

    めだかボックス 第191箱「あれから10年」 感想

    何やら月日は流れてなんとやら
    社会人になった善吉くんと鴎くんは生徒会室でお着替えしている女子を見て・・・
    01medakabox191.jpg

    何故そこで着替えてるオカシイだろヾ(´゚Д゚`;)ゝ


    そう言えば行きつけのバーに行ったら
    何故かカウンターでバイトの子が着替えてた
    この状況とよく似た出来事があった事を思い出した


    だからきっと珍しくない(`・ω・´)
    齢20+数年で出会えるぐらいのラッキースケベだ
    全然あり得ます( ー`дー´)キリッ
    という訳で大人になっためだかボックスのキャラたち紹介
    トップバッターはコイツだ
    自己紹介文に誤字が無いなんて異常だぜ!
    格闘、戦闘、音楽からなんでもござれの阿久根高貴
    02medakabox191.jpg

    おもちゃ会社の社長さん会社名”創造心”☆(ゝω・)v

              破壊神から創造神ね・・・
               なんでも出来るキャラにしたからな
        / ̄ ̄\
       /   _ノ  \                ____
       |    ( ●)(●)             /     \  どんなキャラにでもなれるって得だお
    .   |     (__人__)              /─   ─  \
       |     ` ⌒´ノ          / (●)  (●)   \
    .   |         }           |   (__人__)      |
        ヽ        }              \   ` ⌒´      /
         ヽ     ノ                > ー‐     \
         /    く.[ニニニニニニニニニニニニ`.ニニ´ニニ]ゝ      ヽ
         |  ヽ、二/   〈〉        〈〉 ヽ__,ノ        l
    .     |     /        〈〉        ヽ       |
         |     /   〈〉       〈〉    〈〉 ヽ       /
         ヽ、_ヾ-‐‐--‐‐--‐‐--‐‐--‐‐--‐‐--‐ゞ___/


    次いではめだかちゃんは友達だ普通の女の子なんだ!
    やっぱりこの人は人のことなんてわからないんだ
    ハチャメチャ確率論病的ギャンブル残念アホの子喜界島もがな
    03medakabox191.jpg

    一児の母旦那と苗字は不明な模様☆(ゝω・)v


        / ̄ ̄\   なんか普通だな
       /   _ノ  \                ____
       |    ( ●)(●)             /     \  普通の未来過ぎる
    .   |     (__人__)              /  ─   ─\
       | ̄|.    ` ⌒´ノ          /   ( ●) ( ●)\
      (⌒)〉         }            |      (__人__)   |
       | |          }              \      `⌒ ´   /
       | |        ノ                >    ー‐  \
       \ \     く.[ニニニニニニニニニニニニ`.ニニ´ニニ]ゝ      ヽ
        \      /   〈〉        〈〉 ヽ__,ノ        l
    .     |     /        〈〉        ヽ       |
         |     /   〈〉       〈〉    〈〉 ヽ       /
         ヽ、_ヾ-‐‐--‐‐--‐‐--‐‐--‐‐--‐‐--‐ゞ___/

    卑怯なフェアプレイは任せろ
    04medakabox191.jpg

    鍋島先輩はオリンピック金メダリスト( ゚Д゚ノノ☆
    でも膝靭帯断裂(´・ω・`)


        / ̄ ̄\ この世界で膝靭帯断裂って大事なのかな
       /   _ノ  \                ____
       |    ( ●)(●)             /     \  めだかちゃんが治せば一発だお
    .   |     (__人__)              /─   ─  \   
       |     ` ⌒´ノ          / (●)  (●)   \
    .   |         }           |   (__人__)      |
        ヽ        }              \   ` ⌒´      /
         ヽ     ノ                > ー‐     \
         /    く.[ニニニニニニニニニニニニ`.ニニ´ニニ]ゝ      ヽ
         |  ヽ、二/   〈〉        〈〉 ヽ__,ノ        l
    .     |     /        〈〉        ヽ       |
         |     /   〈〉       〈〉    〈〉 ヽ       /
         ヽ、_ヾ-‐‐--‐‐--‐‐--‐‐--‐‐--‐‐--‐ゞ___/


    委員長さん達はなんやと普通に就職

    キチガイ理論の俺流風紀
    爆弾小僧雲仙冥利くん
    05medakabox191.jpg

    国防を担う民間警備会社\(^o^)/


            / ̄ ̄\   いやいや20代のメンバーで国防って
          /      \
          |::::::       |
         . |::::::::::: U   |        ____
           |::::::::::::::    |       /     \ めだかちゃんと繋がりある時点で最強よ
         .  |::::::::::::::    }     / ⌒   ⌒   \
         .  ヽ::::::::::::::    }     /  (ー) (ー) /^ヽ
            ヽ::::::::::  ノ     |   (__人__)( /   〉|
            /:::::::::::: く     \   ` ⌒´   〈 / ⌒^ヽ
    -―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ )



