

    めだかボックス 第171箱「あたしは嘘をつき過ぎた」 感想


    はてさてめだかちゃんには死ぬ程我慢できません><
    という事で婚約から逃げ出した梟博士でしたが

    01medaka171.jpg

    ナニイッテンダヾ(´゚Д゚`;)ゝ
    なんか本人ノリノリで迎えを寄越そうとしてるとこに
    半袖が会いたくないから追い返せとご進言~
    助けなら言彦が来るだろうしスタイルで倒せる気がしない

    と本音を語る

    うん本当にスタイルで相手を倒せると思っちゃう思考がマジで今のとこ分からんよ・・・

    んで妥協して我慢して結婚しようという相手の言葉を了承してめだかちゃんを追い返すことにする
    ノーポリシーな梟博士ぇ~

    んでまあ梟博士を父と慕っているめだかちゃんに今の変人なのに会わせるわけに行かないとか
    会うのは気が重いとか色々考えこんでますが
    02medaka171.jpg
    う~ん読者目線だと色々丸分かりだったと言うか
    善吉くん大好きなキャラでしたがめだかちゃんとの絡みが殆ど無かったので
    珍しく真面目に考えこんでるのに同情できますね


    んでまあめだかちゃんご一行は、病院を歩いていると鴎くんの今までの生活とスタイル取得に関して
    そのへんで適当に生活してきて目的ないから父親探してたら
    自然とスタイルを身につけちゃった
    独学だから教えることも出来ないよ☆(ゝω・)v




    誰がそんな話で納得するか(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

    独学でスタイル身につけられたらならそれを教えればいいだろうが( `д´⊂彡☆))Д´)

    そこから完成じゃスタイルは体得できないとか未知の要素があるということらしいですが
    マイナスも問答無用で完成して観察が難しかったというスキルが完成してたりする現状です
    あっという間に具体的に言うならこの物語の今日中にでも取得してしまうでしょう( ゚Д゚)y─┛~~


    んで実は5pほど前から始まっていた幼児化に今更気づく

    03medaka171.jpg
                   /|:::::::::::::::::::::ヽ.:.:.:.:、:.:.:.:、:.:.:.、.:.、.:.:.:.:.:.::`゛>
               /{::|:\:::::::\.:.:.:\.:.:.ヽ::.::.ヽ:.:.ヽ::::::::::.:.`゛ー- ..,__
    : 本 :    /:|::',:ト、::::::ヽ、:.\:.:.:.\:.:.ヽ:.:.:\.:.:.:.:.:::.:.:.:.:::.::::_;:-'´  : : :
    : 物 :   //:/:::|::',|::'、:::::::::\:.:\.:.:.ヽ:.:.:\:.:..\::::::::::::\、::::\   : : :
    : の :  /!::|::l::::/|:::l:ヽ:\::ヽ:.:\:.:\.:::ヽ:.:.:ヽ:.:.:.:\::::::::::::\ ̄.   : : :
    : バ :  |/l::|::|::|:ト、:::::::::、、:ヽ、:.:.:.:::::::::::::::ヽ::::.:ヽ:.:.:.:.\:.:.:.ヽ:::\    : : :
    : カ :  |::|::/l::|::|r‐ヽ:::::ヽ(ヽー,―\::::::、::::::::::ヽ::.:.::::::.:::::::ヾ. ̄.   : : :
    :    :  }//l::|:::|{(:::)ヾ、:::ヽ \!(:::) ヽ,:::ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヾ、  : : :
    :   :  |/l::|::|:::|ヽ==''" \:ヽ、ヽ=='" |:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、::::\
           / ',|::|:::|   /   `゛       |!::::::::::::::::::::::::::::ト、::ト、_` ゛`
             l::!::::ト、  '、 _         ||::::::::::::::::::::::::ト:ヽヾ| | ̄ ̄ ̄`ヽ、
           r'"´||',::::',                 |:::::/l:::::|\:::ト、ヾ | |     / / \
          /   ll ',::', 、 ーこニ=-       /!::/ ヽ:::|  ヾ、  ノ ノ  /  ,イ   ヽ、
           ,'    |  '、:, \ --       ,. '´ |;'  l ヾ、.   //     / |    l: l
          |   |!  ヽ;  ヽ       /.:    i!  /   ゛// |l      / |      | |


    04medaka171.jpg

    もう言彦は梟博士が死に給えの一言で死んでしまいそうです( ´Д`)=3


    んでこの現象について
    05medaka171_20121118231034.jpg

    童幼使いという相手が起こしているという事ですが
    オールフィクションで打ち消せば一発解決ですね☆(ゝω・)v




    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村

    テーマ : めだかボックス
    ジャンル : アニメ・コミック

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    めだかボックス 第171箱 「あたしは嘘をつき過ぎた」 感想 嘘で塗り固められて出来た少女の人生

