

    めだかボックス 第173箱「歌とはなんだ?」 感想

    さて回想から始まるその場面は懐かしの選挙でバンドをしてくれた
    01medaka173.jpg

    平常では服装しか注目されない超人気アイドル達に歌ってなに?

    と問うとこでした

    とバトル場面に戻りめだかちゃんが何処に隠れたと
    赤ん坊状態の善吉達に問いかけると

    なんと赤ん坊状態の全員が通風口と逆の場所を見たという
    02medaka173.jpg

    *質問し瞬間の四人の反応

    .     ./ ̄ ̄\  絵的に同じ方向向いたとは思えんのだが
        _ノ  ヽ、  \
       (○)(○ )   |  .___
       (__人__)  u . |/ー  ー .\  それより赤ん坊4人に見切れたものが
         ヽ`⌒ ´    /(○ )) (○ ))\   見切れないって動体視力どんだけ雑魚なんだお
         {      /  (__人__))    \
          ヽ    |     )r┬リ u. .  |
            ン   \   ` ⌒ ´     /
          i´    . ン          \
          |   . /             \


    んでまあめだかちゃんが隠れているとこにマシンガンを乱射しますが
    03medaka173.jpg

    弾を全部食べて防いだという護身術

    ・・・(´・ω`・)?

    コレ確か異常度ゲキ高のプラスシックスの1人が宗像くんのマシンガン食ってた奴?

    あれスキルじゃなかったんかい!!!!
    もうこの世界の人間基準がわからねえよ\(^o^)/


    なんだろう改神モードも体術とか言われたし
    四次元暗器術はまあ漫画だし有りかなとか思ってたけど
    時間ふっ飛ばしな話術とか何かカテゴライズで
    アブノーマル、マイナス、スタイル、ノットイコールに
    体術が追加されましたよ!!



    もう出来るから出来るでイインダヨで進めて手に入れた弾丸で反撃しようとするも
    相手が聞こえない歌の声量をあげたら幼児化が進んでしまい


      ∧_∧
    ⊂(#・д・)  相手との距離が問題じゃねえのか!!
     /   ノ∪
     し―-J |l| |
             人ペシッ!!
           __
           \  \
              ̄ ̄


    聞こえない歌の声量を上げるってどんなだろ
    高周波にでもしたのかね3万ヘルツとか?
    幼児化は赤ん坊までしか効力も無いようなので体術を兼ね備えためだかちゃんなら
    赤ん坊でもこの人余裕で制圧出来ちゃう気が


    とか思ってたら
    04medaka173.jpg

    乱神モードになればスタイル無効☆(ゝω・)v

                 / ̄ ̄\      ヽ_,
               / ノ  \ \     ヽ(_/  アホかボケええええええ
               |  (◎)(◎) |      ) ( 梟博士に会いに来てたのに
               |  (__人__)  |     ノ (` 中ボス出し惜しみの理由がわからねえわ
                .|   |!i!i!i!i|  .}    ´⌒\
    .            .|   |i!i!i!i:|  }
                 ヽ  ` ⌒´   }
               _,r、 ヽ     ノ
               _j'、_ノ  }` ¨¨  {
    .          ,ノ  Yヽ ̄"    ⌒゙ヽ
            「 ヽ ヽj_.       i  }
         ,イヽ、 `,__,ィ、__)       |  |
         (  ト、  Yrイ          | |
          ̄ " ̄   |         | |


    鴎くんをフルボッコに出来たのも彼はアブノーマル、マイナス、スタイルの三重で
    乱神モードは”話を聞かないモード”ということなので言葉を媒体(?)ということになってる
    ということになっているスタイルは無効化出来るということでした


    という訳で突撃しますが相手が
    05medaka173.jpg

    こんな風に赤ん坊4人を身につける

    それで話を聞かないモードのめだかちゃんに
    仲間を傷つけられるかな~と問いかけると距離を取り
    それでも大人か!と怒鳴りつける

    会話が成り立っているように見えますが
    ただ叫んでるだけなので会話をしているわけじゃないのです☆(ゝω・)v

    この状況で声対砲でスタイルを無効化して黒神ファントムなら倒せるかもと挑発しますが
    仲間を傷つける可能性があると手を出してこないと言うことになっているようです

    愛する善吉くんをコンクリートに叩きつけたことがあるのは
    あれは敵対宣言をしてたからノーカンです(ヾノ・∀・`)


    なんかナースさん漢字使いと誤変換の人が能力頼りすぎで名札幼稚園児は放棄したのが失敗
    使い所を考えて使えばいいとか得意げに脳内で語ってますが

    せっかくの聴こえない歌と携帯コンボが出来るのにワザワザ乗り込んで姿を見せている人が言っても
    説得力の欠片もありません('A`)y-~

    と言うか漢字使いは能力をチマチマ使ってたのが敗因で
    誤変換の人はうん能力お披露目は球磨川に



    ファントムじゃなくて普通にボコるってのはお目こぼしを
    なんか色々もうカンタン解決できる気がしますが
    そう彼女はここで新能力を開花
    06medaka173.jpg

    歌って相手の攻撃を回避、無効化してます
    どうやらスタイルの片鱗を取得した模様で次号に


    共振、共感、共鳴と言うことでスタイルは
    コミュニケーションが取れない赤子となることで共鳴は起こらず効果が発揮されないとか敵が説明しつつ
    善吉達が状況を完全に理解して会話してる
    このミスマッチ描写なんとかしましょうよ(´・ω・`)





