

    聖闘士星矢LC外伝 乙女座 アスミタ編 第2話


    魔星が落ちたという場所に駆けつけたユズリハとハクレイ
    二人が目に居たのはアバタクの仏像
    01Cotome02.jpg
    積尸気を操るハクレイと云えど黄泉平坂の更に奥へは
    手が出せないゆえ封印に留まり後は
    エイトセンシズに目覚めているアスミタに任せる

    いやアスミタが行ってなかったらどうすんだよ指示だそうよ
    もう行ってるけど行ってることが確定事項だよ
    流石教皇のお兄さんだよ千里眼だよ
    と地獄を闊歩しているアスミタ、目は見えずとも人の苦痛を感じることが出来る彼の感じる地獄とは
    02Cotome02.jpg
    同行しているアヒンサーは苦しんでいる人達に救いはないのか
    逃げられないのかと問い詰めるが、死後地獄に囚われたからには逃れる術もなく
    本来ならばエイトセンシズに目覚めていなければ自我を保てず亡者となってしまうと告げると

    もはや死人で自我を持っている自分は、このまま囚われているのなら
    せめて自分は母親と共に居たいと亡者の群れから母を探そうとする
    その亡者を焼きつくし表れる

    なよっちくて女々しい惰弱な奴とツルンでるダセェ(´゚ c_,゚`)
    03Cotome02.jpg
    輝火さんが超強気で登場!!!




    04Cotome02.jpg
    アスミタさん涼やかに倍返し
    ついでに輝火の批評
    攻撃的すぎて自滅しそう
    口喧嘩でブーメラン持ち(T人T)


    冥闘士と言うことでこの時点では死んでも死んでも復活可能と
    捨て身のフルパワーで攻撃し続けてアスミタの顔に一筋の傷を負わせ喰らい尽く輝火

    その横にいるアヒンサーに
    05Cotome02.jpg
    君も冥闘士になろうよ☆(ゝω・)v
    と影法師に扮したアバタクさんがスカウトにやって来る

    彼はアヒンサーの母親が針山地獄にて串刺しになり呻いている姿を見せ
    こっちに来たら永遠の命を母親に分けて上げようと
    美味しそうな人参をぶら下げる



    亡者となり呻く母の姿
    かつて経を上げてくれたアスミタの行為それは死者へは届かない
    06Cotome02.jpg
    冥界の掟という無常の在り方の前に自分達は無力である



    その母が苦しんでいるのは幻影だとアスミタは破壊するも時は遅く
    07Cotome02.jpg
    冥闘士化するアヒンサー



    戦況は3対1へとなりもつれ込む模様
    アヒンサーと云えば、非暴力という教義的な意味を持つし
    この時期だと未だ迷いを持っているアスミタとは舌戦になりそうな予感

    死後が明確にあり生前が恵まれず死しても地獄の苦しみを味わう人達がいる無常の理
    これに対してどんな答えを返すのか

    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村

    コメントの投稿

    非公開コメント

    2014 No title

    ありゃまあ。3VS1か。
    乙女座苦戦させようとするとここまでやらんと無理か。

    2017 返信

    >2014
    敵の格敵には数より過去の知人で救いを求めているというのが
    アスミタの穴と言う感じでしょうかね

    思ったより輝火が善戦してます
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
