

    めだかボックス 第181箱「私たちは負けたんだ」 感想

    一撃勝負を持ちかけ玉砕し約束をちり紙のごとくポイ捨てし
    再び勝負を挑み攻撃反射できる言彦さんの不意をついて勝利を収めるも
    半袖の体を乗っ取りめだかちゃんの土手っ腹に穴を明けた不可逆の言彦さん
    仲間を懸命に守るめだかちゃんを昔の自分と同じと言うと

    01medakabox181.jpg

                                     ,ィ  ̄ ̄`ヽ  約束先に破ったお前が言うなよ
                 ___            / ー、_     \
                  /     \         l, (● )       |
                / /    \\          i,!、_)       .|
              /   (○ ) ( ○)ヽ         1⌒       l
        , ―-、 l     ⌒(__人__)⌒ |          l          /
        | -⊂)\     ヽ _ノ  /         ヽ      /
         |  |_ /       U  、 \         .ノ    .く
         ヽ  ` ,.|        |  |           |      |
           `- ´ |        .|   |           |       |
    .          |         (t  )          |       |
             / ̄ ̄\  てか言彦は不知火一族の
            /   _ノ  \ 本能で保存してるんだよな
             |   ( ●)(●)               ____
           |    (__人__)            /\   /\  そうだお半纏が安心院さんを
              |     ` ⌒´ノ           / (─) (─) \  保存しようとしたのと同じだお
            |         }、__      /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
        ,.-─‐ヽ       }   ` ̄ヽ    |     |r┬-|     |
       /     |\__   ノ       |    \    `ー'´     /
    . /      ヽ    ノ          |   /            \



       / ̄ ̄\   もし言彦にめだかちゃんが勝ったら
     /   _ノ  \   不知火は保存対象をめだかに変えるだけだとか
     |    ( ⌒)(⌒)
    . |  u  (__人__)
      |      |r┬|}
      |      | | |}
    .  ヽ     `ニ}
       ヽ     ノ
       /    く  \
       |     \   \
        |    |ヽ、二⌒)、


         / ̄ ̄ ̄\  誰の言葉を信じればいいんだよ
       /      _ノ ヽ  てかお前さっき本能がどうとかに同意したじゃねえか
        |      ( ○) |       ____
       |   U   (__人).   /       \  それは半纏だからアイツ端末を統制させられないし
       |       |r┬|.   /   ─   ─\    知ったかで全部言ってるに決まってんだろ
       ヽ       `ー'}. /    (●)  (●)\   常識で考えろよ千年単位で放置してるような奴らの
    _   >         }  |        (__人__)  |   情報をしっかり把握できるキャラに見えるのか?
       ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
             ̄`'‐- 、   >     ー‐  <
                     ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                      V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                      ヽ     Y  /   |  |
              入     ヽ     ノ    ヽ ノ


    という訳で不知火の本能だとか継承方法は一切不明ですが
    半袖の体は既に自分のものだから返せないと言う言葉で
    宣言通り諦めないめだかちゃんは、黒神ファイルを再び放つも

    02medakabox181.jpg
    指一本で受け止められ攻撃とは言えないから
    跳ねかすこともしないという紳士ぶりm(_ _)m



    しかし腐っても砕けても約束破っても主人公です
    味方を敵に乗っ取られてハイそうですとかと諦めるわけに行かず
    しがみついて返せ返せと訴えると

    紳士な言彦さんも流石にうっとおしくなり
    めだかちゃんが言彦を倒すには必要だと連れてきた善吉くん一行を潰しにかかる



         / ̄ ̄ ̄\  なんでコイツラ連れてきたんだっけ?
       /      _ノ ヽ
       |      ( ●) |      ____
       |   U   (__人).   /      \  ほらライダーは守る人がいる時が最強だって
       |         ⌒ノ.  /   ノ   \ \
       ヽ         }  /     (●)  (●)\
    _   >        }   | u       (__人__)   |
       ̄ ̄`    、__ノ   \       ` ⌒´  /
             ̄`'‐- 、   >     ー‐  <
                     ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                      V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                      ヽ     Y  /   |  |
              入     ヽ     ノ    ヽ ノ


    んでまあバギクロスよろしく空気を飛ばしてご一行を吹っ飛ばし
    帰ろうとするもマダマダ喰らいついてくるめだかちゃん


    03medakabox181.jpg
    紳士な言彦さんついにキレる\(^o^)/


               生きるために不知火を 
        / ̄ ̄\    取り戻そうと完全逆上してたがコレは
       /   _ノ  \                ____
       |    ( ●)(●)             /─  ─\  まあ勝負でしっかり勝ってこんだけ
    .   |     (__人__)              /(●) (●) \  食いつかれたらこんだけやられても仕方ないかも
       |     ` ⌒´ノ          / (__人__)       \
    .   |         }           |   ` ⌒´       |
        ヽ        }              \  ー―        /
         ヽ     ノ                >        \
         /    く.[ニニニニニニニニニニニニ`.ニニ´ニニ]ゝ      ヽ
         |  ヽ、二/   〈〉        〈〉 ヽ__,ノ        l
    .     |     /        〈〉        ヽ       |
         |     /   〈〉       〈〉    〈〉 ヽ       /
         ヽ、_ヾ-‐‐--‐‐--‐‐--‐‐--‐‐--‐‐--‐ゞ___/



