

    めだかボックス 第97箱「笑ってやってください」 感想

    さて能なしクインテットを貼りつけ女子中学生のパンツを鑑賞する球磨川くん

    そしてオールフィクションを無くしても設定を消していくオールフィクションは未だ健在です


    あと一応断っておきますが、めだかボックスが好きで好きでたまらないという方は
    うちのブログのめだか関係は読むのはオススメしません

    てか私は見るアニメ、漫画には大抵がツッコミ入れてますからめだかだけに酷くやってる訳じゃありませんのであしからず

    見せつけられるパンツに興味を無くしたのかボロボロの学ランを施す球磨川くん

    うん君も紳士に近づいたな
    裸ワイシャツあたりにさせたら変態紳士の称号を授けられたとこだったがその中途半端な対応では駄目だ

    そして彼の口は回りだす

    『どうして因縁を吹っ掛けてきたのか謎だけれど』
    『いわれなき暴力やあどけない迫害には慣れてるから』




    え・・・君は面接の時に初対面相手に『薄っぺらな笑顔』『綺麗なだけの言葉』とか散々バカにしてませんでした( ゚д゚)

    俺が親で子供がそんな面接されたと聞いたらぶち切れる自信がありますが

    思い返せば自分から相手へのおちょくり先制攻撃をしまくってきたこの男に
    ”いわれなき暴力”を語られたらたまったものじゃないでしょう

    自分のことは棚に上げ『ごめんなさい』をすれば許すと言い出しますが、喧嘩を売られた側としては
    当然
    medaka9701.jpg


    断ります
    えぇ人格破綻者に下げる頭は真っ当な頭を持っている人には耐えられないでしょう・・・
    当事者ですしね

    そして目隠しに使い、相手が見えなければ弱点をつくもないだろと息巻くがアッサリと阻まれる

    善吉くんが目をつぶってやりあったときは格闘戦じゃボコボコにされてましたが
    流石に女子中学生には負けられない男子高校生

    更にルール無用で戦おうとしますが・・・

    medaka9702.jpg
    友達を助けるためにと頭をさげる四人

    うん・・・君たち友達のために頭をさげるのは大変良いことなんだが
    関係ないのに銃ぶっ放したり、硫酸ぶちまけたり、ナイフで刺したり、蹴飛ばしたことを謝った方が良いんじゃないかな

    僕は君たちの将来が大変心配だよ(´・ω・)

    そして女子中学生に土下座倒しされて負けを認める球磨川くん
    弱点で武装するのが過負荷には効果的だと評しますが今までの過負荷の方々を見ると弱点さらけ出した瞬間に殺されそうな気が

    特にどっかの大嘘つきさんは、英雄さんにぼこられた時にどっかの関係ない人を狙ってやるぜとか弱者を虐める
    のに遠慮がない人だった気がしますが

    オールフィクションが発動した模様でなかった事になったようです


    そして『また勝てなかった、どうして勝てないんだ』
    と言葉を残し去っていきます。

    あまりキャラに合ってない台詞は寒いからヤメなさい
    そう言うのは「僕も甘くなったな」とか改心した元敵らしい行動をするほうが私的にはカッコイイですよ。

    その後に自分で試合放棄した事を『負けるのは何度経験しても慣れない』と言った直後に

    過去に球磨川くんに顔面を剥がされ、封印されていた安心院と同じく封印されていた不知火半纏が登場

    やっとツッコミが入るのかと思いきや「女子中学生のパンツを見たから勝だろ」とおっさん臭い事を口走る
    オイ!!新八さんかフーミンさん連れてこい!!

    この漫画に欠けてるツッコミキャラを投入するんだ
    全員がボケてちゃ持たねえよ

    メタ的なことを言うならページめくりながら全部にツッコミを入れる記事とか疲れるよ
    記事削らなくていいってコメントあるから、めだかだけはキッチリやるよ
    でも登場人物の中でツッコミを入れてくれよ

    でも言うよ
    相手に土下座させ戦意喪失させた時点で勝だろうが!!

