

    めだかボックス第96箱 感想

    なんか2chから変な人が流れ着いてきたみたいなんで断っておきますが
    私nefiruツッコミを入れるのが好きなんで、めだかボックスが嫌い嫌い大嫌いとかそう言うのじゃないんです

    むしろ最大限に楽しんでおります

    ですが好きな作品にツッコミを入れられた感想なんてみたくねえという方は回れ右して読まないことをお勧めします



    さて前回は目に余るひどい面接をされた財部ちゃんは復讐しようと球磨川くんのとこへやってきてパンツを見せます

    まあ年頃の男なら「パンツ見る?」と言われたら見た目が平均以上なら見たいデス

    ただの布であろうとも!!

    本能に忠実なのは悪いことじゃありません><


    まあ年取ってきた私にはオープンなエロは好みじゃないですが・・・


    たくし上げて見せつけるパンツになんぞ石ころ以下よ
    meda961.gif

    そんなパンツに見とれる球磨川くんをナイフで突き刺す
    meda962.gif


    アンチマテリアルライフルで狙撃する
    meda963.gif


    スタンガンと濃硫酸をぶちまける
    meda964.gif


    ジェットブースターで登場して蹴飛ばす
    meda965.gif

    そして動けなくったところをパンツ要員が拷問したそうです

    え・・・(゚д゚)!?
    なんで五人も揃って襲ってくるの?
    許可貰ったのパンツ要員だけじゃねえの?

    と信じられない展開です

    そしてこの五人組は雑魚という魚に、模擬弾といえど当たれば人間が消し飛ぶようなアンチマテリアルライフルとか
    ナイフとか濃硫酸とか拷問道具を持ち出してボコボコにした評価を下しております

    まあこの世界の雑魚という魚は鯨やシャチレベルなんでしょう・・・

    ロボ子は球磨川くんはオールフィクションが無いから仕方ないとフォローをします
    うむ悪くない分析だ!だてにロボになってるわけではないな

    そしてゲームっ子は、めだかちゃんを倒せるんじゃねとぶっ飛び思考
    これがゆとりか・・・

    眼帯はめだかちゃんに手を出すのは駄目だ
    と、すでに仲間に手を出しておいて訳の分からんことを言い出します


    次に電波女は、めだかちゃんには後継者にしても貰う気でいました!?
    更に敵でも味方でもない距離でいよう
    と電波様は申しております


    そうか敵の勢力の一人に攻撃をしたぐらいでは敵対にはならないのか・・・

    それに賛同し暫く身辺に用心と眼帯は言ってますが

    なら最初からパンツ要員一人に攻撃させとけよ

    そして拷問しただけのパンツ要員は、拷問に自信満々に二ヶ月は病院に居るさとしております


    しかし突然出てきた設定で大嘘つきを無くす前から球磨川くんは
    倒れてもすぐに立ち上がる不死身な怪物

    だったそうです


    そうか中学の時にめだかちゃんにボコボコにされて学校を出て行ったり

    夢のなかの弱体化した安心院にボコボコにされて教室を出て行こうとしたり

    そんな球磨川くんは無かった事になったようです



    仮にも前章のボスを務めていたんですから
    meda966.gif

    そしてサクっと壁に貼り付けられる能なしクインテット

    なんだか大物感を出してあっさり退場したプラスシックスという人達を思い出しますね

    違うのは今回は明らかに雑魚という人達なとこですが

    そして球磨川くん”戦闘でオールフィクションなんて面白手品をアテにはそんなにしてなかったそうです”

    その面白手品がなければ確実死亡が何回か合ったのかは本人は覚えてないのでしょう

    というか自分の弱点やら弱さという弱さを知り尽くしてるなら
    パンツ見惚れて刺されたり、狙撃されたり
    射線から逃れなきゃと言いつつ窓から逃げようとするなよ



    さく悪平等というのが出てきてこれの定義に悩んでいるのですが

    これに定義されてる奴らは他のと一緒に考えるのもし失礼なレベルの馬鹿というので悪平等なんでしょうか?

    テーマ : 感想
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    38 No title

    当たり所が悪ければ死ぬ弾は殺傷能力ありますよね??

    「殺傷能力の無い」という一文さえ削除すればマトモなセリフなのに
    何故それに気が付かない?