    先ほどのバギクロスに婚約者二人が巻き込まれていましたが
    どうやら嘘八百分身が本当に彼女のスタイルだったようで
    799人を盾に一命を取り留め善吉くん一行を”愉快な奴らだった”と死んだことを惜しんでいる童幼使い

    そして何だか完全に負けたわ
    でも諦めないめだかちゃんが理解不能だわ
    友達なんて有り触れてるんだから一人ぐらい死んでもいいじゃない
    もっと早く諦めていたら良かったのに


             理解出来ないのはスタイルの使い方や
        / ̄ ̄\   猶予はあるのに未熟なまま言彦に挑んだ経緯だよ
       /   _ノ  \                ____
       |    ( ●)(●)             /     \  スタイルの必要性は
    .   |     (__人__)              /─   ─  \  もう訳が分からんお
       |     ` ⌒´ノ          / (●)  (●)   \
    .   |         }           |   (__人__)      |
        ヽ        }              \   ` ⌒´      /
         ヽ     ノ                > ー‐     \
         /    く.[ニニニニニニニニニニニニ`.ニニ´ニニ]ゝ      ヽ
         |  ヽ、二/   〈〉        〈〉 ヽ__,ノ        l
    .     |     /        〈〉        ヽ       |
         |     /   〈〉       〈〉    〈〉 ヽ       /
         ヽ、_ヾ-‐‐--‐‐--‐‐--‐‐--‐‐--‐‐--‐ゞ___/

    とその婚約者二人に今まで何で付いて来たのか不明で
    情報をしっているのも不明で、頭が残念すぎる最強のスタイル使い生煮
    がそんな事も分からないから負けたんだと言い
    04medakabox181.jpg
    言彦相手に立ち向かう




    かつての敵が味方になって戦ってくれるって普通燃えるんだけど
    このキャラが仲間になった経緯と今までの言動から
    立ち向かったとこで燃えるというか”ナンデ?”
    と言うのが頭に浮かぶんですが・・・




    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村

    テーマ : めだかボックス
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    1910 No title

    >立ち向かったとこで燃えるというか”ナンデ?”
    と言うのが頭に浮かぶんですが・・・
    本人が言うように「受け狙い」じゃないですか?
    これで生煮が勝ったら新しいな!
    いや、さすがにないと思いますけどね・・・

    1912 返信

    >河原様
    > 本人が言うように「受け狙い」じゃないですか?
    なんの受けを狙っているのかが分からないんですよね
    このキャラ大して描いてきたのがKYだったり
    善吉を知らない人呼ばわりしたり
    会話のテンポぶっ壊したりとかでなんの為に居るんだと・・・

    1913 No title

    アホらしいいいいいいいいいいいいいいい!!

    1914 返信

    >1913
    コメントありがとうございますすすすうううううううううううううううううううううううう

    1915 No title

    >紳士な言彦さんついにキレる
    敵の方が断然、感情が理解出来るんですけど。
    実際問題、一番紳士な常識人でしょ諺。

    1916 No title

    生煮のスタイルは次回、「確実に逆上している」言彦に通じるのだろうか...
    博士がやられたときにバーミーが
    「父親にそんなに怒ってなかったから逆説のスタイルが自分に通じてしまった」
    ような事を言ってたと思うし、どうなることやら...

    1917 No title

    生きてたらまたやろうってもう不可逆とか無かったことになってるの?

    1918 No title

    ここまでブチ切れて足蹴してても決してめだかの頭をつぶしたりしない言彦さんは本当に紳士

    1919 No title

    そもそも生煮が、自分でめだかちゃんにスタイルを教えてれば、こんなややこしいことにはなりませんでしたね。

    「スタイルの使いかたはそうじゃない!!」って・・・
    じゃあ、どう使えばいいのか、お前が事前に説明してやればよかっただろ!

    しかも、めだかちゃんが完全敗北して、善吉たちがまとめてやられてから、仲間面して立ち上がるとか、なんなんだ・・・

    1920 返信

    >ジーク様
    >実際問題、一番紳士な常識人でしょ諺。
    最初に話も聞かないほど逆上していたのが良くわかりませんでしたが
    会話を見ている限りだと一番話しが分かりそうな気がします\(^o^)/

    >1916
    >生煮のスタイルは次回、「確実に逆上している」言彦に通じるのだろうか...
    これで通じずに、めだかちゃんも回復不能な攻撃で
    心臓ぶっ壊れ、土手っ腹に穴が空き、体幹破壊、両腕破壊となっていますが
    まあどうにかなりますよめだかボックスですから

    >1917
    スタイルを更に習得し使いこなせばとか(´・ω`・)?

