スポンサーサイト


    PSYCHO-PASS サイコパス 最終話 「完璧な世界」 感想

    nefiru: 法が人を守るんじゃない!人が法を守るんです( ー`дー´)
    PP2200.jpg

    g_harute: 無理だろ・・・・・
         そんな人ばっかだとイイデスネー


    nefiru: 悪法も法なりと言う言葉あるけどな
         欠陥システムが全面に押し出された20話を見てきた視聴者としては       どう反応したらいいのか


    g_harute: シビュラは進化していくって最後に言ってたけど果たして本当にそうなのか・・・

    nefiru: 変人の脳ミソを集めるよりも一般人の脳ミソを増やしたほうがね・・・
         宜野座くんとかどうでしょう(´・ω・`)
    g_harute: どうだろうね・・・・・・・・・
         一般人も中々に危なそうな気がするんだけど


    nefiru: いや女性を斬り殺すのを見て無罪無罪で済ませる奴は一般人じゃねーから

    g_harute: まぁそうだけどさ・・・・・・・・
          全てがシビュラ任せなせいだよね

    nefiru: システムとして根付いてるからぶっ壊すタイミングが今じゃないのは
         分かるけど
         常守ちゃんいつかぶっ壊してやると啖呵切ったほうが
         エンドとしては良かったかな
         他人任せになっちゃう

    PP2200 (2)

    g_harute: シビュラはいつかは本当の姿を公開するつもりのようだし自滅しそう

    nefiru: 公開するならするで判定基準を明示しないと受け入れられないだろ
         俺だって現実での曖昧な情状酌量だとかで刑罰の減刑があるなら
         システムで人を殺した?じゃあお前死刑なщ(゜∀゜щ)
         なんてのなら後者に裁判やって欲しいし俺はな


    g_harute: スパっと決めてくれればOK

    nefiru: システムの公平性を感じられないと社会基盤としては無意味だと思うわ(´・ω・`)

    g_harute: 線引がちゃんとされていればね
        人が曖昧に決めるよりはいい

    nefiru: 正体は思考回路不明の脳ミソ並列処理です
    PP2201.jpg

    g_harute: ・・・・・・唐突に嫌になったわ

    nefiru: 槇島さんはシビュラシステムの終焉を見届けられなかったな

    g_harute: 結局,狡噛さんに撃たれてしまったか
    PP2202.jpg

    nefiru: 常守ちゃんに銃を撃って弾が空だった時に「そうか君は・・・」ってのはなんだったんだろう
    PP2203.jpg

    g_harute: 前に会ったことがある人だと気づいたのかな

    nefiru: いや覚えてるだろ槇島さんだよ

    g_harute: 前はあまり執着してなかったし、狡噛さんをおびき出すための餌として使ったことしか覚えてなさそうな

    nefiru: 弾がない=殺す気は無い=シビュラシステムの手下→殺さない
         何故(・・;

    g_harute: 殺すよりも逃げる方が先だと判断したんじゃ

    nefiru: 倒れてる女一人殺すなんてあの身体能力あれば余裕だろ
         首を一発蹴れば


    g_harute: 深手を負っていたから辛かったんだよ・・・きっと

    nefiru: そう言う問題なのか・・・

    g_harute: まぁ槇島さんでも必死に逃げるんだな・・・・・・・

    nefiru: 狡噛さんに殺されるのはOKみたいな感じだったな

    g_harute: 自分が狡噛さんにとっては代えのきかない存在だと確認して満足したような感じだね

    nefiru: 自分自身を認めて欲しかったってのならシビュラシステムさんにも
        アンタ特別と認められてたけどな


    g_harute: 特別だから脳だけの存在になって社会を管理しようぜ
           これでOKだす人って一体・・・・・


    nefiru: あれは説得役が下手くそだったんだよ

    g_harute: でも槇島さんを説得するのは中々大変そうだ
          管理者じゃなくてプレイヤーでいたい人だし

    nefiru: 局長になってもらってドミネーターで現場行ってよし( ー`дー´)キリッ

    g_harute: トップが現場に行くのは困るでしょw

    nefiru: 多分なったらなったで楽しく演る人だと思いますよ

    g_harute: 執行官のようだ・・・・・

    nefiru: 凄い執行官に向いてると思いますよ
         弥生さんなんて要らんかったんや('A`)y-~、

    g_harute: 結局最後まで空気だったな・・・

    nefiru: クールの繋ぎの回は本当に要らなかった

    g_harute: やるんならちゃんとあの女の結末をやってくれ・・・

    nefiru: 最後の新人さん女子学園で出てきてた子だったな

    PP2206.jpg

    g_harute: そうだったのか
           気付かなかった



    nefiru: 髪の色と髪型と声で思い出した

    g_harute: あの辺は完全に忘れてしまった・・・

    nefiru: 女キャラは忘れない(`・ω・´)

