革命機ヴァルヴレイヴ 第08話 「光の王女」

    エルエルフくんの持っていた写真の少女
    それはどこかの国の王女様
    軍人の服装からしてドルシア?
    奴隷だか制圧された市民だったエルエルフくん
    この頃は普通の人間だったようで予知能力も超人身体能力もありません

    女の子のかんざしを抜き人質にするのが何か微笑ましい
    01vvv08.jpeg

    超絶身体能力で鉄風雷火を駆け抜けている彼の過去に何が



    02vvv08.jpeg

    現実は完全拘束☆(ゝω・)v
    以前は縄で縛られている程度でしたがこれ抜けだせたら・・・
    多分抜けだすだろうけどさε-(;-ω-`A)

    目覚めて早々に時計を見ると6時間後にこの国は滅びるぞと予言をかます
    もう特殊能力なんだよ視聴者として受け入れてるよ
    君の存在はそういうものなんだと('A`)y-~


    契約しようぜの答えは保留にした眼鏡ちゃんの死亡を知らされるハルトくんに
    募金で狡辛く小銭を稼ごうとしてた先輩が
    03vvv08.jpeg

    そばに居たなら守れたんじゃなかったのか・゜・(/Д`)・゜・

    知ったふうな口を利くな( `д´⊂彡☆))Д´)

    つーか鉄骨の下敷きになってたハルトを見ておいてそんなことを言えるのが凄いと思いました(´・ω・`)

    まあ本人も逆恨みというか冷静じゃないのはわかってたようで
    ショーコ様が眼鏡ちゃんはそんな先輩は嫌いだよというと泣き崩れる辺り惚れてたのか(´・ω`・)?


    そして一般生徒の間で死人が出たことの波紋が広がってますが
    マジで今まで死人が出てなかったのが不思議な1~7話だったなε-(;-ω-`A)

    04vvv08.jpeg

    一方ドルシアのカインさんアードライからヴァルヴレイブの報告を受けるとご満悦

    カイン「エルエルフの事を特別扱いするのもそろそろ終わりや( ´ー`)y-~~」
    アードライ「(´・ω・`)」
    カイン「だから今回がラストチャンスで君頑張りや(^_^)/~」
    アードライ「しゃああああああああああ頑張ります(。・ω・)ゞ」
    カイン(チョロすぎるε-(;-ω-`A) )

    こんなやり取りをしていると赤坊主と眼鏡とピアスくん達はエルエルフの特別扱いに議論
    05vvv08.jpeg
    赤坊主「面倒臭いから(・・;」
    眼鏡 「情報が不確定だから( ー`дー´)」
    ピアス「副官とヤりたいです(`・ω・´)」

    副官(眼鏡以外は減給だな)

    ハルトくん達はエルエルフの予言を信じてか戦闘準備をしていつの間にかのパイロットスーツ
    06vvv08.jpeg

    まあ宇宙空間で戦闘するからにはそういうスーツ居るよね
    人間やめてるから必要かはどうかはチョットわからないけどさ

    なんかショーコ様が根暗少女と友だちになってるとお兄さんである生徒会長が

    妹を取られたああヾ(*`Д´*)ノ"
    と不機嫌になっているとこで山田くんが戦うぞコラァァと意気込んでるのに出くわすと
    07vvv08.jpeg

    戦えばもっと人が死ぬ( ー`дー´)

    まあ学生集団が戦いを真面目に決意してもまともに戦争したら全滅ですよね(´・ω・`)

    とやりとしていると敵が攻めてくる
    08vvv08.jpeg
    09vvv08.jpeg

    味方が傷つけば力を増す憎しみを力に変えて雑魚無双をするハルト
    いつの間にか練習をしていたというサキで順調にお掃除

    10vvv08.jpeg

    でも中ボスに嬲られる(´・ω・`)