    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村

    テーマ : めだかボックス
    ジャンル : アニメ・コミック

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    めだかボックス 第173箱 「歌とはなんだ?」 感想 スタイルの仕組みが少しづつ明らかに

    「やべぇ先週読み忘れたか…!?」と一瞬焦ったのは私だけではないはず。 何の前触れもなく久しぶりに咲ちゃんたちが登場してきたからビックリしました。えぇ、まさかこんなタイミ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    1692 No title

    年齢が下がる事で、それまでのスキルができなくて、衣服や体の状態も当時のままになるなら、
    幼児状態で受けたダメージも、スタイル解除して年齢が上がれば帳消しになったりしないのか。

    1693 No title

    前回、声帯砲で効果を打ち消せたり、バーサーカーモードーになるだけで防げるスタイルで、言彦を倒せる気が以下略。

    後、めだかちゃんがバーミー相手に乱心モードーになった時、

    め「こうされると困るんだろ? お前のスタイル的には」
    バ「まさか・・・こんな短時間で見抜いたというのか? 私の鴎システムを」
    め「三つの内の一つだけだがな。 残りの二つは、また機会を見て観察するとしよう」
    バ「・・・優しくしてね」
    め「保証しかねる!」

    っていう感じで、きちんと会話が成立していた記憶があるんですが・・・

    1694 返信

    >1692
    >幼児状態で受けたダメージも、スタイル解除して年齢が上がれば帳消しになったりしないのか。
    理屈の上で言うならそうなる筈かと


    >通りすがりの幻想殺し様
    正直こんなので言彦を倒せてしまったらなんと言うんでしょうね(´・ω・`)
    乱神モードはもう説明が説明になってないのでナントモ

    1695 No title

    >乱神モードは”話を聞かないモード”
    それを言うなら言彦は”話が通じない”やつな気がしますがホントにスタイル通じるんでしょうか。

    >それでも大人か!と怒鳴りつける
    ていうか大人なん?
    見た目年齢は確かに大人ですけど、マンガでそんなもん全く当てになりませんし。

    1700 No title

    乱神モードに関してはもはやツッコむまい

    >もうこの世界の人間基準がわからねえよ\(^o^)/
    口で弾丸受けられるなら身体中どこに当たっても平気だろ…。

    >善吉達が状況を完全に理解して会話してる
    『大人(敵キャラ)が赤子(善吉一同)の意思を理解出来ない』という意味ならわかる。
    でも歌を聞く側、コミュニケーションの受け手は赤子だから赤子の意思は関係ないよね?

    まぁ来週以降この矛盾を解決してくれることに期待ですな!(真顔)

    1701 No title

    乱心モードにスタイルをが通じない理由が、仗助が漫画家のスタンドを破った時の理屈とモロに被ってますが、それはさておき、

    >あれスキルじゃなかったんかい!!!!
    そもそもめだかはあの先輩と戦ってないのに、いつの間にあの体術(笑)を習得したんでしょうね?
    持つべきものは強敵って、言われても・・・

    >相手が聞こえない歌の声量をあげたら幼児化が進んでしまい
    どうせ物理法則無視とか言うなら、一度歌を聞いてしまったら相手を倒さない限り、どこに逃げようと効果が続くとか、耳をふさいでも脳に直接響くとか、もっとハッタリの効いた理屈があると思うんですが・・・

    1702

    何故弾丸を防ぐ必要がある。
    私なら食らって死んでオールフィクションしますよ。
    なぜ攻撃を躊躇う。
    私なら顔面狙う、しくじって幼児巻き込んでもオールフィクションがある。
    仲間傷つけることに抵抗が、言ってる場合かアホか。この状況であんたまで幼児化したら全滅だろうが。

    ピンチになるのはいい、ご都合主義なパワーアップも構わない、やれることきっちりやった上でなら。

    なんでいつもいつもいつもいつも、話の都合に合わせてキャラが適度にアホになるのだ。

    1703 返信

    >1695
    >ホントにスタイル通じるんでしょうか。
    通じようが通じまいがめだかちゃんが倒すのは確定かと
    なんかめだかに効く=言彦にも有効と台詞もありましたし(´・ω・`)

    >シーア様
    >口で弾丸受けられるなら身体中どこに当たっても平気だろ…。
    えぇまさしくそんな違和感が・・・
    >コミュニケーションの受け手は赤子だから赤子の意思は関係ないよね?
    今回の説明だと受けての共感能力が問われるかのような感じですが赤ちゃん状態の彼らが
    赤ちゃん語を話してるだけで理解力が失われてないのがもう・・・


    >k様
    >持つべきものは強敵って、言われても・・・
    接点が0のようなキャラの技を使われて台詞で済まされても
    又聞きでスキル完成できると言うのを考えれば体術が使えるというのは
    うんでも記憶保持で体幼児化なわけだから体術OKでスキルが駄目問うのも

    駄目です頭ショートしました・・・

    >カンダタ様
    >私なら食らって死んでオールフィクションしますよ。
    確かに乱神になってマイナススキルを乱舞すれば楽勝ですよね(´・ω・`)
    弱体化させてスキルを封印させた件まではよしとして
    アッサリ攻略法があって封印させる理由が描写で訳わからんくなってますね
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