    不幸が大好き意見を有しない
    名瀬夭歌からダダ甘師匠なお姉さん黒神くじら
    06medakabox191.jpg

    フラスコ計画続行中の統括者(`・ω・´)

                 結局フラスコ計画って
            / ̄ ̄\             ____
          /      \           /       \
          |::::::    U  |       / ⌒   ⌒   \ 気にするな
         . |:::::::::::      |       / (ー) (ー)   \
           |::::::::::::::    |   /|   (__人__)      |\
         .  |::::::::::::::    }    \\_  ` ⌒´      _//
         .  ヽ::::::::::::::    }       \           //
            ヽ::::::::::  ノ         // ⌒\       / ./
            /:::::::::::: く         _./  /ヽ `   ,ノ ../
    -―――――|:::::::::::::::: \――(⌒ 、  ,/、 ,/⌒ヽ―――――
                         \_)/ \l  丿
                                 ` ´
    履歴書に誤字がないぞ凄いぞ!
    設定が多いとされるがこの漫画じゃ普通な鰐塚
    07medakabox191.jpg

    阿久根婦人になってます(`・ω・´)


    腹切り玉砕で恋に敗れ
    謎の影武者家業をやっていた江迎&不知火半袖
    08medakabox191.jpg

    お花屋さんと不知火の里忍者パーク


        __
       /   \ あの里がテーマパークか
     /   _ノ  \  お前行きたいか?
     |    ( ●)(●)         キリッ ____
    . |     (__人__)           /\   / \  テーマパークと思えば変人でも許されるお
      |     ` ⌒´ノ          /(ー)  (ー) \
    .  |         }         / ⌒(__人__)⌒   \
    .  ヽ        }     \     |    |r┬-|      |
       ヽ     ノ       \  \   `ー'´     _/
       /    く. \         \  ノ          \
       |     \  \    (⌒二                |
        |    |ヽ、二⌒)、        \        |  |



    球磨川君は行方不明らしいっす

    めだかちゃんを追いかけて黒神グループの会社に入って
    手に入れた上級職員ID
    ダークヒーローとはなんだったのか
    キャラが分からなかった鶴喰鴎くんも同じ道を

    人類みな良い人
    バトルジャンキー
    球磨川なんぞ助ける価値あるのかと涙を流し
    死闘を心待ちにしてたりもう何がなんだか分からなくなった
    黒神めだかちゃん
    09medakabox191.jpg

    動物寄せを取得☆(ゝω・)v



       / ̄ ̄\  なんか10年の月日が経っちゃってるけど
     /   ─ ─\
     |    ( ●)(●)               ___
    . |  U  (__人__)            /      \ 安心するお
      |     |r┬-|           /─    ─  .\  来週で過去と未来を語るお
    .  |     `ー'´}  \      / (●) (●)    \  いつでも空白の10年を埋められるおいつでもだお
    .  ヽ        }     \    ...|   (__人__)       |
       ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/
       /    く. \      \  ノ           \
       |     \  \    (⌒二              |
        |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |


    あと江迎ちゃんと赤さんは能力が殆ど消えたらしいですが
    本人たちが前向きに生きているからマイナスが弱まったのかね(´・ω・`)?
    球磨川くんが幸せになったから安心院さんを封印してたブックメーカーの効果が減少したとか合ったし


    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村

    テーマ : めだかボックス
    ジャンル : アニメ・コミック

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    めだかボックス 第191箱 「あれから十年」 感想

    ―――あれから、十年後 『安心院さん十年祭』と称した神葬祭がこの日箱庭学園で行われるということで 善吉と鴎はお互い言い争いながら急いで生徒会室の扉を開けますと、そこには...

    コメントの投稿

    非公開コメント

    2145 No title

    球磨川さんの十年後の姿が予想できません。安心院さんと一緒にいるんでしょうか?

    2146 No title

    3年生の卒業式、めだかの単独リンチ、んで各キャラの10年後と、
    なんか漫画のハッピーエンドの最終回でやりそうな展開を
    短期間に見せてくるから、内容はともかくすっごい見飽きた感がする。
    一日で朝はうどん、昼に焼きうどん、夜でざるうどん食わされてる感じ。
    そのつど球磨川がおいしいとこ取りしてるし。

    てかなんでバーミー(とくにカードキー持ってるとこ)オカマ臭いの...

