

    めだかボックス 第187箱「黒神ファイナル」 感想

    いきなり始まるクイズ形式の招待状
    それを解くと教室への
    01medakabox187.jpg


    すいません・・・数字だけでどこの教室だとか分かるんですか?
    続いての第二弾

      めだか
    +しらぬい
     ぜんきち

    あんしんいん(901060)

    数的理解は得意だ3分で解いてやるよ(`・ω・´)


    0
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9

    よしあとは当てはめて、足して引いてで整合性を・・・ん?
    「め、だ、か、ら、ぬ、き、ち」の7文字の対応を考えて・・・7文字?
    空白の欄は5ヾ(´゚Д゚`;)ゝ



      ∧_∧     12進数かよ!
    ⊂(#・ω・)    面倒臭い止めだ!!
     /   ノ∪
     し―-J |l| |
             人ペシッ!!
           __
           \  \
              ̄ ̄


    凡人なので解いたこともない暗号を即座に解けるほど頭は柔らかくないんで
    聡明なめだかちゃんは答えは時計塔だと辿り着くと


    ま・・・まさか12進数だから時計塔だ・・・と・・・


    出迎えるは善吉くん
    これから行う壮行会は”百輪走”と
    学園の前身である黒箱塾で安心院さんが冗談で考えたイベント
    途中退学は制裁を加えるということで追手を差し向けられていたが
    学園のランカー100人を倒したら無事に退学をさせて貰え


        / ̄ ̄\   常識的に普通逃げたほうがマシだろ
       /   _ノ  \                ____
       |    ( ●)(●)             /─  ─\   冗談とか言っておいてマジでやってんのかお
    .   |     (__人__)              /(●) (●) \
       |     ` ⌒´ノ          / (__人__)       \
    .   |         }           |   ` ⌒´       |
        ヽ        }              \  ー―        /
         ヽ     ノ                >        \
         /    く.[ニニニニニニニニニニニニ`.ニニ´ニニ]ゝ      ヽ
         |  ヽ、二/   〈〉        〈〉 ヽ__,ノ        l
    .     |     /        〈〉        ヽ       |
         |     /   〈〉       〈〉    〈〉 ヽ       /
         ヽ、_ヾ-‐‐--‐‐--‐‐--‐‐--‐‐--‐‐--‐ゞ___/



    当時は学生証を100個集めていたが今は学生証が無い
    から代わりに手作りコサージュ


          __
          /   \   
        /  ゝ_   \  学生証が無いってどんな現代高校?
       (●)(●)U   |
       (__人__)     |
      ・━(\_∩     |
        ヾ(_  \    |
         { \ \  \
        / \_\ \ / .)
        |  |___ \ “ /
        \___ \/


    この100人抜きバトルを
    02medakabox187.jpg

    日没までの制限時間1時間半とやる気になっためだかちゃんですが

    64万人のNo0さんとバトルを前章でしてますし
    前前章で全校生徒VSめだかちゃんとかで綱引きやってたりで
    な・・・なんかこう・・・もうめだかちゃんの無双は良いんじゃ・・・

    まだ天下一武闘会でサブキャラ同士が戦ったほうがさ・・・ね・・・





    しかしまあ前回からのフッタフラれたとかは
    善吉が学生やってる間は会えないから寂しいと
    脳内補完をしていたんですが
    03medakabox187.jpg

    何故こんな今生の別れみたいなのか皆目検討もつかない


    当人たちが盛り上がっているのは大いに結構なんですが誰か冷静な一言を言ってやれってくれよ
    天才設定になりめだかちゃんを卒業した
    阿久根くんの出番(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

    04medakabox187.jpg

    とかなんか思ってるうちに懐かしい方々がお出迎えするとめだかちゃん



    05medakabox187.jpg




    .     ./ ̄ ̄\   言彦さんですら食らったら
        _ノ  ヽ、  \   ただじゃ済まない攻撃だぞ
       (○)(○ )   |  .___
       (__人__)  u . |/ー  ー .\  殺す気か?
         ヽ`⌒ ´    /(○ )) (○ ))\
         {      /  (__人__))    \
          ヽ    |     )r┬リ u. .  |
            ン   \   ` ⌒ ´     /
          i´    . ン          \
          |   . /             \


    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村

    テーマ : めだかボックス
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    2047 No title

    Q,スーパーサイヤ人に変身した悟空が「雑魚扱いしたら失礼だもんな!」と言って戦闘力5のオッサンにかめはめ波を撃ってきます。さてこの状況をなんというでしょう

    A,虐殺行為

    2050 No title

    >>何故こんな今生の別れみたいなのか皆目検討もつかない

    知れた事です。
    この世界には学園外の社会が存在しない。
    これに尽きる。

    有るのはわかってますよ?大人もいるし日本以外の国もあるでしょう。
    でも「無い」
    何言ってるかわからないかもしれませんが
    作者の中ではそうなってるんです、間違いなく。

    2051 No title

    >12進数かよ!
    >面倒臭い止めだ!!

