

    めだかボックス 第184箱「そしてめだかちゃんは」 感想

    不可逆破壊の拳を脳天ブチ込まれて人格としての言彦は消滅した半袖ちゃん
    そんな彼女の肉体は無事で普通に目覚めると
    心臓が破壊されてたりその他面々も死亡していた筈の方々も

    01medakabox184.jpg

    はい普通に復活してます\(^o^)/
    静かに死給えの筋肉ロリコンもな☆(ゝω・)v
    死者蘇生なんて安心院さんですら出来ない
    球磨川くんのオールフィクション特権だったはずですが
    生き返らせたスキルは
    02medakabox184.jpg


            / ̄ ̄\  あの・・・めだかちゃんが前回で生きてたのはともかく
          /  _ノ ,ヽ\   観察力と言うかキャラの発言の責任力にだな
          |   ( ●)(●)
    . \    |     (__人__)
       .\  .|     ` ⌒ノ
       . \ ヽ       }
          .\_,ゝ     ノ  . ____
          /, r、    く  /      \  穢土転生もドラゴンボールも新しい鬼道も
         ./ 〈  \    i / _ノ  ヽ、_  .\  無いんだお良いじゃないかお
        . ヽ、 .ヽ   \ i.o゚((●)) ((●))゚o  \  オールフィクションをめだかちゃんが使えばいいんだお
           .て_)   \|   (__人__)'      |  
                 \   `⌒´       /
                   〉        、 〈
                 _ノ 入    /  / |
                (⌒_ノ  \  / /  /
                  ̄     \(.__) _/`)
                         \ /―i'.|

    そしえて言彦さんの能力自体はスタイルと同じでコミュニケーションが技術としての能力・・・
    コミュニケーション・・・スタイル・・・
    なんかもう日本語が怪しいというかコミュニケーションが取れない方々が大勢だった気がまあいいや


    んで球磨川君の携帯に脈絡かかってくる電話の主は
    漆黒宴の引率者で婚約者のパシリに徹していた武器子さん
    彼女が告げる現状は
    03medakabox184.jpg


            ____
          /      \  これはピンチだお
         / ヽ、   _ノ \
       /   (●)  (●)   \
       |      (__人__)     |
       \     ` ⌒´     /ヽ
        /              \
        (  ヽγ⌒)        ヘ   \
     ̄ ̄ ̄\__/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           {;;;;;;;}   __
            L;;;;」  /::::::::::\
               /:::::::::::::::::::::\  本気で言ってるならお前この漫画を
               |::::::::::::::::::::::::::::::|     本当に読んできたのか?
               |::::::::::::::::::::::::::::::|
               |:::::::::::::::::::::::::::::|
               {::::::::::::::::::::::::::::|
               {:::::::::::::::::::::::/   {;;;;;;;}
             /⌒丶_____人     L;;;;」
            /          ⌒\
          /  へ           ヽ
         / /   |        |丶  )
      ̄ / /  ̄ ̄          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


    この原因は志半場で死んだ梟博士の最後のスタイル”遺言使い”
    思い通りにならない世界なら要らないよ☆(ゝω・)v


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

          / ̄ ̄\    妥協大好きなキャラはどうした!!
        /ノ( _ノ  \ 
        | ⌒(( ●)(●)
        .|     (__人__) /⌒l
         |     ` ⌒´ノ |`'''|
        / ⌒ヽ     }  |  |
       /  へ  \   }__/ /             / ̄ ̄\   そんな設定はオールf
     / / |      ノ   ノ           / ●)) ((●\’, ・
    ( _ ノ    |      \´       _    (   (_人_)’∴ ),  ’
           |       \_,, -‐ ''"   ̄ ゙̄''―---└'´ ̄`ヽ   て
           .|                  ______ ノ    (
           ヽ           _,, -‐ ''"  ノ       ヽ   r'" ̄
             \       , '´        し/..     | J
              \     (           /      |
                \    \         し-  '^`-J


    一体今週だけで何回オールフィクションが発動しているんだ(゚A゚;)