    で、また無かった事になりましたか。過去設定。
    ああ、意味が無いとか作中で言わせてましたなw

    そうそう、ツイッターのフォローさせて頂きましたのでw

    39 No title

    この漫画つまらなすぎて、ネタにもならないなあ

    みつを

    40 No title

    ツッコミ所がありすぎてありすぎて
    むしろ平らになってツッコミ所がなくなった
    そんな漫画だと思います

    41 No title

    狂信者の特攻の中更新お疲れ様です
    自分の好きな物を否定的に言われるとついカっとなっちゃうお年頃なんです
    我々は大人の目線で温かく見守ってあげましょう

    応援してますよー

    42 Re

    >38 geek様
    その場合では弾に殺傷能力はなくとも撃ち出している銃が対物ライフルなので
    結果として殺傷力がある事になっているのでそこまで酷い物ではないかと思います・
    戦車用の銃で撃ち出してるんで模擬弾といえど頭に当たったら消し飛びます・・・

    次から次へと出てくる設定に疑問符をつけたくなる展開はツッコミ命の自分には楽しくてありません
    フォローありがとうございます(U^ω^)

    >39
    ツッコミが楽しいです
    漫画としてはあまり面白くないです(´・ω・)

    >40
    真っ平らになったとこからも生えてくる逞しさを感じます><

    >41
    あの件は私も大人げない対応をしてしまったと反省しております
    今後はツィッターで愚痴る程度にしてBANで対応していきます(`・ω・´)

    応援有り難う御座いますm(_ _)m

    43 No title

    前の感想記事がすごいコメント伸びてるなぁ、と思ったらあの馬鹿が来てやがりましたか。
    アンチ(?)をファンに変えることはおろか作品援護もできず、誹謗中傷をしてやっつけたつもりになっている、だから「アンチバスター」なんですよねあの人。

    いやしかし、今回はひどかった。間違えた、今回もひどかった。
    もう全員終始無言で進めるといいよ。喋れば喋るほどボロが出る。
    まぁもっとも、台詞無くても行動だけで矛盾が大量に出てくるところがこの漫画のすごいことですが。

    44 Re:

    >43
    彼に関しては貴重な体験が出来たので感謝しております
    今回もツッコミ出すとキリがないのですが今まで人外能力でバトルしてきたのに
    突然ナイフだ、銃だ、拷問だとスケールダウンしてますよね・・・

    球磨川くんをヨイショすればするほど格が下がる安心院にしてもボスとして期待できませんし

    45 No title

    ・・・あぁアレ対戦車用ライフルでしたか。
    軍オタとはいかないまでも少々知識のある方なら納得できるセリフだったのですね。では前言は撤回致しましょう。

    で・・・・・一応(とりあえずギリギリなんとか無理やりこじつけたとして)学園モノですよね、このマンガ。
    読者が、その設定の元を知ってるという前提で描かれた状況ってどーよ??という別の疑念が発生しました。

    46 Re: No title

    >geek様
    >その設定の元を知ってるという前提で描かれた状況ってどーよ??という別の疑念が発生しました。

    これはこの漫画に限らず創作物でかなり見られますね
    その違和感を消し行くのが創作者の腕の見せ所なんでしょうがめだかボックスに限らず西尾さんの作品は
    基本的に説明が曖昧で単語出して満足が多いです。

    ただまあ今回のような強力な武器を使うキャラって、武器が強いだけのキャラになってしまうので
    面白みがなくなるんですよねw

    47 No title

    ちょっとツッコミを入れたら即アンチ認定して排除にかかるファンには困ったものです
    ツッコミを入れてても嫌ってるわけじゃありません
    そういう愛情表現だってあるんです
    ということで今回のツッコミ
    大嘘憑きに頼ってない発言もそうですが、
    中学生5人組みが球磨川を弱者と認識してることに激しく違和感
    戦挙の会長戦であんなはっきり人外の戦闘力を見せられた後にそんなこと言われても……
    正直想定内の結末
    もっと意外性を!

    48 Re

    まあフォローするなら球磨川くんの前章のラストバトルはめだかちゃんの
    戦う相手を強くする謎の追加設定の補正もありますが「誰よりも弱いハズ」とかはなりませんよね(汗
    彼に関してはツッコミ出すと記事が長くなるのでさじ加減が難しいです

    実際この記事は最初に書いた物の2/3になっております

    52 No title

    モロパンよりチラリズムの方がエロイと思います。
    モロパンで喜ぶなんて球磨川はまだまだ幼い証拠ですな。

    53 No title

    別に記事が長くたっていいのよ?(チラッチラッ

    56 Re: No title

    >52
    彼は今回で進化したようです
    ですが見せつけられるパンツにあまり意味はないと思います
    やはりチラリズム最高です><

    >53
    では駄文になりますが書き散らかさせていただきます(`・ω・´)
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