    よし!ならば私がなんとかしよう!!

    長くなりますが、多分式は

     875
    1436
    20AB
    もしくは
     435
    1876
    20AB

    となるはずです。
    ここで注目するのは答えである「ぜんきち」の「20AB」です。
    これを10進数に直すと「3587」、これを一桁ずつ足すと「23」、さらに足して「5」となります。

    さてここで1ページ目に戻りましょう。
    走行会のお知らせから第一問までの数字(選択肢の数字除く)を全て一桁ずつ足すと「71」、さらに足すと「8」になります。


    最後に「8」と「5」を足して「13」、これも足して「4」

    この「4」という数字は何を表すのか?
    めだかボックスを読んでる人ならわかりますね。
    そう、時計塔です!!

    2054 返信

    >春香様
    大人と子供というのが生易しい実力差で最強技をぶちかますのはなんか違いますよね

    >ジーク様
    なんて言うんでしょうか
    発想が狭くてそこに無理やりあてはめてしまってる感じがなんとも

    >ナス様
    おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお素晴らしい有難うございます
    ぶん投げてしまった自分が情けない(´・ω・`)
    なるほど4のⅠⅠⅠⅠは時計ですね(`・ω・´)

    2055 No title

    Aが2でBが1だから
    (2÷1)ー(2×2÷1)
    計算すると2-4という式になるから
    2-4にいったんじゃない?

    2057 No title

    >何故こんな今生の別れみたいなのか皆目検討もつかない
    きっとあの2人にとっては、善吉が卒業するまで会えなくなるのは、今生の別れのようにつらいことなんですよ。
    端から見れば大袈裟でも、当人たちは大マジというのはよくあることですよ

    めだかは善吉を捨てたことがあるし、善吉は漆黒宴で、めだか(と半袖)が行方不明になったことに気付くのに1週間かかりましたけど、気にしてはいけませんw

    2058 No title

    しかし全キチの髪型はダサいなぁ・・・泣いても笑ってもダサいよ・・・
    この際内容はもうどうでも良いんだけど、結局慣れなかったなぁあの髪型に・・・それだけがイライラするよ

    2060 No title

    >何故こんな今生の別れみたいなのか皆目検討もつかない
    会えないんだとしたら、完全に本人達の意思でしょうに。
    めだかの能力なら時間くらいつくれますし。
    今更そんな悲愴感たっぷりになるくらいなら、言彦のときみたいに都合の悪い約束なんかしなきゃ良かったのに。

    2061 No title

    >殺す気か?
    せめて相手の得意分野に合わせてほしいですよね、せっかくの万能設定なんだから
    ただの運動部員やアニオリの将棋部員までいるんですしw
    どこまでバトル脳なんだw

    2062 No title

    >殺す気か?
    どうせ次の話の時には全員倒されてる所からスタートするんだろうが
    100人中の25人がこんなに瞬殺されるとやはり盛り上がらんなぁ…
    そもそもパワーバランス的に既に最強の主人公を無双させても
    何も面白く無いという…とことん脳筋漫画だなぁ。

    2063 返信

    >2055
    おそらく教室の○年◯組でしょうね

    >河原様
    誰かがツッコまねばならんのです
    私が二次元に行けたらくぅ~~~

    >2060
    私たちの知らない所で自分ルールを作ってしまったのかもしれません

    >k様
    いつだかかめだかちゃんは相手の土俵で戦うとか言ってた時がありましたが
    その時も脳筋バトルだったよなと思いましたし今回も自分の土俵ですし
    バトルジャンキーにした伏線が実に活きてますね「「「「「「「「(`・ω・´)」」」」」」」」

    >2062
    >そもそもパワーバランス的に既に最強の主人公を無双させても
    拮抗する正統派なライバルや敵キャラを作れなかったのが痛いですね(´・ω・`)
    これならめだかちゃんとの挑戦権をかけた学園バトルでもやったほうが良かった気がしますわ

    2066 No title

    >バトルジャンキーにした伏線が実に活きてますね
    バトルと虐殺は別物な気がしますけどねw
    こういう時は、相手と同じレベルになる廃神モードの方が・・・
    あ、作者が覚えていないかw

    2068 返信

    >k様
    何をおっしゃいますか終神モードには何の説明もされてませんよ
    つまり廃神モードの要素も取り入れつつパワーアップをはたしたとにかく凄いモードで
    バトルを楽しんでいるんですよ(゜∀。)
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
