スポンサーサイト


    HUNTERXHUNTER 緋色の幻影 感想

    ワンピースZが面白かった
    だから勢いで見た
    子供向けだと分かっていた
    だから見た

    想像以上に子供向け
    戦闘シーンはナルト、BLEACHのアニメの通常レベル
    キャラは安売りでクドいぐらいに台詞が安い・・・

    と前置きはこんなとこで作品


    時系列:ヨークシン編が終了し直後、ゴン、キルアは発を未習得
    良い所:オモカゲさんの演技がわりと普通だった\(^o^)/
         キルアの初仕事の回想シーンはスタッフが本気だった気がする

    んでまあ気になったとこ
    クラピカが無防備過ぎるぐらいに目を取られる

    小説ではちゃんと疑念を持った上で取られる


    虐殺メッセージの内容が流星街じゃん

    小説では旅団の出身が流星街と分かっている


    原作じゃ知られてなかった?
    まあそういう事だジャンプ映画だからな( ー`дー´)キリッ



    オモカゲの念をその時のゴン、キルアのレベルで耐えられるのオカシクない?

    小説ではry

    とまあコマケえことが気になって話を少しでも楽しみたいという方は小説をオススメします☆(ゝω・)v

    旅団メンバーはノブナガさんが優遇
    お助けキャラでヒソカも登場
    コマケえことは”念”で解決

    そんな映画です

    あと映画第二弾も製作予定でネテロ会長が天下一武道会でも開きそうな感じでした


    コマケえことは気にしたらダメです
    パイロの演技で一気に脱力しかねないのが注意点ですかね
    ジブリ作品みたく全員が素人声優と言うか本業じゃない人達が作る世界ならともかく
    アニメ声優の中に混じると結構違和感丸出しですね(´・ω・`)


    参考になったという方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト

    テーマ : HUNTER×HUNTER
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    1805

    以前、映画を見たら、クラピカの過去編の感想を書くって言ってたので、ちょっとだけ楽しみにしてたら、肝心の映画がクラピカにほとんど触れてなかった件orz

    クラピカとオモカゲ、そして旅団を中心に展開するのかと、映画を見るまで思ってたけどそんなことはなかったぜ!!

    >想像以上に子供向け
    ぼく、思うんですけど「子供向け」と言うより、「子供騙し」 って感じました。全体的に安っぽいと言うか…
    最近は「子供向け」と「子供騙し」の区別がついてない気がします。

    小説あったんですか。
    何故、オモカゲがクラピカやキルアを狙ったのか。
    何故、旅団がオモカゲを始末しようとしたのか。
    ここあたりが解説されてるなら、買ってみてもいいかも。映画では説明不足なかんじでしたから…

    …今回の映画はクラピカ主体で作って欲しかったですね。予告だとクラピカが主役みたいに扱われてましたし。緋の目の中に4番のくもが入った絵もありましたし。CMでもクラピカのチェーンが消える描写がありましたし。
    なのに、なぜか本編ではキルアが主役みたいになってましたね。

    緋の目も物陰に全く絡まなかった気がします。レオリオの目でもよかったんじゃね?ってくらい緋の目である意味がなかったです。(多分)レオリオでも助けてくれますよ。ゴンなら。

    意味深なくらいクルタ族が関わるみたいなことを言ってたのに…
    ………もしかして、釣られた?

    1806 返信

    >1805
    >以前、映画を見たら、クラピカの過去編の感想を書くって言ってたので、ちょっとだけ楽しみにしてたら、肝心>の映画がクラピカにほとんど触れてなかった件orz

    申し訳ないです映画見てクラピカとかについて語るとこがなさすぎまして
    過去の話のとこもなんかこう・・・映像化されて迫力ダウンだったりで(´・ω・`)

    >最近は「子供向け」と「子供騙し」の区別がついてない気がします。
    一応自分の隣で見ていた小学生の子供達は終わったあとに面白かったー
    とか戦闘シーンで喜んでいたので、細かい説明省いてバトルさせてれば良いのかなとか
    B級アクション映画とか内容が無いまま敵組織を壊滅させて終わらせたりとか

    ただハンターが好きだという人にとって大事な、理屈と説明が無さすぎる作りではありましたね

    >1:何故、オモカゲがクラピカやキルアを狙ったのか。
    >2:何故、旅団がオモカゲを始末しようとしたのか。

    1に関しては、彼がコレクターということ以上は言及はありません。
    2に関しては、ウボォーの墓を暴いたことが怒りを買ったということです。


    緋の目やクラピカを前面に押し出した割には殆ど絡まず
    撒き餌に釣られた感じはありますね( ´Д`)=3

    1807 No title

    ジャンプ作品の映画って、不自然だったり、説明不足な部分を小説版で修正、補足するってパターンが多いですよね。
    商業的戦略なのか、小説化する作家さんの腕なのか・・・

    そういえば、オモカゲはどうやってウボォーの墓の位置を知ったんでしょうね?
    クラピカが適当に埋めたから、旅団もマフィアも見つけられなかったのに・・・
    何らかの方法で、クラピカVSウボォーの対決を見てたんでしょうか?
    『束縛する中指の鎖』の事も知ってましたし。

    1808 返信

    >k様
    ジャンプの映画はバトル物が多いですし
    説明不足なまま戦闘に突入は多いものですし小説を任された人も
    幾らなんでも補足しなきゃ話書けねえよ(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
    みたいなものだったんでしょう

    ウボォーの墓に関しては、彼がクラピカの心を覗きパイロの人形を作った際に墓の場所を・・・と補完しました
    しかしジャッジメントチェーンに関しては知らなかった感じが・・・
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