    とそのピンチでめだかちゃん家督を継いだからには死ぬのも仕事だと
    ロケットの準備をさせて
    04medakabox184.jpg

    月直接行く必要あるんかい( `д´⊂彡☆))Д´)
    スキルはどうした!地球規模の政治力はどうした!!
    ロケット準備の時間がある割に何でこんなになってんだ


    そこら辺には完全スルーで一緒に死ぬぜと善吉、半袖、鴎くんが名乗りを上げるが
    ブックメーカーで気絶させられて
    05medakabox184.jpg

    一体何が起きているんだヾ(´゚Д゚`;)ゝ

    何故か神風特攻が敢行されることが決定した模様で
    やはり死ぬのは怖いと震えていると
    06medakabox184.jpg

    言彦さんはやっぱり紳士でした(゜∀。)
    07medakabox184.jpg

    震えも止まり覚悟完了し


    月は破壊されて帰って来ないめだかちゃんのまま次号へ(゜∀。)



    時間を止めたりどんなスキルも作れる半纏さんやら
    地球規模の政治力なんて持ってる本家の力の片鱗すら見せずに月破壊に
    ロケットで単身で行った件が間抜けというか
    いや・・・描写じゃショッパイ能力だったけど設定は凄いとか言うのが一杯合った気が
    誤変換やら漢字使いとかオールフィクションが無くとも何とでもなってしまう気がアリアリだったというか
    作中的にまともなツッコミというか会話が・・・
    てか内容がどんな打ち切り漫画より打ち切りらしい(゜∀。)

    確かバンドをやったときに、もうこんな時間はやって来ないとか言ってた
    そんな事を守るために無理やりこんな話に(゚A゚;)




    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村

    テーマ : めだかボックス
    ジャンル : アニメ・コミック

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    めだかボックス 第184箱 「そしてめだかちゃんは」 感想

    言彦は敗れ、その後善吉たちも肉体に限界がきて倒れてしまいましたが 流石にこのまま主要人物全員が死んだまま物語続けるわけにはいかないので ここからどういう方法で皆を復活さ...

    コメントの投稿

    非公開コメント

    1970 No title

    あったま痛いよー・・・・・・・・・。
    次週ふっつーに復学してるメダカしか想像つかないんですが・・・。

    1971 No title

    >はい普通に復活してます\(^o^)/
    >静かに死給えの筋肉ロリコンもな☆(ゝω・)v

    筋肉ロリコンは博士が殺したのに生き返るって事は、ナントカ爪は死者蘇生も可能なスキルなのか。
    なのに人を生き返らす事のできなかった全知全能さん・・・。

    >この原因は志半場で死んだ梟博士の最後のスタイル”遺言使い”
    >思い通りにならない世界なら要らないよ☆(ゝω・)v

    アレ?
    これって博士生き返らせたらいいだけじゃね?

    1972 No title

    妥協大好き梟博士は、さらにもう一度生き返るのが困難だから、妥協して地球のすべてを道連れにして死ぬことに決めていたんだよきっと

    1974 No title

    作中より

    半袖「そんな……倒したら効果が消えるだなんて……それじゃあまるで……スタイル……!!」

    梟のスタイルが「死後」発動


    これもうわかんねぇな

    1975 返信

    >ジーク様
    次週じゃめだかは出てこない気もしますが
    終わりはしないと思います( ´ー`)y-~~”

    >ナス様
    どうもこんばんわ(`・ω・´)ノ
    >筋肉ロリコンは博士が殺したのに生き返るって事は、ナントカ爪は死者蘇生も可能なスキルなのか。
    >なのに人を生き返らす事のできなかった全知全能さん・・・。
    でも箱庭学園で死者は1人出ているそうなんですよね(´・ω・`)

    >これって博士生き返らせたらいいだけじゃね?
    ソレに気付かれるとは貴方は天才ですかヾ(´゚Д゚`;)ゝ

    >1972
    もう妥協って言葉の意味がわからなくなってきました( ´・ω・`)_且~~

    >カンダタ様
    そもそもスタイルもアブノーマルもマイナスもスペシャルも何もわからないじゃないですか><

    1977 No title

    …今まで出てきたキャラのスタイルやスキルを使うだけで
    月くらいサクッと壊したり戻したりできるんじゃないの?

