

    聖闘士星矢LC外伝 乙女座 アスミタ編 第4話

    開始早々に情け無用で第四感まで剥奪し
    01LCotome04.jpg

    速攻で七感を剥奪する情け無用のアスミタさん


    冥界での天舞法輪はスペクターにとって即死技らしくアバタクが散ったと思い
    アヒンサーを救いたかったと悔やむアスミタさん(´・ω・`)

    そしてアバタクさん死んでるはずもなく
    02LCotome04.jpg

    天舞法輪は効かないと天魔無法輪というパクリオマージュ技を繰り出す

    効果は天舞法輪と同じく感覚剥奪で五感を奪われ
    視覚のないアスミタにとっては残るは七感と八感のみと言う状況で
    亡者の苦痛を受信してしまうと戸惑い

    天舞法輪が効かない種明かしが
    亡者を盾にしてるから亡者を全員ぶっ殺すつもりで来れば勝てるかもよと
    攻略法を教えて貰うもアスミタさんは出来ません(-人-;)

    なんだろうシャカさんだと
    躊躇無くやりそうな気がしないでもない(´・ω・`)


    そんな迷えるアスミタの全感剥奪されると修行時代を思い出す
    聖闘士修行で結跏趺坐の迷走に励んでいた日々は仏との対話
    03LCotome04.jpg

    幼い頃から痛みというものに触れすぎてしまい
    痛みを感じているもそれが当たり前の涼風程度にの日常のため
    自分では世間に吹き続ける痛みを救うことが出来ない矮小な存在と自己認識


    けれどアスミタに取って痛みを感じることで怒りも悲しみも無いわけではなく

    神に近かろうが人の痛みを痛む気持ちがある人間

    そう地獄に落ちるような
    死に前に犯罪犯したゴミのようなクズでカスな人間だろうが
    その人間の苦痛に心を痛めるアスミタさんに亡者たちが釈迦如来の真言を・・・
    04LCotome04.jpg

    学のある亡者さん達多いっすね(゚A゚;)

    それは人の痛みで涙を流すアスミタを信じてるアヒンサーが感覚剥奪を変わりと受け
    彼に再起を促すと
    真言パワーでパワー百八万倍のアスミタさん

    結跏趺坐で説法を始める
    誰も救えないし救いや悟りなんぞ個人の追求じゃ
    己は宇宙で独占されるようなものじゃない

    亡者を取り込み己こそが唯一の宇宙と自負するアバタクに
    05LCotome04.jpg

    魂の解放を呼びかけて八感を剥奪すると亡者たちも応え輪廻の輪を開き出すと
    アバタクさんそれに飲み込まれて復活不能に・・・


    魂は巡り巡って行くアヒンサーに輪廻の輪へ行くよう呼びかけると
    転生したとこでろくな思い出のない現世へ行った所でまた死んで地獄に行くのかとネガる

    それを現世は確かに悲しみにあふれる苦行林であるけれど
    泣いたあとに悲しみを笑顔に語れる神との出会いを語り
    この世とは命を廻り喜び、哀しみのなかで成長し慈しみ合う楽園だと

    つーわけで巡り巡ってまた優しき母の息子と生まれて
    気難しいけれど優しい誰かと合うために別れを告げるアヒンサーに
    06LCotome04.jpg


    冥王妥当の決意を新たに決戦を待つ(`・ω・´)


    次回はハスガードさんの活躍をこうご期待☆(ゝω・)v






    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村

    コメントの投稿

    非公開コメント

    2222 No title

    天舞法輪すごいことになってたね。
    次牛さんか。楽しみだ。

    2223 返信

    >2222
    天舞法輪で敵を倒したのって初な気がしますわ
    感覚封じて小宇宙を高めるなんてのが合ったんで負けフラグ技なイメージがついてますわ

    2243 No title

    雑魚相手なら数珠が完成した直後に天舞宝輪で5名ほど吹っ飛ばしてますね。

    でもタイマンでは同じく初めてのような気がします。

    2245 返信

    >2243
    数珠完成した時はなんかオサレに敵を殲滅してましたな( ´ー`)y-~~”
    タイマンで強敵撃破は初な感じ常に無双はしてるんですけどね(`・ω・´)
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