    g_harute: お、おう
         気に入らない限り覚えない←

    nefiru: 女性は宝だぞヾ(*`Д´*)ノ"

    g_harute: あと登場回数が少ないとね・・・・・・

    nefiru: 一番ヒロインしてたのは宜野座くんかも
    PP2205.jpg

    g_harute: 中々いい役になってたね

    nefiru: 執行官になって刑事として役に立ってればいいんだけどな

    g_harute: 今までの汚名を返上して欲しいものだ

    nefiru: てか執行官って狡噛さんととっつあん以外は要らなかった気がする

    g_harute: ・・・・・・・・唐之杜さんという後方支援は必要だった
         他は・・・・・うん・・・人手不足だから・・・

    nefiru: リメイクしたらもう少し面白くなれたかも
         要らないキャラと設定が多かった気が


    g_harute: キャラの掘り下げがちょい足りなかったとも言う

    nefiru: 設定が濃い割に描写と説明があっさりめだったからな

    g_harute: 設定資料集とか見てワクワクすればいいんですかね

    nefiru: 取り敢えずシビュラシステムはまだまだ続きますよ☆(ゝω・)v

    g_harute: この世界の未来がどうなるかを知りたいな
    PP2207.jpg

    nefiru: 俺はシビュラシステムがどう受け入れられたのかが疑問だから昔からのが見たい

    g_harute: 確かに
          狡噛さんラストで船にいるようだったし外国もどうなってるんだろうな

    nefiru: 外国はシビュラシステム無いでしょハッカーの人が言ってた

    g_harute: 日本が唯一の法治国家とか言ってたから無法状態の国ってどんななのかな・・・って思った

    nefiru: 色々ダメ出しはしたけど面白かったですよ(`・ω・´)

    g_harute: 割りと毎週楽しめたしね

    nefiru: ツッコミでな(゜∀。)

    g_harute: まぁ・・・・・ね


    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト

    テーマ : PSYCHO-PASS サイコパス
    ジャンル : アニメ・コミック

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    PSYCHO-PASS 第22話(最終回) 「完璧な世界」 感想

    面白かったけど、キャラの掘り下げをもう少ししてほしかったですね。 再び相まみえる狡噛と槙島。 槙島を前に、狡噛の『殺意』がむき出しになる。 システムの檻に囚えられなかっ

    PSYCHO-PASS -サイコパス- 第22話「完璧な世界」

    狡噛と槙島、システムの檻から外れた二人の男の決着…。 朱は二人の戦いの果てに何を見たのか…? そしてこの欺瞞の正義に統治された世界とどう向き合っていくのか。

    PSYCHO-PASS第22話(最終話)「完璧な世界」 (そ...

    PSYCHO-PASS第22話(最終話)「完璧な世界」その1はコチラ「これで私は用済みって事?」事件終幕後、朱はシビュラシステムの前にいた。しかし、シビュラの返事は少し違っていた。下方修正...

    PSYCHO-PASS 第22話(最終話)「完璧な世界」 (その2)

    PSYCHO-PASS 第22話(最終話)「完璧な世界」 その1はコチラ 「これで私は用済みって事?」 事件終幕後、朱はシビュラシステムの前にいた。 しかし、シビュラの返事は少し違っ

    PSYCHO-PASS 第22話(最終話)「完璧な世界」 (その2)

    PSYCHO-PASS 第22話(最終話)「完璧な世界」

    犯罪という数値

    アニメ「PSYCHO-PASS 」を見ました。 フジにて 木曜深夜にやってました お馴染みのノイタミナ枠です 今回はオリジナル作品で2クールの全22話 いや〜 これは面白かった オリジナルという

    コメントの投稿

    非公開コメント

    2056 No title

    槙島の「そうか君は…」は推測するしかないですよね。
    もしかしたら、弾が出ない中に対して、ドミネーター以外の武器で人を気付つけないんだなと再認識したのではないかと感じました。

    もう少し整理したらもっと面白くなりそうですね。そういう面では小説版も気になるところです。

    2065 返信

    >ぽんこつ様
    どうも槇島さんの最後の言葉は狡噛さんにドミネーターを渡し
    自分は銃を持ってきたが殺すための弾を入れて無いことに何か理由を

    とか考えましたが、よく考えたらタイヤに発砲してますしあの状況じゃ自分だったら
    弾持って来なかったのか・・・(´・ω・`)
    となってしまいそうです

    小説版は終わったあとに評判が良ければ読んでみたいと思ってます
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