    そして驚愕の真実

    この能なしクインテットは全員が普通ノーマル普通の女の子

    個性的でユニークでどこにでも居る女の子達

    な・・・ん・・・だと・・・
    あんだけ球磨川の過負荷に耐えた!?、イッちゃってる電波垂れ流したり、厨二ファッションやらでキャラを作ってきたのが
    普通の女の子だと

    まあめだかボックスの世界じゃ驚くことじゃないかもしれません
    そして能力がないと言っても悪平等であることには変わりがないそうです


    えぇ・・・悪平等ってなんなのさ(´Д`)
    まあ所詮は一京の安心院も異常と過負荷の寄せ集めの能力者ですけどさ
    しかし、スキルを貸しだすと安心院らしさがでるかもという訳の分からなさ

    「敵だの味方だの区別している」
    medaka9703.jpg
    「敵なんかいないんだよ」
    とか中々良い事を言ってますが襲撃許可を出して襲わせている張本人ですヾ(゚Д゚ )

    そして闇雲に戦わないで、よく見極めてくれ、倒すべき敵なのかい?、誰にも傷ついてほしくないんだ



    いえパンツ要員はともかく他の四人が襲ってきたのは悪平等さんたちの意思ですし
    傷ついて欲しくないなら待機命令だしてめだかちゃんに訓練付けて後継者にしてもらえば済む話なんじゃ・・・


    てか三年間いじる予定だった携帯はどうされたんでしょうか?


    そして後日、この悪平等たち昨日の一件で正体がバレたんじゃとか、今後の研修を不安がっているのもいますが
    だからお前らなんで襲ったんだよ・・・

    更にパンツ要員は球磨川くんに惚れたようで「あの人は胸に留めてくれてる気がする」
    と踏みにじっていた学ランを洗濯して返しました。

    これが乙女モードか

    まあ大丈夫でしょう
    こんな子たちを今時の中学生扱いしてくれる懐のでかい生徒会の方々は正体を明かしても大丈夫だと思います



    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)

    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村

    テーマ : 漫画
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    57 No title

    はじめまして
    この漫画にツッコミ入れるとボーボボのビューティさん並の体力がいりそうですが
    割と面白いので頑張って下さい
    気になった事があったので3つツッコミ返しをば

    >初対面相手に『薄っぺらな笑顔』『綺麗なだけの言葉』とか散々バカにして
    バカにしてというか図星をついた感じですね
    まぁ公式で最低な人格の持ち主な球磨川さんはあんま改心と

    >特にどっかの大嘘つきさんは、英雄さんにぼこられた時にどっかの関係ない人を狙ってやるぜとか
    これは会計戦で
    「昔の球磨川なら容赦なんてなかっただろうが、あいつも戦挙変わってきたのか」
    って名瀬に言われてますから、この設定はなかったことでは無く、割と前に変化(追加?)してるみたいです

    >球磨川の過負荷に耐えた!?普通の女の子!?
    安心院の分身以上なのでそこら辺で耐えたんでしょう
    ちなみにめだかボックス初期には
    階段から降りるのが面倒だから窓から飛び降りたり
    ドアの開け方がわからず壊したりする善吉公認のアホの子や
    手錠メリケンサックでコンクリやら鉄を凹ます
    「普通」の高校生達がいるのであの世界では普通なのでしょう

    58 No title

    失礼、一番目のツッコミで抜けが
    ×球磨川さんはあんま改心と
    ○球磨川さんはあんま改心してないという事ですね

    p.s.
    なんかコメント長文になりすぎましたねw
    失礼しました

    59 No title

    近年稀に見るボケ倒しギャグ漫画なんですね、これw

    普通のギャグは漫画内の登場人物、ないしそれに代わるものが突っ込むけど、この漫画に突っ込むのは読者。

    ただ、問題は原作者が読者につっこませようとして書いている・・

    わけではなく。

    ただただ、矛盾を突っ込まれ続けているようにしか見えない所。


    芸人でも笑わせる事ができずに笑われているだけの奴等は遠からず消えますよw

    60 Re: No title

    返信コメントが遅くなりまことに申し訳ありません


    >こしょう様
    初めまして~
    > バカにしてというか図星をついた感じですね
    いや図星を付いてるのはわかってますがレビューとしては面白くツッコんでるので
    > 安心院の分身以上なのでそこら辺で耐えたんでしょう
    まあそれぐらいの特性貰ってないと何のための悪平等なのか分かりませんよね~
    てか球磨川くんの演説に耐えられるのはこの学校の全校生徒が証明済みですし
    もうこの設定が訳わかりませんが・・・

    > 「昔の球磨川なら容赦なんてなかっただろうが、あいつも戦挙変わってきたのか」
    そういえばそんな台詞も合った気がしますが、その時点で球磨川くんが改心に傾くイベントありましたっけ?
    それに会計戦では引き分け狙いの戦術なんでその辺の違和感だったのでは?


    >geek様
    またのコメントを嬉しく思います。
    確かにこの漫画はツッコミが入らないギャグマンガですね。
    ボケに反応してる台詞もボケていたりあさっての方向へ投げ出すボールやよく分からない設定ですし
    今回はいつにも増してボケが多く疲れました。

    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
