

    めだかボックス 第167箱「絶対に教えない」 感想

    やって来たるわめだかちゃんの実家

    そう都市レベルの広大の敷地の所有数は国内で100世界に400

    それを実現したのは、マグロくんが世界レベルの企業に育てた功績




    ではなく以前からの地球規模の政治力
    01medaka167.jpg
                 ____
               /      \
              / ─    ─ \
            /   (●)  (●)  \   政治力で土地の購入と維持とか普通じゃないから
            |      (__人__)     |   そう言うの黒い政治やってる人達だから
             \     ` ⌒´    ,/
     r、     r、/          ヘ
     ヽヾ 三 |:l1             ヽ
      \>ヽ/ |` }            | |
       ヘ lノ `'ソ             | |
        /´  /             |. |
        \. ィ                |  |
            |                |  |




            / ̄ ̄\.
          /      \.........:::::::::::.... .......
          |::::::: :      | .... .........::::::::::...r‐ ' _ノ.
         . |:::::::::::::     | .... .........::::::::_ ) (_
           |:::::::::::::      |.. ..... ......:::(⊂ニニ⊃)    黒いことやってるから
         .  |:::::::::::::::     }  ..... ......: ::::`二⊃ノ.   黒神家なんだろ
         .  ヽ____    }  ..... ......: :::: ((  ̄
            r'ニニヽ._\. ノ.. ..... ......: ::::::  ;;.    
          r':ニニ:_`ー三`:く._           [l、.
        /: : : : : : :`,ニ、: :_:_;>      /,ィつ   
     .   /: : : : : : : : / : : : ヽ\     ,∠∠Z'_つ
       | : :.:.:.:.:.: . :/: : : : : : l : ヽ.   / .r─-'-っ
     .   |:.:.:.:.:.:.:.:.:.,' ''" ̄: : :l: : : :l   /  ):::厂 ´
        |:.:.:.:.::.:.:.:l -─-: : /:_:_:_:_l / ̄`Y´
     .   |:.:.::.:.::.::l.__: : : :/::: : : : :l/⌒ヽ: :
        |::.:::.::.::l: : : : : : /:::: : : : : |: : : : ゙/



    そして登場する地球規模の政治力を持つ父親

    02medaka167.jpg


        ______________
       /|//              / / /|
     //|/ /         // / /  |
     | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|.///.|
     |/ |   .∧,,∧.  ∧,,∧./// │   .|
     |  ∧∧(´‐ω‐`)(´‐ω‐`)∧∧.  .|   .|
     | (´‐ω‐).∧∧) (∧∧ (‐ω‐`) .│///|
     | | U (´‐ω‐`)(´‐ω‐`) と ノ ./| .   |
     |  u-u (l    ) (    ノ u-u / .|/// |
     |       `u./ '/u-u'       |  /
     |//    //    //    .|/
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    鳥肌立つどころかリアルに思考凍結しました
    引いてるめだかちゃん・・・めだ関門も同レベルだから

    さすが親子だセンスの無さは共通点か( ´ー`)y-~~


    てか舵樹さんキャラ変えすぎだろ
    ぱっぱっぱっぱとか頭パーみたいだぞ


    娘への愛が大きすぎてというなら
    息子のマグロくんの時も同じ様なキャラにしてないと┐(´д`)┌


    んで梟博士の事を教えて言うので黒神家にやってきた理由
    03medaka167.jpg

    めだかちゃんめだかちゃん
    そこは地球規模の政治力にしようよヾ(゚Д゚ )

    人の繋がりなんて脆いものさ

    こんな言葉で観念する舵樹さんも舵樹さんだけどさ

    なんか半袖の次の任務で梟博士の影武者を仕向けたのも自分ですと言うわ
    前回から薄々思ってましたことなんですけど

    半袖は里の外に出るのかよヽ(`Д´)ノ
    色々台無しだよ(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・


    もう黒神家の力で半袖の問題なんてオールクリア出来そうだし
    もっと言うなら半纏に時間巻き戻しスキルでも作ってもらえば円満解決が出来るだろうし

    安心院、球磨川を退場させるからには半纏も退場させないとかなり話に不都合が出てますよ!
    前回の説明でも時間系列が今までの考えると滅茶苦茶だし
    おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおふぁふぁじょあんfんjかfかんふぁ
    って頭なるからもう!


    でもまあアッサリ知ってることは白状したけど
    教えてやんないm9(^Д^)
    by 黒神舵樹


    理由はね

    04medaka167.jpg

                                     ,ィ  ̄ ̄`ヽ
                 ___            / ー、_     \
                  /     \         l, (● )       |   そんな危険な男に一時娘を預け
                / /    \\          i,!、_)       .|   結婚手前までなった過去どうするんだよ
              /   (○ ) ( ○)ヽ         1⌒       l
        , ―-、 l     ⌒(__人__)⌒ |          l          /
        | -⊂)\     ヽ _ノ  /         ヽ      /
         |  |_ /       U  、 \         .ノ    .く
         ヽ  ` ,.|        |  |           |      |
           `- ´ |        .|   |           |       |
    .          |         (t  )          |       |

    てか梟博士の人物像が現状完全に意味不明なんですけど・・・
    マジもんキチガイで出てこられたら
    それを親のように慕っていためだかちゃんとかなんなのになるしε-(;-ω-`A)



    どうしても教えてくれないことに業を煮やしためだかちゃんは
    黒神家を乗っ取り宣言
    05medaka167.jpg


    アレこれで半袖問題は片がつくな
    あとは昏睡した善吉くんと球磨川くんをどうにかすれば
    安心院さん?

