

    サイコパス  感想

    さてダークな雰囲気とガショガショ変形する銃の魅力で視聴を続けているこの作品
    そろそろ物語の転換期というとこなんでしょうで感想一筆


    シビュラシステムさん仕事しなさすぎ
    いやこれシステムとして成り立ってるんかい(゚A゚;)
    職業ご案内システムとかも主人公の常守ちゃんが
    どの部署もオールAを叩きだした超優等生なんて判定下してますが

    すいません凄い無能に見えます(´・ω・`)
    完全に狡噛 さんのマスコット
    いえ執行官のマスコットになるのが監視官ですか?


    と言わんばかりの添え物状態・・・これが本当にこの世界のエリートなのかと思いきや
    狡噛さんもかつては同じく監視完であり考査判定700オーバー

    バグってるんじゃねえか( `д´⊂彡☆))Д´)

    メンタルがタフらしいですがよく落ち込むしは、わりと普通の女の子にしか見えん
    きっとシステムがバグっているというか不完全な状態だということの伏線なんだとか思ってみたり

    てか執行官も犯罪者判定をしてるけれど、警察という組織で使う理由が
    犯罪者の思考をトレースしての事件解決能力が高いだけなんでしょうか?

    犯罪者の思考をトレースする蛇の道は蛇みたいなのはわかりますが
    今のとこセラピーでも回復する人も容赦なくぶっ殺し許可を出すみたいなシステムが
    なぜ近年で社会的に絶対信頼されて根を張ったのかよく分からない


    多感な時期に人間は屑だ、唾棄すべき世界に生きてる奴らに反吐が出るとか
    なんかの病気にかかった少年はどうなるんだ((((;゜Д゜)))


    征陸さんの反応からしてもネット社会がどこかでブースト成長した現代社会みたいな物みたいだけど
    うん良く分からん世界観が良く分からん

    今のとここの社会を引っ掻き回す敵組織みたいな方が好感をもってしまう
    自分の色相はこのサイコパスの世界では濁っているんだろうなε-(;-ω-`A)

                 /)
               ///)
              /,.=゙''"/
       /     i f ,.r='"-‐'つ____     とかこまけぇこたぁいいんだよ!!
      /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
        /   ,i   ,二ニ⊃( >). (<)\
       /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
          ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
         / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /




    と細かいことは放り投げたとして
    格闘シーンのアクションとかは十分に楽しめるかな
    ただ今のとこの犯罪者が百合お嬢様以外がサイコパスと言うか
    普通に見えてたので今後に期待

    巻島さんがどう絡んでくるか
    シビュラシステムの崩壊を願って視聴継続(。・ω・)ゞ




    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村

    テーマ : サイコパス
    ジャンル : アニメ・コミック

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    PSYCHO-PASS サイコパス 第7話「紫苑の花言葉」

    標本事件の再現!? 桜霜学園の生徒が標本化して飾られた遺体が見つかった。 宜野座は、標本事件と似てる本件の捜査から狡噛を外す。 朱ちゃんは狡噛の監視を命じられてしまう。 ...

    まとめ【サイコパス  感想】

    さてダークな雰囲気とガショガショ変形する銃の魅力で視聴を続けているこの作品そろそろ物語の転換期とい

    コメントの投稿

    非公開コメント

    1663 No title

    あの人たち、厚生省公安局なんですよねぇ。
    なんか、こう、捜査とかするつもりがないのは、そういう行政だからなんだろうなあと思います。
    人が生きていくストレス源になる犯罪者は始末しろ、ということで。

    1664 返信

    >1663
    公安と言うとトップが同じですが組織としては独立的なイメージですが
    厚生省公安局刑事課と警察の刑事に見せかけたパチもん刑事ですからね
    ノウハウも人員もいない急造組織なんじゃないですかね?

    1665 No title

    常守朱は座学だけの頭でっかちっていう設定なんじゃないでしょうか?
    メンタルに関しては、動揺するけど決して本質は変えない、という意味でタフじゃないかなと思います。
    1話であったサイコハザードみたいなことには決してならない、なったとしてもパラライザーが起動しない程度、みたいな感じの。

    1671 No title

    たぶん考査って知識しか問わないんじゃないでしょうか。
    職業適性の方は、「その仕事から受けるであろうストレスにより、色相が犯罪者レベルに濁ることはない」みたいな。
    つまり、朱音は現代でいう「鈍感な勉強一筋東大生」?(笑)

    就職にコミュ力求められないのは、かなりウラヤマシイ・・・
    考査で落とされるかもだけど

    1674 返信

    >1665
    おそらくあの世界は座学の重要性は低いかと
    殺傷武器であるドミネーターを初使用させて現場に立たせる職場ですし
    征陸がルソーの話題を振った時に検索システムへの依存が指摘されてたことから
    個人の知識と言うのは世界観的に低い位置づけなのかと

    あくまでシビュラシステムによる判定が大きなウエイトなのでしょう

    >こん様
    求められるのはイジメを受けても他人の人生の暗部を見続けても
    平常心を保てる超鈍感人間ほど出世が約束されるのかも・・・
    自分駄目っすねあんな職場行ったら速攻で犯罪者レベルに濁りそうです
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
