい時速100Kmくらい?)>>>めだかの自称光速移動
    ということに……まあ、今まで大した活躍も無いですし別にいいか。
    ちなみに、時速100Kmとなると中学生球児の投げるボール程度の早さ。
    試合になれば同じ中学生がそのボールを打つわけですから

    言目夏彦の反応速度>>>普通の中学生の反応速度

    というふうにこじつけられなくもないですね…………あくまでこじつけですが。
    もしかしたら、車がマッハ5(ウルトラマンの飛行速度)で突っ込んできたのかもしれませんし。

    1501 No title

    1500
    ↑間違えました
    普通の中学生の反応速度>>> 言目夏彦の反応速度

    1502 No title

    >てか不知火の里から出るだけで簡単逃げられるなら安心院さんワープかなんかで
    と思ったけどゴールポストを地下から瞬時に持って来られないから担いで持ってきたのを考えると・・・
    単独でならワープしていると解釈できるシーンもありましたが、人や物と一緒にワープしたことはありませんね。
    車で不知火の里に来たのは、どこでもドアを使わなかったのではなく、使えないからという可能性大ですね。
    それともこの期に及んで全知全能を封じてるんでしょうか?

    1503 No title

    今回の話を読んでると、半袖は言彦の花嫁かオモチャに選ばれたように見えますね。
    この調子だと、半袖の次の仕事というのは、言彦の相手みたいですし。
    誰かが言彦の犠牲になることで彼が不知火の里を出ない取引をしている、それを封印と称している、そんな気がします。この漫画の事ですから。

    1504 返信

    >1500
    えぇまあ装甲車の突撃で不意つけてしまうなら
    気配を無かった事になってる球磨川くんとか
    能力一京の安心院さんが瞬殺だったりしたのがスゲェ微妙になりますよねε-(;-ω-`A)

    >1502
    序盤でどこでもドアとかタケコプターとかの会話が足を引っ張りますよね

    >1503
    どんな役目なのかはわかりませんが不知火が封印をしている一族だという
    感じが現状全くしないんですよね( ´Д`)=3
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