    2147 No title

    >来週で過去と未来を語るお
    頼むからやめてください。ホントもう勘弁してください。
    お願いですからここで終わってください。

    2148 No title

    漫画ではよく読者に説明するために
    キャラがチョット不自然な説明台詞を展開することはありますが
    ここまで露骨かつ不自然な説明台詞のオンパレードは初めて見ました……。

    こんだけ台詞多くて、キャラ視点で増えた情報が「宗像の新設定」だけで、あとは周知の事実を確認しあっているだけって……なんだこの会話。

    きわめつけは「警察庁勤めの日之影先輩や官僚の虎居さんも力を尽くしてくれているけど……」
    なんだこの台詞。警察庁勤め、官僚の、その不自然な修飾語はなんなんだ。
    日之影って先輩や虎居って人がそれぞれ二人づついて、もう一人は別の職にでもついてるなら分かるんですが……。

    2149 返信

    >ななし様
    ここまでひっぱったので、もう出てこない気がしますわ( ´ー`)y-~~”

    >2146
    キャラクター総出で見送る感じは良かったかと思いますけど
    速攻で学園の理事で戻ってきてぶち壊し感が凄まじかったのと
    鴎くんは結局ダークヒーローとか色々設定が詰まってた気がしますが・・・えぇ何なんでしょうね
    阿久根くんより善吉くんとの関わり薄かった気が

    >geek様
    僕の楽しみが(´;ω;`)

    >カンダタ様
    情報をつめ込みたい話なんでしょうが
    まあ予想通りというか読者にとっては分かりやすい未来の話でしたね
    スキルの扱いが不明瞭でしたが・・・結局この世界のでスキルの位置付けが分からない(´・ω・`)

    2150 No title

    >僕の楽しみ
    大丈夫!ブリーチがあるよ!!w

    2152 No title

    >結局フラスコ計画って
    ぶっちゃけ禁書とかと違って、具体的にどんな非道を行っていたかが説明されてませんからねw
    学生以外の研究者も結局登場しませんでしたし。
    今にして思うと、王土くんが提案したように、最初からめだかちゃんがフラスコ計画の手伝い&暴走しないように監視、でよかったかも・・・
    まあ、それだとくじらちゃんや王土くんが改心しませんがw

    2154 返信

    >geek様
    最近はツッコミより普通に読んでしまっている>BLEACH

    >河原様
    せいぜいマグロくんが抜ける時に臓器を差し出してたぐらいですかね(´・ω・`)
    スキルの位置づけが明確でなかったり目指す完全がハッキリしなかったのもアレでしたねε-(;-ω-`A)

    2156 No title

    >ここまでひっぱったので、もう出てこない気がしますわ( ´ー`)y-~~”
    今週は月曜にバレ来てましたね。最後まで登場しないのは意外でした。

    2159 No title

    前回の理事長就任の件は本当に要らなかったですね。
    こういう展開にするなら、めだかちゃんと善吉はあれから10年間、1度も会っていなかったという方が盛り上がりましたよ。
    なんで会えなかったんだよ、という問題ができてしまいますが、あの流れから、あっさり再会、そして10年後、よりはマシだったと思いますね。
    これじゃ感動も余韻もないです・・・

    2163 No title

    >赤さんは能力が殆ど消えたらしいですが
    安心院さんに貰った能力でしたね。
    だから赤さんが前向きになっても能力に影響しないでしょうから、安心院さんが死んだからですかね?

    >めだかちゃんを追いかけて黒神グループの会社に入って
    自分達で会社立ち上げてた方がかっこよかったなあ。

    >動物寄せを取得☆(ゝω・)v
    ハイハイワロスワロスw
    で、誰から覚えたスキルですか?

    2166 返信

    >2156
    あぁそんなに早くにバレが来てたんですか(゚A゚;)
    自分は先ほど読みましたが本当にそうなるとは・・・

    >k様
    >前回の理事長就任の件は本当に要らなかったですね。
    この件は本当に要らなかったと思います(´・ω・`)
    理事長の役目が黒神家の業務といっても設立したのが安心院さんだったりで
    黒神家がどこで関わってそうなったのか謎ですし

    >2163
    もとは安心院さんの能力ですが過負荷という事で持ち主の気質で
    球磨川君は実力勝負とハンドレッドガントレットしか渡せなかったと思いますので
    ある程度は本人の資質に問題がとか考えたり

    >で、誰から覚えたスキルですか?
    彼女がその気になればそんな能力はいつでも手に入れられましたね( ´ー`)y-~~”

    2174 No title

    キャラの成長した姿とかが見れる話は好きなんだけど、そのキャラにあんま愛着がないからなぁ…。対して仲の良くないご近所さんの子犬の成長を見てる感じだわ…。
    まぁ、見てて嫌じゃなかったけどw

    だがめだかちゃん、君は少しケバい(断言)


    とか書き込もうとしたらすでに次回分の感想が上がってた衝撃
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
