

    銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第4話 「喪失」 感想

    nefiru: タイトル「喪失」←何を喪失したんだよ(´・ω`・)?

    g_harute: さあ・・・・・・
           喪失しかけたけどなんとかなってたね・・・


    nefiru: タマキは余裕で生還
    MJP0401.jpg

    g_harute: アホな子は死なないのか

    nefiru: ギャグキャラは死ねないって法則がな

    g_harute: あの5人は死なずに最後までいくのかな
    nefiru: ここで死ななかったんだぜ・・・今後死ぬと思うか?

    g_harute: まぁ死なないでしょ

    nefiru: でもリーダーは分からんな行方不明ENDぐらいはあるかも( ´ー`)y-~~”

    g_harute: 独断専行が仇となるのかね

    nefiru: 行動はカッコいいけどさ
         機体破損で完全に動けなくなるって(´・ω・`)

    MJP0402.jpg

    g_harute: あんな状況にはもうならないでしょ・・・

    nefiru: てか生き残ったケイが回収すれば良かったよね('A`)y-~、

    g_harute: ケイの機体には掴むための物がなくね

    nefiru: いや流石になんかあるだろ
           引っ掛けるとこはありそうだし


    g_harute: だって情報収集用のセンサー特化の機体だよ
          自衛用の武器があるのかも怪しい機体


    nefiru: そこまで特化させたなら防御機能に力入れようぜε-(;-ω-`A)

    g_harute: 大抵のセンサー特化の機体ってセンサーへの影響を抑えるために装甲が紙なの多いと思う

    nefiru: つ蜃気楼
     つサンドロック

    g_harute: あれ別でしょ・・・
       蜃気楼は装甲がうんたらというより絶対守護領域がメッチャ堅いし
    サンドロックは・・・あれそんなにセンサー特化だっけ

    nefiru: 一応指揮官機でセンサーは優秀やで

    g_harute: ああ、確かに

    nefiru: あと耐候性もバッチリとわりと優れ物
     てか情報収集特化させて紙装甲で武装無しにするなら有人機にしないでよ(´・ω・`)

    g_harute: まぁまだ紙装甲かどうかは分からんのだけどね
    そして思ったんだけどビーム系の攻撃に対する対処って大抵装甲薄くして速く動いて当たらないようにするだよね

    nefiru: まあ照準されたらビームなんて避けるほうが難しいだろ

    g_harute: ロックオンされないように高機動にする

    nefiru: ただロボットの世界じゃ不思議バリアだ重装甲と設定つければ耐えるさ('A`)y-~、

    g_harute: あの外見で重装甲と言われても・・・・・・・・

    nefiru: バリアです○○フィールドとかで

    g_harute: バリアはタマキのも使ってたしね

    nefiru: 役に立たないのは前回で証明されたな( ー`дー´)
         やっぱ要らねえわ


    g_harute: もっと強力にしないととか言ってなかったっけ

    nefiru: 最初から出力足りてねえよ(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

    g_harute: 推力に回してたんだよ!多分!

    nefiru: まあ生き残ったわけだし次回に活かせば宜しい
     そして無能な上司は生かさなくて宜しい

    MJP0403.jpg

    g_harute: あの人また出てくるのだろうか・・・・・・・・

    nefiru: いやもう・・・イラネ( ゚д゚)、

    g_harute: 次出るときは死ぬときであると願うわ

    nefiru: 敵に惨たらしく殺されねえかな

    g_harute: 無慈悲な一撃で

    nefiru: いや四肢がもがれて目ン玉が潰れるぐらいだったら生きていてもいいで

    g_harute: それは・・・・・・・・
      見るのもあれなのでやっぱさくっと死んで欲しい

    nefiru: それよかショートの髪の女性が上官になるのかね
     流石に女が多すぎる気がする

    g_harute: 下克上かw
    男は戦場で散っているんじゃない

    nefiru: チームドーベルマンは先輩の人達らしいが
         あの人達はどっかで死にそうだ

    MJP0405.jpg

    g_harute: チームラビッツを守るために戦場で散りそうではある

    nefiru: 量産機のままでどこまで頑張れるかだな

    MJP0404.jpg

    g_harute: だね

    nefiru: てか技術力が圧倒的に負けているはずなのに助っ人が三機来ただけで退却してくれたな

    g_harute: 割と損害もあったしね・・・・・・・・

    nefiru: まあ新型機を二機も中破に持ち込めたら満足するかな

    g_harute: ウルガル側はもとより想定していないはずの戦闘だし

    nefiru: まあそうだけどな

    g_harute: で、学園に戻ったようだけどこの先どうなるやら

    nefiru: ラブコメ?

    g_harute: ケイとイズルはフラグ立ってるけどさw

    nefiru: 胃痛くんのキャラが薄すぎて警報が

    g_harute: どっかで凄いことをやってくれるのか・・・?
          このまま薄いキャラで終わる気もするけど

    MJP0406.jpg

    nefiru: 一応公式イケメンという設定らしいがイズルと変わらんようにみえる

    g_harute: 近距離戦が得意な様子もあんま見れないし

    nefiru: まあ2クールあるみたいだしどっかで活躍するだろう(適当

    g_harute: 活躍してくれないとねー




    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村

    テーマ : 銀河機攻隊 マジェスティック プリンス
    ジャンル : アニメ・コミック

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第4話 「喪失」 感想

    設定は重いですが、合間合間に入るギャグでシリアスさを 薄れさせていますね。 重すぎないようにとの配慮かな。 予想に反し、補給艦ではなく先鋭部隊に奇襲を仕掛けてしまった

    銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第4話「喪失」

    みんなで生きて帰るんだ――!  予想に反し、補給艦ではなく先鋭部隊に奇襲を仕掛けてしまったチームラビッツ。 だが、作戦の指揮を任されたコミネ大佐は変更を許さずそのまま作...

    [アニメ]「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」4話

    ↑23:55 今期4強*1の1角 3話のフォロー回。肩透かしだけど、上手く収めた。不穏な感じが全然去ってないのが良。 遺伝子うんぬん言ってたけど、今でいうデザイナーズチャイルドってやつ...

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
