

    めだかボックス 第192箱 最終箱「黒神めだか健在なり」 感想

    十年後のめだかちゃんそれは
    数々の異能、モードが使用不能になり
    あの立ちふさがる壁も人も粉砕上等の好戦的な性格も失っていて
    それは子供にしか使えない魔法のようであったと
    01medakabox192Fin.jpg


       / ̄ ̄\  不知火の里で帯さんがスキルを使う
     /   ─ ─\      高校生に驚いていたのは
     |    ( ●)(●)               ___
    . |  U  (__人__)            /      \  そんなのを覚えているのは
      |     |r┬-|           /─    ─  .\  過去を振り返ってばかりのお前ぐらいだお
    .  |     `ー'´}  \      / (●) (●)    \
    .  ヽ        }     \    ...|   (__人__)       |
       ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/
       /    く. \      \  ノ           \
       |     \  \    (⌒二              |
        |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



    初期というか中学生の頃は阿久根くんだとか戦う理由がない相手には
    意地でも戦わねええとかやってたのはオールフィクション
    善吉くんの考えとしては満たされることで消えていくものだということ

    そして今のめだかちゃんの仕事は
    02medakabox192Fin.jpg

    月再生計画☆(ゝω・)v


    うん・・・月か・・・そうだな衛生とか宇宙にある石っころをかき集めて圧縮でもするんだろうか(゚A゚;)

    彼女としては月を再生することで自分の顕在性を球磨川君や安心院さんにアピールすることが狙いのようですが
    善吉くんとしては音沙汰なしの二人は死んでるんじゃと
    高校卒業して10年程度連絡が取れないぐらいで死亡認定する善吉くん・・・
    いやそんな爺さんみたいな事を言われても(´・ω・`)


    それに対して球磨川君と安心院さんからのメッセージプレートを差し出すめだかちゃん
    その内容を見て安心院さんは出来ない約束をする人じゃないから生きていると豪語するめだかちゃん

    ・・・彼女そんな殊勝な人でしたっけ(´・ω・`)?



    で百輪走にて集めたプレートは全て目安箱に保管していて
    03medakabox192Fin.jpg

    それの本来の使い方はめだかちゃんの物入れ 



      / ̄ ̄\ 相談箱から私用のメッセージボックスじゃねえか
     /   ─ ─\
     |    ( ●)(●)               ___
    . |  U  (__人__)            /      \ 善吉が会長になって廃止されたし
      |     |r┬-|           /─    ─  .\     好きに使ってもいいだろお
    .  |     `ー'´}  \      / (○) (○)    \
    .  ヽ        }     \    ...|   (__人__)       |
       ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/
       /    く. \      \  ノ           \
       |     \  \    (⌒二              |
        |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



    そして何やら盛り上がる二人
    何故か破棄された結婚や告白のはオールフィクションされていたようで
    04medakabox192Fin.jpg
    06medakabox192Fin.jpg

    ガチンコバトルで結婚決定するこの二人




       / ̄ ̄\  あの冒頭で穏やかになったとか
     /   ─ ─\    そっこうで暴投するのやめよ
     |    ( ●)(●)               ___
    . |  U  (__人__)            /      \   もう放っておいてくれお
      |     |r┬-|           /─    ─  .\     センス無いツッコミやめろ
    .  |     `ー'´}  \      / (・) (・)    \
    .  ヽ        }     \    ...|   (__人__)       |
       ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/
       /    く. \      \  ノ           \
       |     \  \    (⌒二              |
        |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

    07medakabox192Fin.jpg


                終わったぞ今までフォロー役ご苦労
            / ̄ ̄\  後半フォロー適当だったから給料引いとくから
          /       \      .____
          |::::::      |    ./      \   オツカレサマデシタ
         . |:::::::::::    |   / ⌒   ⌒  \   お前がフォローしてみろ下しあ
           |::::::::::::::   | / (○)  (○)   \
         .  |::::::::::::::    }  |    (__人__)      |
         .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/
            ヽ::::::::::  ノ   |           \
            /:::::::::::: く    |  |        |  |
    -―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
             |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)




    西尾先生、暁先生お疲れ様でした(。・ω・)ゞ
    そして”めだかボックス第93箱「平等なだけの人外」”から続けて
    100話の感想を書ききった自分に
    セルフおめでとう( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ


    めだかボックスの総評みたいな感想をあと一本書いて終いになるかと思います
    皆様お疲れ様でした(U>ω<)!



    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村

    テーマ : めだかボックス
    ジャンル : アニメ・コミック

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    めだかボックス 最終箱 「黒神めだか健在なり」 感想

    4年にも渡って長期連載を続けてきためだかボックスも ついに本日、最終回を迎えます。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    2171 No title

    感想を書き始めてからジャスト100話とはなんという偶然。
    最終回ですが中身が薄すぎて何とも……
    本当にお疲れ様でした。感想、もといツッコミ面白かったです。

    2172 No title

    アンチなら感想書かなくてもよかったのに。
    総評も必要ないと思います。

    2173 No title

    *2172
    数少ないめだかのまともな感想ブログに何を言ってんだか
    お前がここに来る必要ないだろ(笑

    2181 No title

    ※2172
    設定の矛盾を突いたらアンチなのかい?困ったさんだね


    nefiru様、今まで感想日記乙カレさまでした!
    根掘り葉掘り突っ込むところは突っ込みつくす所は感服いたしました!
    これからも他の感想日記も楽しみにしてます!

    2182 No title

    長きに渡り大変おつかれさまでした。
    こちらに来て「本編を翻訳」された記事を読むことで
    なんとかかんとか、ついていけたんだと思っております。
    (独力で把握するのは、ほんっとムリ)

    総評も忌憚のない突っ込みまくり内容を期待しております。

    2185 返信

    >2171
    >感想を書き始めてからジャスト100話とはなんという偶然。
    自分でも驚きましたわ
    お付き合い頂きましてありがとうございましたm(_ _)m

    >2172
    どもご愛読ありがとうございますm(_ _)m

    >2181
    めだかボックスも終わりましたし
    ソロソロ別の感想とかブログの記事に力を入れていきたいと思います(。・ω・)ゞ
    ご愛読ありがとうございますm(_ _)m


    >2182
    翻訳できてたんでしょうかね(苦笑
    野暮なツッコミと言いますか物語の設定の辻褄合わせを考えたりは楽しかったです

    長らくお付き合いありがとうございましたm(_ _)m

    2203 No title

    西尾先生、暁先生、nefiruさん、お疲れさまでございました。
    なんやかんやで(西尾さんが何をやらかすか)楽しみにしてましたw
    …正直少し寂しい。復活連載したらまた叩く気がするけど(オイ)

    2208 返信

    >シーア様
    ご愛読ありがとうございましたm(_ _)m
    自分が購読している雑誌で西尾先生系列が来たら記事にしますかね(`・ω・´)
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
