

    めだかボックス 第183箱「心と共にあるような」 感想

    語られる数少ない親が出てくる善吉くん
    彼の父親は非凡なお母さんから逃げ出した凡庸な父
    そんな父を思い出し自分に思うことは
    01medakabox183.jpg

    CIMG1798.jpg

    先週でのビビリモードは忘れてさし上げてくださいm(_ _)m


    相手の行動を先読みでスタイルを使い距離を詰める善吉くん
    相手が不知火の体であるがゆえに善吉は理解が出来る
    しかし善吉モデルは不知火の作成によるものだから使ったら不利になる

    あの・・・そろそろ善吉モデルや終神モードとかの具体的な説明をですねヾ(´゚Д゚`;)ゝ

    そんな善吉くんに苛立ちを覚える言彦さん
    こんな凡庸な奴に善戦されることが屈辱なようで善吉くんの背後に
    02medakabox183.jpg



                                     ,ィ  ̄ ̄`ヽ  正直善吉と関わり薄いキャラ多すぎだろ
                 ___            / ー、_     \ 
                  /     \         l, (● )       |
                / /    \\          i,!、_)       .|
              /   (○ ) ( ○)ヽ         1⌒       l
        , ―-、 l     ⌒(__人__)⌒ |          l          /
        | -⊂)\     ヽ _ノ  /         ヽ      /
         |  |_ /       U  、 \         .ノ    .く
         ヽ  ` ,.|        |  |           |      |
           `- ´ |        .|   |           |       |
    .          |         (t  )          |       |


    そして何やかんやでスタイルを使える善吉くんの蹴り
    言彦さんにとって脅威の攻撃であるようで回避せざるを得ない
    次元を超えるというスタイルの説明ですが次元を超えて理解が出来ません><


    ここで言彦さん善吉くんが捨て身で攻撃を食らって隙を誘ったのにまんまとハマり
    善吉くんの蹴りを貰う寸前に支配権を一時、不知火へ戻すGEDOに走る!!



           __
           /ノ ヽ\ おい
         /(○)(○) \
         | (__人__) u|
        |        |
    .    |        |
    .    ヽ      /
          ヽ    /
           /    ヽ
           |      |
           |      |

                    /  ̄ ̄ \
                   /ノ  ヽ__   \ あぁハイどうぞ
                 /(―)  (― )   \
                 |.  (_人_)   u |
                      \   `⌒ ´     ,/
                  /         ヽ
                 ./ l   ,/  /   i
                 (_)   (__ ノ     l
                 /  /   ___ ,ノ
                 !、___!、_____つ


        / ̄ ̄\ .........::::::::::...r‐ ' ノ. その回復不能の攻撃で死んで
      /      \........::::::::_ ) (_    生き返って戦ってる相手だぞ
      |::::::: :      |.....:::(⊂ニニ⊃)    ついさっき戦ってためだかにしても
      .|:::::::::::::     |....: ::::`二⊃ノ   何発食らっても戦ってだろうが阿呆なのか
       |:::::::::::::      |..: :::: ((  ̄
       .|:::::::::::::::     }    [l、
        ヽ        }  /,ィつ
       /   ヽ   . ノ .,∠∠Z'_つ
      /    ''⌒ヽ  ./ .r─-'-っ
     .| (      / } ./  ):::厂 ´
      |   /  .// .ト  /



             ____
           /      \  き・・・強敵とのバトルが千年単位でしかなかったからね
         /   _ノ  ヽへ\   ブランクっていうのかなほら雑魚ばっか戦ってたせいっていうの
        /   ( ―) (―) ヽ
       .l  .u   ⌒(__人__)⌒ |
        \     ` ⌒r'.二ヽ<
        /        i^Y゙ r─ ゝ、
      /   ,     ヽ._H゙ f゙ニ、|
      {   {         \`7ー┘!




    なんか大した描写じゃないんですが
    設定が耐震偽装で怪しい高層ビルのごとく揺れてますが
    この後更に驚愕の展開が

    不知火を盾にした一瞬の隙をついて
    03medakabox183.jpg
    体の制御ができなくなる言彦/(^o^)\



    そして不可逆の拳を自身へ向ける不知火の行動に
    04medakabox183.jpg
    05medakabox183.jpg

    .     ./ ̄ ̄\   不知火に保存されてだけじゃねえのかよ
        _ノ  ヽ、  \
       (○)(○ )   |  .___
       (__人__)  u . |/ー  ー .\ ちょっと酷い小物化だわ
         ヽ`⌒ ´    /(○ )) (○ ))\
         {      /  (__人__))    \
          ヽ    |     )r┬リ u. .  |
            ン   \   ` ⌒ ´     /
          i´    . ン          \
          |   . /             \

    そして倒された言彦
    06medakabox183.jpg

    笑う死体の梟博士の舌に浮かぶ文字次号へ続く☆(ゝω・)v

    そして設定上では不可逆で死体になる運命の主人公御一行様
    このまま死んでしまうのか(´◉◞⊖◟◉`)




    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村

    テーマ : めだかボックス
    ジャンル : アニメ・コミック

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    めだかボックス 第183箱 「心と共にあるような」 感想

    凡庸"だからこそ"の逆説使い善吉の戦いが今始まる!(`・ω・)

    コメントの投稿

    非公開コメント

    1955

    お疲れ様です。

    最後の梟ってアヘっていますよね.....そんなに言彦に踏んづけられたことが快感だったのか.....

