

    めだかボックス 第169箱「箱庭学園病院跡地」 感想

    02medakabox169.jpg

    むしろ今までよくネタにされなかった位に
    支離滅裂なキャラだったと思うんだ(´・ω・`)


    不謹慎というか誰も真面目にツッコんであげないからあんな馬鹿ゲフンゲフン
    アホ電波になってしまったと思うと若干不憫なキャラだったかと
    んでまあ言彦くんの能力解説で回復不能の攻撃をしてくるのを
    自分の肩が砕けているアピールするめだかちゃん・・・

    いやアンタ肩砕けた状態で自転車乗って
    コレが私にとって一番早い移動方法とかやられてるとなんかね・・・

    更に前回の戦いで実は今まで取得したスキルは全て言彦に使用していたと明かされる
    しかし、言彦は発動したことにも気付くことがなくめだかちゃんを殴りつけていたと(´・ω`・)

    王土の電撃で動きを止めたじゃん(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.


    ついでにどんな感じでスキル破ってるのかっていうと
    03medakabox169.jpg

    お・・・おうヾ(´゚Д゚`;)ゝ

    こんな説明するなら霊圧だとか念とか覇気とか気だとか
    圧倒的に強い奴はどんな能力も無効化で無双出来るみたいにしておけば・・・
    スキルなんて摩訶不思議なものがあって、今のところ治らない攻撃ができるが
    装甲車に弾かれた程度の奴が次元が違いすぎると言われても・・・

    いえ強いのは分かりますよただまあなんて言うんですかね
    スタイルの通じるだろうなんて理由が
    04medakabox169.jpg


    .     ./ ̄ ̄\  そもそもスタイルってなんだよ・・・
        _ノ  ヽ、  \  過負荷も無効化不能で球磨川の封印も満足に出来なかったのに
       (○)(○ )   |  .___
       (__人__)  u . |/ー  ー .\  こんな思いつきレベルでスタイル取得行くのか
         ヽ`⌒ ´    /(○ )) (○ ))\   
         {      /  (__人__))    \
          ヽ    |     )r┬リ u. .  |
            ン   \   ` ⌒ ´     /
          i´    . ン          \
          |   . /             \



    会話が成立すればとか仰ってますが
    婚約者戦で会話が成立してたほうが稀だったよ(´・ω・`)


    もう今さらになって漆黒宴であかされた梟博士の話が不自然だと思わなかったのか?と問われてもさ

    不自然だったのは山盛りだよ話術だよε-(;-ω-`A)

    更に更に今更に鴎くんが内心で明かされた真実には安心院さんと言ってたことが違ったなとか考えてますが
    安心院さんの言葉って嘘ぴょーん、僕だけが気付いてた真実(キリッ
    そんな事ばかりやられてるので
    何一つ信じられません(´・ω・`)



    そこら辺はひとまず置いて半袖一行は一足先に梟博士が居るという廃病院に辿り着く
    めだかちゃんの母親である鳩さんはそこに勤務する看護婦で
    100時間連続勤務、資産は全部寄付とか病的な献身精神の持ち主でしたと

    んで一人の患者を救うために病院一つを潰すような事もしてた・・・
    ただのキチガイですやんヾ(゚Д゚ )
    流石めだかちゃんの生みの親だよ('A`)y-~


    んでまあ梟博士のいる部屋に入った瞬間に檻が降ってきて半袖達が閉じ込められると登場する
    01medakabox169.jpg

    モブ婚約者にナース服を着せて侍らせてますが
    随分人生を謳歌してそうな死人さんですね( ゚Д゚)y─┛~~







    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村

    テーマ : めだかボックス
    ジャンル : アニメ・コミック

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    めだかボックス 第169箱 「箱庭病院跡地」 感想 ホントなんでスタイルなら通用するんですかね…

    贄波は死んで、どうぞ(直球) 別に不謹慎ネタはどうでもいいけど 大して似てもいない低クオリティで安心院さんの顔と言動を真似ようとしたのが万死に値します。 せっかくいいジト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    1575 No title

    >なぜなら言彦には言葉が通じるから
    え……「殺す」言うて刀ブッ刺してきた人を鍼治療と勘違いしてましたけであの人。
    全然こっちの言葉伝わってない気がするんですけどそれは……。

    1576 No title

    > 言葉が通じるから

    スタイルで飛行機を傾けたり炎を淡くしたりした人や、分厚い氷をぶ熱い氷にした人がいましたが、めだか世界の飛行機や炎や氷は言葉が通じるんですね。カシコイナー

    っていうか言葉が通じるんなら「すごいわじゅつ」で説得でもしたらいいんじゃないですか。

    1577 No title

    >圧倒的に強い奴はどんな能力も無効化で無双出来るみたいにしておけば・・・

    それこそ幻想殺しみたいに、スキルを無効化する特異体質にでもしといた方がわかりやすいですね。
    しかも王土くんたちの攻撃が、マッサージ程度には効いてたから、完全に破ってないし。

    >なぜなら言彦には言葉が通じるから

    この漫画の事だから、そんな理由じゃないかとは思ってましたけどね・・・
    その理屈で言ったら、言葉の通じない外国人や野生の獣にはスタイルは通じないわけですか・・・
    弱点だらけですな・・・
    そして案の定、スキルとスタイルの明確な違いは説明されず終いと・・・

