

    めだかボックス 第179箱「私は人間が大好きです」 感想

    さて前回で一撃勝負をし見事に玉砕した黒神めだか
    その勇姿に感服したのか勇敢な戦士だ安らかに眠らせてやれと
    ジェントル言彦になった言彦さん
    CIMG1532.jpg

    凄まじい位にキャラが掴めません登場当初から変わりすぎ
    世界の英雄は凡人の私の物差しでは測れないということなのでしょう('A`)y-~
    という訳でキャラが死んだら恒例の教室でご対面~
    今回のゲストはお母様ということで
    CIMG1533.jpg



    もう戦わんでええで~
    私は先陣切って走ってれば付いて来てくれると思ったし
    嫌われ者を演じてみたけど世間は理解してくれないわ(´;ω;`)
    やっぱ現実は善意より悪意で人を救っちゃうしやりきれんわ~
    私なんて変態の弟に結婚させられたら愛を知れちゃったわ☆(ゝω・)v
    だ・か・ら曲がることを覚えて世の中はそんなもんだと受け入れちゃいましょう

    By黒神鳩


                                     ,ィ  ̄ ̄`ヽ いや患者を強制リハビリや
                 ___            / ー、_     \ 病院潰した人が言っても説得力皆無じゃ
                  /     \         l, (● )       |  まずメンヘラ中二病を治せ
                / /    \\          i,!、_)       .|
              /   (○ ) ( ○)ヽ         1⌒       l
        , ―-、 l     ⌒(__人__)⌒ |          l          /
        | -⊂)\     ヽ _ノ  /         ヽ      /
         |  |_ /       U  、 \         .ノ    .く
         ヽ  ` ,.|        |  |           |      |
           `- ´ |        .|   |           |       |
    .          |         (t  )          |       |


    んでまあ
    まー世の中を語れるほど語れるほど戦ってきたお母様凄いです><
    でも私はまだ世の中を語れるほど知らないんで頑張ります
    てか私は人間が大好きです!!
    それに死に方としては化け物として死ぬより

    CIMG1534.jpg

                                     ,ィ  ̄ ̄`ヽ  これで生き返って戦ったら
                 ___            / ー、_     \   人間というか魔族や化物だろ
                  /     \         l, (● )       |
                / /    \\          i,!、_)       .|
              /   (○ ) ( ○)ヽ         1⌒       l
        , ―-、 l     ⌒(__人__)⌒ |          l          /
        | -⊂)\     ヽ _ノ  /         ヽ      /
         |  |_ /       U  、 \         .ノ    .く
         ヽ  ` ,.|        |  |           |      |
           `- ´ |        .|   |           |       |
    .          |         (t  )          |       |




    そして目覚め起き上がる黒神めだかその理由とは

    CIMG1535.jpg


       / ̄ ̄\   おいスタイルって何なんだろうな
     /   _ノ  \
     |    ( ー)(ー)
    . | u.   (__人__)
      |     ` ⌒´ノ
    .  |         }
    .  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\  漢字使いで生き返ったほうがマシなレベルだお
       ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \
        i⌒\ ,__(‐- 、    / u (ー) ::::(ー)ヽ
        l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
        | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
    .    |      l      i⌒\、___ ィヽ
        |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      ザパァアァァァ‐─────‐‐‐ ‐ン
         リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー '′
        l   " ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
    ───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i'  |───────┐
               |  |  |       |,_|, __|              |,
                |_、| __|.     (´_)゙_)             |,、;──‐─────‐───────‐─
                l'___)__)                ,゜ '≒~゚ ⌒ ~ " ~   ̄ ー     ~
                             ;  °。 ;从ヾー~   ~"~       ~
    ゚           °  。 ゜ `   。  '、从;_゚ノ'~~  ~´⌒    ´~
     );  ;゚  。  ; 从  、 ,j ´ヾ。'~~〆";、~ッ)ヾ
     ソ  人´; ノ'~、~ ソ 〆´(  ゞ  ~    、~   ~' ⌒  ー
    〆~ヾ、゜~    ヾ  ~´ "   ,゚
      リ'   ~ー     ~'      ソ~     ー~