    いや凄いけどさぁ、今までさんざん全知全能だとか不可逆のデストロイヤーだとか煽っておいて
    最後に殺せんせーが一話で殺ったのが相手ってのも…

    1978 No title

    次号 最終回 だったらいいのに
    まだ意味不明でズルズル続くんだろうなぁ

    1981 No title

    言彦さんが良い人過ぎて、悪いのは言彦さんを惑わした不知火の里なんじゃないかと思えました。
    おかげであんな名台詞を吐ける言彦さんの本体が、あんな小物臭い最期を迎える羽目に・・・

    1984 返信

    >1977
    >月くらいサクッと壊したり戻したりできるんじゃないの?
    球磨川くんもオールフィクションを突然捨ててブックメーカーなんかで挑んだりしてますし
    終盤が投げっぱなしになるのはいつもの事じゃないですか―


    >1978
    これで終わりだなんて思う人は殆どいないと思います(´・ω・`)

    >k様
    言彦さんは英雄だったり生きることだけが目的の小物になったり
    突然めだかちゃんを励ましたりとよく分からないキャラに成りましたね

    1986

    コミュニケーションでどうやって衛星落とすんだよ…。

    1987 返信

    >1986
    もうそんなのバッカリだったじゃないですか・・・
    死体をコミュニケーションで生き返らせたり
    無機物に影響を与えたりとか何でもアリなコミュニケーションだったじゃないですか

    1990 No title

    >妥協大好きなキャラはどうした!!
    妥協することに妥協はしない!!(キリッ

    >月直接行く必要あるんかい( `д´⊂彡☆))Д´)
    オールフィクションで消したら?(しらけ顔
    世界だって消せるんなら月くらい余裕でしょ?(呆れ顔

    >やはり死ぬのは怖いと震えていると
    オールフィクションは自らの死さえなかったことにできるんですがね……。
    それが何故かめだかにはできないというなら球磨川に生き返らせてもらえばいいだけの話ですし。
    盛り上がらないわー。

    1991 No title

    現代社会を生き抜く為にはコミュ力が大事だよと。そういうことですよね。

    1992 No title

    >コミュニケーションが取れない方々が大勢だった気がまあいいや
    コミュニケーションが取れないから、スタイルを鍛えてコミュ力を付けようと・・・あれ??

    >妥協大好きなキャラはどうした!! 
    復活ができないので、死後の悪あがきに妥協しました。

    1995 No title

    別にめだかちゃんが月を破壊するのは良いけど、なんでめだかちゃんが死ぬこと確定の空気なの?
    楽勝で月を壊して生還するに決まってるだろ。
    禁書の上条が、ロシアで天使に特攻した時より緊迫感がない・・・

    結局半纏さんは、役立たずの愚行権を作ったのと、装甲車で言彦を轢いたくらいしか、仕事してないですね。
    安心院さんの代わりだの影武者だの言ってたのはなんだったのか・・・

    1996 No title

    毎度の事だけど、愛する娘や妹のピンチに何の役にも立たない、見送りにも来ない、愛情深い黒神一族。
    真黒兄さんのシスコン設定はどこに行ったのか・・・?

    1999 返信

    >1990
    >世界だって消せるんなら月くらい余裕でしょ?(呆れ顔
    他にもどうでもでも出来そうなスキルが一杯ありますしね
    政治力で世界の軍隊なりでも動かしても


    >1991
    >現代社会を生き抜く為にはコミュ力が大事だよと。そういうことですよね。
    まずは履歴書の誤字脱字が無いと不自然に思われますので
    適当に混ぜ込むことをしてください( ー`дー´)キリッ

    >河原様
    >復活ができないので、死後の悪あがきに妥協しました。
    死ぬ前にもっと良い方向に妥協しなさい( `д´⊂彡☆))Д´)

    >通りすがりの幻想殺し様
    >安心院さんの代わりだの影武者だの言ってたのはなんだったのか・・・
    安心院さんの影武者ですよ
    それだけやれば十分じゃないでしょうか('A`)y-~

    >1996
    >愛情深い黒神一族。 真黒兄さんのシスコン設定はどこに行ったのか・・・?
    すんません、言うほど愛情深くありませんm(_ _)m

    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