    1578 返信

    >カンダタ様
    会話が噛み合っていたわけじゃないけど言葉は理解していると言うことでしたけど
    幾らなんでもこれではねえ・・・誤変換や誤読すらやられた能力ではちょっと説得力が・・・

    >1576
    もう考えれば考えるほど、描写を思い出せば思い出すほどにスタイルが謎になってきます/(^o^)\

    1579 返信

    >通りすがりの幻想殺し様
    >それこそ幻想殺しみたいに、スキルを無効化する特異体質にでもしといた方がわかりやすいですね。
    ただまあ安心院にスキルを無効化するスキルだってあるとか語らせたりしてたのがネックと言いますか
    何がどう次元が違うのサッパリ分からないといいますか・・・

    >スキルとスタイルの明確な違いは説明されず終いと・・・
    もう今さらどう説明しても何かが足を引っ張ってくる気しかしないっすε-(;-ω-`A)

    1580 No title

    あの最強キャラを描いた紙を破るシーンは、
    漫画キャラの強さがどうこうなんて下らねーぜって意味でしょ
    他人を見下している作者だからこそ書けるシーンですわ

    1581 No title

    毎週ある程度流し読みながらもめだかよんでるつもりだったけど
    なんか今週の流れが色々見落としてる気がしてならない

    そもそもなんで切る切る言ってた人がすごい自然に仲間になってるのかとか
    スタイルって何とかダメージ回復不可なら動けなくない?とか
    軽く考えただけで疑問だらけなんだが

    あと、勢いで何とかなったとかにするのか
    きちんと論理的に解決策を見つけ出すのかどっちかにしてほしい

    1582 No title

    あれ?なんで安心院の「これで安心!」を知っているんでしょう?
    確か、あのセリフを聞いていたのは善吉&まぐろくじら江迎だけ
    陰険院が知っているわけない…………
    とうとう、初歩的なボケは誰もつっこんでくれなくなっちゃいましたね。
    毎週のように誤植、矛盾をふりまいてるからこんなことに……

    善吉が死ぬとかめだかが瀕死とかもマンネリですね。
    新キャラの紹介で「こいつは○○を潰したんだ、やばいんだぜ」
    もお約束ですし
    いいかげんに新しい展開が欲しいです

    1585 返信

    >1581
    >そもそもなんで切る切る言ってた人がすごい自然に仲間になってるのかとか
    なんかもう・・・目をそらして受け入れるしかないのかなと(困惑

    下手に説明するせいで過去との描写と今の描写が噛み合わなくなっていくんですよね( ´Д`)=3

    >1582
    >あれ?なんで安心院の「これで安心!」を知っているんでしょう?
    >確か、あのセリフを聞いていたのは善吉&まぐろくじら江迎だけ
    >陰険院が知っているわけない…………

    生煮はもうわけわからないです
    >善吉が死ぬとかめだかが瀕死とかもマンネリですね。
    ダメージの影響が殆ど作中で機能しないので危機感0になるんですよね(´・ω・`)

    1587 No title

    >なぜなら言彦には言葉が通じるから
    個人的には <言彦は5000年前から「言葉」等によって伝承されてきた存在だから言葉に関するモノは通じる> とか予想してたが流石に違ったかwww
    俺の妄想も大概だが、こっちも似たようなモンやで…。

    めだかちゃんのオカンはまだ何か裏がありそうな感がビンビンやね。

    1592 返信

    >シーア様
    >俺の妄想も大概だが、こっちも似たようなモンやで…。
    ソッチのほうが面白かったと思いますよ
    流石に会話が出来ればスタイルが通じるというより存在が伝承だから
    スタイルで同行するという方が自然でしたしε-(;-ω-`A)

    1596 No title

    >お・・・おうヾ(´゚Д゚`;)ゝ
    あれで大長編ドラえもんでのび太にワープの説明をしてるシーンを思い出しましたw

    スタイルは言葉を媒介にして効果を発揮する能力だから通じるという理屈が屁理屈すぎてなんとも……。
    てか一京のスキルの中には同種の性質を持ったスキルは無かったのか。
    普通にあってもおかしくは無いんですが。
    スキルとスタイルの違いをもっと明確なものにしてほしいですね。
    それに前シリーズでスタイル使い達をけちょんけちょんにしすぎた所為で「スタイルさえ修得すれば……」という期待も持てませんし。
    さて、どうやって盛り上げていくんでしょうか。

    1597 No title

    スキルは見ただけで全部『完成』させていためだかちゃんが、何でスタイルだけは教わらないと習得できないかも不明ですね。
    習得すらしてない技が、あんな理屈で通じると確信してるのがさらに意味不明ですねえ・・・
    せめて王土くんたちじゃなくて、バーミーくんがスタイルで言彦の足止めをしたならまだしも・・・

    1598 返信

    >1596
    >スタイル使い達をけちょんけちょんにしすぎた所為で「スタイルさえ修得すれば……」という期待も持てません

    最大のネックがそこなんですよね
    会話が成立してスタイルが有効だったとしてあの体たらくのスタイルが
    何の役に立つのだろうとしか思えないですよね


    >k様
    スタイルがワザワザ修行みたいのが必要と言うのがよく分からんですよね
    現状のめだかちゃんなら生煮に鴎くんとサンプルも居ますしね
    会話が通じる程度でどうにかなるものならスキルでもありそうですしね
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