    という訳で一撃勝負だったけどさっきのは練習だからノーカンな
    練習だったけど新技使うわ
    CIMG1536.jpg

    終神モード


               __
             /     \ 今までにない打ち切り感
            /  ノ  ヽ__ .
            |(―) (― ) l                /  ̄ ̄ \  終わるわけないお
            l (_人_) u.|                /ノ  ヽ__   \
            l   `⌒´   |              /(―)  (― )   \
             、      /           |.  (_人_)   u |
              >     <               \   `⌒ ´     ,/
            /        l               /         ヽ
    .       / l  ,/  / .!             / l   ,/  /   i
           (_)  (__ ノ  |               (_)   (__ ノ     l
           / / __ノ             /  /   ___ ,ノ
           !、_!、____つ          !、___!、_____つ

    スタイルで壊れた心臓の動きを再現したとかさ万能にしか見えない漢字使いや
    理解不能なレベルの現象を起こす誤変換とかあるんだからさ
    普通の死者蘇生余裕でしょというかスタイルとかいう設定自体がいらn(ry





    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村


    テーマ : めだかボックス
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    1837 No title

    最高にみっともなく負けてタヒんだやん…カスでもタヒんだら労わってやるとかイイチコさん紳士過ぎるで…
    そんな紳士相手に
    >という訳で一撃勝負だったけどさっきのは練習だからノーカンな
    練習だったけど新技使うわ

    たのむわホンマ…

    1842 No title

    >まずメンヘラ中二病を治せ
    これに尽きますね。
    人それぞれのペースってもんがあるっちゅうねん!
    常に全力全開なんかで突っ走れませんし。
    えてして、正論ってのは人の事情や感情を切り捨てたものになり易いですし。
    人の気持ちが分からない、うん、あの弟にしてこの姉ありですね本当。
    これではめだかの人間が好きってのも自分より下の存在を慈しむ、ペットみたいな感覚でって意味にしか聞こえません。

    >おいスタイルって何なんだろうな
    いくつかの断片的で抽象的な情報しか分かってない現状でスタイルの応用で心臓動かしてますとか不親切すぎる。
    梟もスタイルで治すか治せるスタイル開発せいよ。

    >終神モード
    けもののやり……?

    >今までにない打ち切り感
    でも今までの各章のボスにも打ち切り感たっぷりであっさりと拍子抜けでどっちらけな感じで勝ってきましたから、新しい戦いが始まる夜間もビンビン。

    1844 No title

    >世界の英雄は凡人の私の物差しでは測れないということなのでしょう('A
    まあ、某英雄王も、気まぐれで二面性のある方でしたからねえ・・・

    ただ、言彦は不知火の里に閉じ込めておかないと世界を壊しかねないという設定にしてるんだから、もう少し凶悪でもいいと思います。
    いきなり不知火や里のモブの人たちを殴ってるとはいえ、殴られた方は割と元気ですし・・・

    1848 No title

    >これで生き返って戦ったら人間というか魔族や化け物だろ
    私は化け物だけど人間が好きです、人間として死ねなくても友達を守りたい、の方が今までの展開を考えても相応しい気がしますね。

    1849 No title

    こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


    お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。アニメ評価企画18の最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございますのでよろしければご覧になって下さいませ。

    評価企画18の最終集計結果↓
    http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6649.html

    そして、今回も「今期終了アニメ(12月終了アニメ)を評価してみないかい?19」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。

    なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓
    http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6570.html


    なお、最終的な締め切りは2月末までになっておりますのでよろしくお願いいたします。

    1850 返信

    >1837
    喋りすぎて格が下がってますね( ´Д`)=3

    >1842
    >梟もスタイルで治すか治せるスタイル開発せいよ。
    あんだけ不思議現象を起こせるのにワザワザ心臓を言葉で震わせて動いてましたとか言われても
    えぇ困っちゃいます(´・ω・`)

    >河原様
    >言彦は不知火の里に閉じ込めておかないと世界を壊しかねないという設定
    >いきなり不知火や里のモブの人たちを殴ってるとはいえ、殴られた方は割と元気ですし・・・
    設定の持て余し感がヒシヒシと伝わって来るのが何ともと・・・

    >k様
    台詞としてはそういうほうが上手いと思いますわ
    以前に自分は化物だと自覚しつつ戦ってましたしね



    1853

    〉私は先陣切って走ってれば付いて来てくれると思ったし
    嫌われ者を演じてみたけど世間は理解してくれないわ(´;ω;`)

    そらリハビリ強要とかしてたら嫌われるわ。
    というか嫌われ役なら、皆に嫌われたならそれはむしろ誉でしょうに。
    それとも「普段は嫌われ役演じてるけど、本当はあの人いい人なのよね」的な扱いを万人から受けたかったのに本気で嫌われちゃった、て愚痴ってんですかこの中年。
    中二病か、嫌われたくないなら嫌われ役なんてやるな、と。

