

    聖闘士星矢LC外伝 レグルス編 第1話

    外伝シリーズも半分になり折り返し地点にやってくる
    若輩者の黄金聖闘士、獅子座のレグルス


    舞台は光の神ルーなどが言われているので北欧の地

    神話を守っている一族の少女に訪れている悲劇から

    実家の雇人が襲われたと知らせ聞き飛び出したコナーという少女
    それを追い1人で危ないとこ行っちゃ駄目とお姉さんのようなファリニシュ

    それを取り囲んでいた魔術師の群れ
    遠くから馬の手綱をチギリ、炎の壁を出現させたりしてますが
    CIMG0946.jpg

    ライトニングスレイ!
    敵二人死亡(-人-;)



    うわぁ今回の雑魚は雑魚すぎると思いきや
    敵が魔眼発動で二人共金縛りになりコナーに炎の渦をぶちまけるが
    CIMG0947.jpg

    レグルス登場

    女の子をよってたかって虐める奴は悪党だというシジフォスの言いつけを守っての介入でした

    ついでに北欧に来た理由についてコナーを護衛するという任務

    それを告げると敵が目の前なのに満面の笑みでコナーと握手をしようとするレグルス・・・
    雑魚は目に入らないようですがお叱りを受けてライトニングプラズマで撃退させると
    CIMG0948.jpg


       惚れたな ∧_∧
        ∧_∧  (´<_`  )クソ微笑ましいな
       ( ´_ゝ`) /....... ⌒i 
       /...........\,/............| | 
      /..................... ........||
    __(__ニつ........................ | .|____
                  (u ⊃


    と戦闘は大活躍ですがお仕事として寄越されたのが子供です・・・
    聖闘士といえど子供です・・・
    初任務です
    要人警護にレグルスです
    最終決戦が親の敵ですが女神放ったらかしてラダマンティスと戦ったレグルスです



    ダレか保護者つけましょうよ( ´ー`)y-~~
    CIMG0949.jpg

    なんという当然の反応( ゚Д゚ノノ☆


    と説教を受けてひとまず実家に帰るのはやめて戻りましょうと言われるコナーですが
    CIMG0950.jpg

    お姫様抱っこで逃亡実家帰り

    そして話をしていて告げられる衝撃の言葉
    CIMG0952.jpg

    レグルスううう重い重いからそこちょっと下げような?な?

    家族が襲われたとかいう少女に話すことじゃないからそれ( `д´⊂彡

    とまあそれはおいて置いて、父の最後の言葉自然と一つになり何処にでも居るというのを信じ
    父を探しているというレグルスには若い子供にはちと難しいよなそれ(´・ω・`)



    とコナーの親父さん死んでます・・・殺されてます
    コナーのこともよく知っている間柄のクルワッハと言う男
    バロールを見に宿しコナーの一族を捧げることで力の本領が発揮できるということのようですが

    駄目ですね女の子のお父さんを殺すなんて
    CIMG0951.jpg

    火が付いてますよレグルスという爆弾に(^_^)/~

    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村













    コメントの投稿

    非公開コメント

    1603 No title

    初めまして、初書き込みです。とても面白い感想記事だったのでコメントしてしまいました。めだかやブリーチの感想も楽しく拝見させてもらいました。

    >ダレか保護者つけましょうよ( ´ー`)y-~~
    同意です。LC1巻での召集から逆算すると13歳以下なんで間違っていないんでしょうけど、ランドセル背負った小学生にしか見えない子に保護者抜きとは・・・

    >レグルスううう重い重いからそこちょっと下げような?な?
    無邪気な顔でこんなこと言われたら、普通の人でも対応にも困りますよね

    レグルスは邪視系のアイアコスに本編で敗れてますが、同じく邪視系であろうバロールにどう立ち向かうのか、管理人さんの楽しい記事とともに待ち遠しいです。
    それでは

    1604 返信

    >雑兵様
    はじめましてm(_ _)m
    楽しんでいただけたようで幸いです

    レグルスは見たらヤバイ的なのに弱いですから魔眼とはどうするんでしょうね
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