    >1918
    >ここまでブチ切れて足蹴してても決してめだかの頭をつぶしたりしない言彦さんは本当に紳士
    一撃勝負が二撃勝負になったりした時点で不知火の体を奪われても仕方ないですもんね('A`)y-~

    >通りすがりの幻想殺し様
    >そもそも生煮が自分でめだかちゃんにスタイルを教えてれば、こんなややこしいことにはなりませんでしたね

    突然ダメ出ししたり、鴎くんが基礎について語りだしたり等は
    もう本当に・・・なんか・・・こう・・・ねぇ(´・ω`・)?


    1921 No title

    ぬるっと仲間になるキャラばっかだなぁ・・・

    めだか世界では団体戦禁止、戦闘中のめだかへの援助禁止のルールがあるんだろうか?
    生煮さんもポーズだけでもどっかで参戦しようとしてれば、ここまでナンデ感が強くなかったらろうに

    1922 No title

    ソニックブーム?飛ばしてドヤ顔の言彦……
    そんな奴に一億回負けた全知全能……
    ソニックブームで瀕死のめだか達……

    強さのデフレが止まらない

    1923 返信

    >こん様
    他の漫画でも感染していた仲間が突然助けに入るというのはありますが
    介入のタイミングはもうちょい考えて助けに入ってることが多いですよね

    >1922
    最初に凄い凄いと持ち上げすぎてやってることが釣りあわないですよね(´・ω・`)

    1924 No title

    >半袖の体を乗っ取りめだかちゃんの土手っ腹に穴を明けた不可逆の言彦さん
    「モノマネや」や「なりきり」で継承してるって話はどこに逝ったのでしょうか……。

    >約束先に破ったお前が言うなよ
    大丈夫です。自分に都合の悪いことは何一つ約束してませんからw

    >紳士な言彦さんついにキレる\(^o^)/
    守るものが無くなったら戦う理由がないって……そうしたら今度は、それを奪った相手に復讐するっていう立派な理由ができますけどねw

    1926

    もう正直このまま、諺さんに勝って欲しいです。
    めだかの「不知火返せ」って要は諺にとっちゃ死ねってことでしょ。
    五千年生きた化け物を人と同列に捉えるのもどうかと思うんですが、この連中ちょっと前まで諺さんよりはるかに年配の安心院とかいうババアと仲良しこよししてたじゃないすか。
    そもそも大局的な構図でみれば、平和利用できる可能性のある英雄諺さんと、最近まで疎遠だった友人、優先すべきはどっちか明白でしょ?

    自分たちは間違った選択をしているのかもしれない、それでも友人を助けたいんだ!
    といった葛藤でもあれば雰囲気違ったんでしょうが、一切の迷いなく諺さんを消しにきてます。
    まるで不知火が生きるのが正しくて、諺さんが生きるのは間違っているかのような態度。
    そらガンジーでもキレますわ。

    おかげで少女の命云々のセリフの寒いこと寒いこと。お前だって諺さん犠牲にして不知火を助けたいだけ、不知火を犠牲にして生きようとする諺さんとなにが違うのさ。

    なぜ誰一人諺の人権を慮ってくれないのか。結局顔か、顔がおっさんだからか。諺さんマジかわいそう。マジ頑張れ。

    まぁ負けるんだろうけど。

    1927 No title

    >立ち向かったとこで燃えるというか”ナンデ?”
    「だからこそ」助ける逆説使いとか・・・

    1929 返信

    >1924
    >「モノマネや」や「なりきり」で継承してるって話はどこに逝ったのでしょうか……。
    オールフィクションが発動なされました('A`)y-~


    >カンダタ様
    おぉうなんと熱心な言彦さんへの心配り(゚A゚;)
    言われてみれば勝手に保存されて存在していて、訳わからん勝負を持ちかけられ
    勝ったのにお前は消えろといわれる理不尽を一心に受けていると考えると
    罪悪感が感じてしまいますね(´・ω・`)


    >1927
    前から疑問なんですが「だからこそ」いれても”逆説”にもなってないですよね・・・

    1931 No title

    >なんでコイツラ連れてきたんだっけ?
    一応半袖の心を開く役に立ちましたが、半袖が乗っ取られて台無しに・・・
    っていうか、こういう場合、善吉の必死の呼びかけで半袖の本来の意識が目覚めるとかが王道なんですけどねえ・・・

    1933 No title

    生煮…実は結構重要なキャラだったりするの?
    そうでなきゃ今回のラストは完全にギャグだぞ…まてよ!
    だからこその「受け狙い」か!?流石西尾さんや!!(狂った目)

    1935 No title

    どうでもいいけど、同じ技は二回通じないとか言われると聖闘士を思い出します

    つーか、主人公がファイナルとか名づけた技が、開発した次の回であっさり破られるとは、新しいな!

    1936 No title

    >跳ねかすこともしないという紳士ぶりm(_ _)m
    で、前回跳ね返さなかった理由は? 紳士だから?
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