    「あたしは嘘をつき過ぎた………」 そうポツリと言葉を溢す半袖が非常にいたましくて、思わずやるせない気持ちになってしまいました…。 今まで仮面を何枚も何枚もかぶり続け 嘘

    コメントの投稿

    非公開コメント

    1637 No title

    >オールフィクションで打ち消せば一発解決ですね☆(ゝω・)v

    肉体が幼くなってるから、最近身に付けた能力は使えないとか、そんな感じの理屈になると思いますよ。
    昔ジョジョで似たような展開があって、若返った承太郎はスタンドが使えなくありましたが、彼はスタンド無しでも素で(しかも子供の頃から)強かったというオチでした。
    ・・・まさか結末までパクったりはしないよな・・・と不安になります。

    1638 No title

    >んで実は5pほど前から始まっていた幼児化に今更気づく

    不自然すぎますね(笑)
    どれだけ注意力も観察力もない連中なんですか(汗)
    特にめだかは話によって、賢さや観察力にムラガありすぎですね。
    スゴイ推理力で安心院さんの目的に気付いたかと思えば、鴎くんのフルネームを聞いときながら梟博士の関係者と気づかずにボコボコにした件といい・・・

    1642 No title

    >んで実は5pほど前から始まっていた幼児化に今更気づく

    普通に考えて西尾先生が読者人気の為に球磨川をショタキャラにしたかっただけじゃね?
    その位、露骨なまでに球磨川が別人化してるし…ホントこの漫画は球磨川押しが酷くて
    誰が主役なのかすら判らなくなるよ。

    1643

    そうかもしれませんね

    1644 No title

    皆さんどこから違いに気付きました?                    僕は中学時代からです(注意力無っ!)

    1645 返信

    >k様
    >肉体が幼くなってるから、最近身に付けた能力は使えないとか
    引き返せば戻るようですから一時撤退でのスキルで粉砕☆(ゝω・)v
    まあしないでしょうねε-(;-ω-`A)

    >河原様
    >特にめだかは話によって、賢さや観察力にムラガありすぎですね。
    もうめだかちゃんに限りませんが全キャラが不自然に乱高下しますね( ´Д`)=3

    >1642
    う~ん幼児化させてもどうなんでしょうね
    ソレ系は元から好きな人への更にマイノリティにツッコんでいく手法な気がするんですが(´・ω・`)

    >1644
    自分はめだかちゃんが髪が長くなって制服になったとこですわ(U>ω<)!

    1648 No title

    他のキャラはともかく
    観察眼ありきの能力持ってるめだかがあそこまで気づかないのって…

    いやそれよりジョジョのセト神(相手を若返らせる能力)+緑色の赤ちゃん(近づいた相手を近づいた距離に比例して縮小させる)
    まんまであることをつっこむべきか?

    そもそもそこまでスタイルがあっさり通じるのなら
    めだかの人格自分好みに書き換えちゃえよと

    1652 返信

    >1648
    気付かせるならもっと早くから気付かせて
    罠と知りつつツッコませたほうがまだキャラとしては自然でしたねε-(;-ω-`A)

    >めだかの人格自分好みに書き換えちゃえよと
    考えちゃいけないんですよきっと・・・

    1653 No title

    >誰がそんな話で納得するか(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

    独学で何となく身に付けられるものを『完成』をもつめだかが学習できないとか、説得力がないにもほどがありますね・・・
    っていうか、生煮に教わればいいだろ。 あいつも梟博士にスタイルを教わったんだから!
    「私にできたんだから、お前にもできるよ」じゃないだろ!

    もうバーミーと生煮はスタイル使いに設定した意味がなかったんじゃないかと・・・
    バーミーは漆黒宴でも何の役にも立たなかったし。
    生煮は婚約者の中で一人だけスタイルを身に付けられなかったから、一番弱かったことにしたほうが、説得力がありましたね。
    この先二人のスタイルが役に立つシーンがあるんならいいですが、単なるギャグ要員に終わりそうな予感しかしません・・・・

    1654 返信

    >通りすがりの幻想殺し様
    >バーミーと生煮はスタイル使いに設定した意味がなかったんじゃないかと・・・
    設定を活かした描写が0ですからね・・・
    阿久根ともがにゃんとチェンジしても話には何も影響がない感じが
    こんな風に進めるなら助っ人でこの二人を救助要員に使わなかったのか理解に苦しみますε-(;-ω-`A)

    1657 No title

    先週の答え→「話の脈絡を無視して歓迎する」
    予想できるか!!

    ロリショタ化した5人は可愛かったよ、うん。
    でも気づくの遅すぎるわ…。まぁ、それも能力の内とか言われたら仕方ないけど。

    1662 返信

    >シーア様
    > 先週の答え→「話の脈絡を無視して歓迎する」
    あの問答をしてめだかちゃんを娘として歓迎するという流れは謎でした(´・ω・`)

    変化にしても鴎くんが違和感を感じた時点でヨシヨシ今回はツッコミが早いじゃないかと思ったんですがね・・・
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