    1856 No title

    >終神モード
    そのまま寝ろ。

    >今までにない打ち切り感
    何回これに騙されてきたことか。
    そろそろリアルにして。

    >スタイルとかいう設定自体がいらn(ry
    ついに全否定きましたかww

    1857 No title

    >今回のゲストはお母様ということで
    母親とめだかのこれまでを相対的に見せようとしたのかもしれないけど
    連載当初からめだかと対立したやつは全てめだかを認めてるわけで、
    そもそも今回は(わけのわからないことが多すぎるけど)友達を学校に
    取り戻す為に戦ってるのだから鬼畜ナースの人生と比べてる意味が
    分からない(><;)連載初期ならまだよかったかもだけど

    >終神モード
    終身の誤変換って...ないか

    1858 No title

    そもそも心臓に穴開いてんだから血液送っても血が噴き出て失血死するような……

    生き返るのもそうだけど、体幹と両腕壊されてんのにクラウチングスタートなんて人間業じゃないよな

    1859 No title

    鬼畜ママとの対比は、善吉を捨てたあたりでやっておくべきでしたね。
    あの時点なら、仲間の何人かが、善吉や第三勢力(笑)についてたし、真っ直ぐなだけじゃ誰もついてこないよ、むしろ嫌われちゃうよ、という話にも説得力がありましたね。
    支持率2%も、安心院さんによれば、みんながめだかちゃんを解放してやろうということでそうなったはずですし。
    それと真黒兄さんの言うように、実はみんなビビってただけなのかな?
    どっちにしろ、善吉とも和解した上に恋人になったし、王土くんや球磨川くんでさえ改心してるし、ハッピーエンドばかりでめだかたちの善意が裏目に出た事例が無いし、今更感に溢れてますね。

    >今までにない打ち切り感
    最近の掲載順を考えると、今度こそ終わりかも・・・梟博士も本当に死んだっぽいし・・・

    1860 No title

    スタイルのお陰で彼女ができました

    1862

    >ピッコロ様
    いつもお世話になっておりますm(_ _)m

    また参加させていただきます宜しくです(U>ω<)ノ

    1863 返信

    >カンダタ様
    ありゃお久しぶりでーす(U>ω<)!
    鳩さんにかんしては、事前の説明された設定のせいで色々台無しな感じの持論でしたねε-(;-ω-`A)
    めだかを産んですぐに死んだとか言うのも相まって、自分わりとなんでも感動する性質なんですが
    親子愛で何も感じなかったのは初めてかもしれないです

    >ジーク様
    なんだか懐かしい方々が(。・ω・)ゞ
    言われてみれば物語の終わりは打ち切り臭がどれも凄かったですね
    今回で父も母も主だっためだかちゃんの設定は回収されましたがどうなるんでしょうね?

    >1858
    >体幹と両腕壊されてんのにクラウチングスタートなんて人間業じゃないよな
    そこはスタイルで回復させてるのです(`・ω・´)

    >通りすがりの幻想殺し様
    めだかちゃんの生き方を否定と言うのはタイミングとしては遅すぎましたね
    母の奇行を絡めての説得も相まって暴投気味のボールでは誰もキャッチ出来ませんε-(;-ω-`A)

    >1860
    スタイル凄いです( ゚д゚)!
    僕も電話でオレオレと言ったら銀行の口座がふえ(ry

    1864 No title

    言彦を継ぐということは、人格も肉体も作り変えられることなのに、それを「家業を継ぐのを嫌がってるようなもの」で済ますとは、さすが鬼畜ナース!

    1867 返信

    >1864
    凄い都合よく自分風に解釈してそんなモンでしょと世間と他人を判断する
    中学生みたいですよね(´・ω・`)

    1870 No title

    言ってることは格好ええんや。
    ただ状況と台詞が笑えるほど乖離してもうとるだけなんや!

    1871 No title

    めだかが化物がどうだ人間がどうだと言ってるのに凄く違和感を感じる
    気に入らない相手は鉄拳制裁のキチガイが何を偉そうに
    こいつに比べればパプワくんに出てくる生物(ナマモノ)たちの方がよっぽど人間味があるわ

    1874 返信

    >シーア様
    母親のキャラ設定が完全にミスってた気がしますわ(´・ω・`)

    >1871
    >気に入らない相手は鉄拳制裁のキチガイが何を偉そうに
    一応は敵対する理由がないとサンドバッグになったりした過去もありますが
    敵とみなすと鉄拳上等になりますからねε-(;-ω-`A)
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