    どうせ死んでも出てくるだろう( ´ー`)y-~~





    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村

    テーマ : めだかボックス
    ジャンル : アニメ・コミック

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    めだかボックス 第167箱 「絶対に教えない」 感想 なんか贄波のキャラ変わったね…(汗)

    >おか襟ーーーーーーーーーーー!!        / ̄ ̄ ̄ ̄\       /;;::       ::;ヽ       |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|       |;;::        ...

    コメントの投稿

    非公開コメント

    1533 No title

    獅子目が強いのはまぁ、わかるが…なんか危機感が湧かないんですよね。搦め手使えばどうにかなる感がビンビン。

    >そんな危険な男に一時娘を預け結婚手前までなった過去
    「危険」の意味がかなり世間一般とは違うんじゃないですか?この作品のことだし。

    >「自由を捨てるもまた自由」
    正直この言い回しは結構好きです、はい。

    1535 No title

    〉黒神家の政治力は地球規模
    財力や武力が嫌が応にも絡む現代の政治システムにおいて、政治力だけ地球規模ってちょっと何言ってるのか分かりません。
    もしかしてこの世界の政治システムはくじびきとかで動いてるんですかね。

    1536 No title

    >息子のマグロくんの時も同じ様なキャラにしてないと┐(´д`)┌
    女性にしか発生しない愛情なのかもしれませんよ。
    なにしろ七人の婚約者全員と結婚した親父ですからね。
    溺愛する娘の前ではアホだけど、息子の前では普通とか、ありそうです。

    >そんな危険な男に一時娘を預け結婚手前までなった過去
    危険というのは、めだかが自分よりも慕っているからかもしれませんよ、この親父の事ですから。
    善吉の事も危険人物とか言い出すかもしれませんね。

    1537 返信

    >シーア様
    >正直この言い回しは結構好きです、はい。
    言い回しは良いですよね

    >カンダタ様
    政治力に関しては、今更出した舵樹さんと言いますか
    まぐろくんがした事が大きくしすぎてしまったので、規模だけ大きくして政治力という言葉を使った感じが

    >河原様
    >女性にしか発生しない愛情なのかもしれませんよ。
    奥様が出て素面なのでなんとも情けない愛のような・・・


                                                     

    【独り言】
    何といいますかこの新章全体的に話のチグハグ感が物凄いんですが・・・

    1539 No title

    >マグロくんが世界レベルの企業に育てた功績
    むしろ良く設定を覚えていたと褒めて遣わす。

    >色々台無しだよ(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
    いつもの事と言えばいつもの事です(;´д`)

    >半袖問題は片がつく
    「普通」ならね。
    大事なことですので、もう一回。
    『普通』ならね!!
    念の為もう一回言っておこうかな??w

    1540 No title

    >何といいますかこの新章全体的に話のチグハグ感が物凄いんですが・・・
    ハッタリと後付け設定が酷いことになってますからねえ・・・
    男塾とかキン肉マンも相当なものでしたが、最近のめだかはやりすぎて意味が分からない領域に突入してますねww

    1543 No title

    >やって来たるわめだかちゃんの実家
    バーミー達、前回、あんなに颯爽と現れて「梟博士に会いに行こうぜ☆」とか言っといて人に居場所を訊きに行くのかよ?!!
    せめてもうちょい有力な手がかりでも持ってたらかっこがついたんですけどね。

    >黒神家を乗っ取り宣言
    まさか超危険だから会わせないし情報も絶対教えないとか言っといて、こんな乗っ取り宣言の一つであっさり情報を教えたりはしないでしょうね……?
    家長の言うことは絶対と言うなら、本来の約束通り二十歳まで継がせないとか継承権を取り上げるとか色々やりようはあると思うんですけどね。
    ついでに言うなら、めだかは家長の座をゲットできたのなら普通に不知火一族に言って半袖に再会&奪取しても良いのでは……?

    1544 No title

    ダークヒーローを名乗ってたやつがツッコミ役になってますねw
    女性が婚約者であることより、寝坊したことの方に驚いてたやつにしてはまともなツッコミを入れてますが、はっきり言って全然足りてませんねww
    とりあえず、自分の父親が危険人物扱いされたことについて深く問い詰めろ!


    1545 No title

    そもそも不知火一族は、なんで黒神に従ってんの?
    ただのバイトじゃなかったの?
    地球規模の政治力とか関係なさそうな一族のくせに

    1548 返信

    >ジーク様

                    ハ        _
        ___         ∥ヾ     ハ
      /     ヽ      ∥::::|l    ∥:||.
     / 聞 え  |     ||:::::::||    ||:::||
     |  こ ?  |     |{:::::∥.  . .||:::||
     |  え      |     _」ゝ/'--―- 、|{::ノ!
     |  な 何   |  /   __      `'〈
     |  い ?   ! /´   /´ ●    __  ヽ
     ヽ      / /     ゝ....ノ   /´●   i
      ` ー―< {           ゝ- ′ |
            厶-―    r  l>        |
          ∠ヽ ゝ-―     `r-ト、_,)      |
          レ^ヾ ヽ>' ̄     LL/  、   /
          .l   ヾ:ヽ ` 、_      \\ '
         l    ヾ:ヽ   ト`ー-r-;;y‐T^
          |    ヾ `ニニ「〈〉フ /∥. j


    >k様
    男塾にしてもキン肉マンにしてももうすこしキャラに芯といいますか
    守っていたキャラの色ってのがあったと思うんですよε-(;-ω-`A)

    >1543
    一応探すというので努力はしたみたいですが
    こちらにそれが全く見えなかったのといきなり実家に頼み込むという流れは不自然でしたね

    >通りすがりの幻想殺し様
    鴎くん以前は父親に全く執着見せて無かったでしたしね( ´Д`)=3

    >1545
    >そもそも不知火一族は、なんで黒神に従ってんの?
    それは私もすごい疑問に思いました/(^o^)\
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