    1956 No title

    ふかぎゃくのですとろいやあの戦績
    めだか→両腕、体幹に致命傷がありながら前言彦を倒すレベルに動ける
    善吉、球磨川→意識が昏睡するも針治療でけろっと息のそろった解説をこなす
    不知火言彦本体→ワンパンで消滅、しかも不知火は無事っぽい?

    他人に優しく、自分に厳しい言彦さんは死ぬ直前までは紳士でしたよ...

    1958

    >先週でのビビリモードは忘れてさし上げてください
    だが断る。
    そもそもコイツは、安心院にタブらかされて普通のめだかの味方を止めて、特別な敵になろうとしてたことがあった気が…
    ん?凡庸?

    ~今までの善吉~
    善吉「欲視力なんてつけやがって、普通じゃなくなったじゃねえか!」←視力を戻してくれた人に対して
    安心院「欲視力を持ってる善吉はアブノーマル

    善吉「オレがオリエン最下位なのは、球磨川のせい」
    善吉「オレがめだかちゃんに見捨てられたのは、めだかちゃんが正しすぎるせい」
    善吉「オレ、主人公になるわ」
    愚行権ってスキルを作ってもらった。
    善吉モデルって言うやつも作ってもらった。

    ~現在の善吉~
    善吉「俺は俺の凡庸を誰かの非凡のせいにはしない(キリッ」

    …凡庸でもないし、めちゃくちゃ誰かのせいにしてますね。しかも何の脈絡もなく語り出して…
    あ!笑う所だったんですかね。本当に急に変なこと言うからキョトンってしました。

    >何やかんやでスタイルを使える善吉君
    つまり、「だからこそ勝てなくなる」んですね。

    >雑魚ばっか戦ってたせい
    安心院は、もう泣いていい気がしてきました。

    >体の制御ができなくなる言彦
    あれだけ引っ張って、最後は自滅ですか…

    言彦って結局なんだったんですかね。自分のことを英雄だと思ってもらいたかったナルシストにしか見えない。設定もキャラもフワフワして消えてしまった。

    >このまま死んでしまうのか
    愚行権「大丈夫だ。問題ない。このままみんなが死んでしまうというご都合主義を排除した」
    …こんな感じで大丈夫ですよ。きっと。

    1959 返信

    >1955
    どうもそりゃあ死んじゃうぐらいに刺激的でしたから><

    >1956
    >他人に優しく、自分に厳しい言彦さんは死ぬ直前までは紳士でしたよ...
    いや本当に死ぬ直前までは紳士だったと思います( ´ー`)y-~~”


    >パップリン様
    もう善吉くんが凡人だとか普通のキャラだと言いはるのは
    終盤でポップが凡人だとか、リーが才能がない体術バカだとか
    木暮先輩がただのメガネ君だとか言うぐらいに無理がありますね('A`)y-~

    >愚行権「大丈夫だ。問題ない。このままみんなが死んでしまうというご都合主義を排除した」
    愚行権はんご都合主義の定義がなんかちゃうで(ヾノ・∀・`)、

    1965 No title

    >先週でのビビリモードは忘れてさし上げてくださいm(_ _)m
    そのシーンをちゃっかりうpするnefiruさんマジ鬼畜

    >ちょっと酷い小物化だわ
    藍染「まったくだ」

    …なんというかコメントに困る展開。来週の梟博士に期待。

    1966 No title

    スタイルは相手の心を理解する程に効果が上がるらしいですね。
    それで今までのスタイル使いの弱さが納得いきました。
    どいつも空気が読めない、他人の心情が理解できない連中ばっかりでしたねぇ・・・
    スタイルの創始者である梟博士もそうでしたね。
    ホントに矛盾に満ちた能力です・・・

    1967 No title

    >先週でのビビリモードは忘れてさし上げてくださいm(_ _)m
    つまり、凡庸にとって、誓いとは破るためにあると言いたかったんですねw

    >しかし善吉モデルは不知火の作成によるものだから使ったら不利になる
    不知火に限らず、あれを使う度に負けてますね。
    そして、あれを使わずに偽球磨川くんを倒してますね。
    善吉モデルって、どう考えても欠陥スキルでしょう? なぜか手刀しか使わなくなるし、明らかに普段より弱くなってるとしか・・・

    1968 返信

    >シーア様
    >藍染「まったくだ」
    あ・・・藍染様は黒棺の詠唱がピークだから><


    >河原様
    >どいつも空気が読めない、他人の心情が理解できない連中ばっかりでしたねぇ・・・
    共振、共感、共振だとか言ってた気がしますが三拍子揃って全く感じない
    嘘だとか色々ありすぎてましてヾ(´゚Д゚`;)ゝ


    >k様
    >つまり、凡庸にとって、誓いとは破るためにあると言いたかったんですねw
    こ・・・これは深い!!
    いや自分も守りたくても守れなっ方約束が沢山あります
    ソレに気づかず善吉くんを弄ってしてしまったことを僕は心から恥じます(´;ェ;`)

    >善吉モデルって、どう考えても欠陥スキルでしょう? なぜか手刀しか使わなくなるし、明らかに普段より弱くなってるとしか・・・
    コレに関しては本当に謎です('A`)y-~
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