    機動力をうばわれる追尾電磁ブーメラン便利すぎぃぃぃ


    んでアードライくんは学園の中にあった戦艦を使って降伏勧告
    11vvv08.jpeg

    それを聞き付け行動する生徒会長
    12vvv08.jpeg

    会長「エルエルフに命乞いをさせてやるヾ(*`Д´*)ノ"」



       / ̄ ̄\ 常識的に阿呆だけど
     /   ─ ─\
     |    ( ●)(●)               ___
    . |  U  (__人__)            /      \ アードライには大正解なんだお
      |     |r┬-|           /─    ─  .\
    .  |     `ー'´}  \      / (●) (●)    \
    .  ヽ        }     \    ...|   (__人__)       |
       ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/
       /    く. \      \  ノ           \
       |     \  \    (⌒二              |
        |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |


    現在進行形で裏切ってる軍人が人質になるわけ無いだろう常識的に・・・


    そこにショーコ様がやってきてそんなのは駄目だと会長に駄目だし
    更にハルトくんがエルエルフに
    全員を助けるプランで作戦立てろ契約してやる
    13vvv08.jpeg

    エルエルフ「聞き届けたε-(;-ω-`A) 」

    というわけであっという間に学園にいる戦闘員をぶっ殺し
    ハルトたちに学園の海の部分を撃ち抜かせて機体の冷却とブーメランを剥がし
    14vvv08.jpeg

    戦闘機で出撃して切腹魔神剣Ver666のチャージ時間を稼ぐ一晩エルエルフくんの働きで全部解決
    15vvv08.jpeg

    その光を見てカインさんルーンの光とか隣の戦艦部がぶった切られてるのにのんきな人だ

    一方戦闘機を特攻爆弾にして宇宙遊泳していたエルエルフくんは昔を思い出す
    16vvv08.jpeg

    私の命を半分こするから許して☆(ゝω・)v
    と自分を助けてくれた女の子を思い出す

    半分こという甘さをハルトの甘さに重ねてかの反発心だったのかね
    もうこの女の子絶対死んでるね(´・ω・`)
    甘さで救われている自分も合ったんだろうけどさ


    17vvv08.jpeg
    18vvv08.jpeg

    カインさん特殊な血族でヴァルヴレイブと契約した時の紋章と同じ物が首筋にあったり
    籠の中の緑の結晶の中がヴァルヴレイブの素体と似てるような?
    建造中のヴァルヴレイブがう~ん壮大なものがりの雰囲気


    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村

    テーマ : 革命機ヴァルヴレイヴ
    ジャンル : アニメ・コミック

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    革命機ヴァルヴレイヴ 第8話「光の王女」

    アイナの死の波紋の広がる学園。 悲しみから立ち上がる間もなく、ドルシア軍の攻撃が始まる。 再び内部に潜入したアードライにより学園は窮地に陥る。 ハルトは危機打開のためにエ...

    革命機ヴァルヴレイヴ 第8話「光の王女」

    革命機ヴァルヴレイヴの第8話を見ました。 第8話 光の王女 エルエルフは幼い頃、脱走してドルシアの兵士に追われているところを通りかかった姫様を震えながら人質に取ってい

    革命機ヴァルヴレイヴ 第08話 感想

     革命機ヴァルヴレイヴ  第08話 『光の王女』 感想  次のページへ

    革命機ヴァルヴレイヴ 第8話 「光の王女」 感想

    エルエルフがチートすぎる! カインは中ボスなのかラスボスなのか。 最初から大河内脚本でなく熊谷脚本だったら、評価も今とは違ったものに なっていたかもしれませんね。  革

    「革命機ヴァルヴレイヴ ♯8 光の女王」

    公式HPに行ってみたら、WEBラジオが放送されていた…! もう7回も! なんてことだ! 慌てて6回(一回前が聴ける)と7回を聴いたよ。 逢坂良太と瀬戸麻沙美の「ハルトはナイーヴ

    アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」 第8話 光の王女

    革命機ヴァルヴレイヴ 1【イベントチケット優先販売申込券封入】(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/06/26)逢坂良太、木村良平 他商品詳細を見る 頼むよ、俺はこのままじゃ嫌なんだよ。仇を取

    だったら、半分こにしましょう?/革命機ヴァルヴレイヴ8話感想

     かつてその言葉に救われたからこそ。

    【アニメ】革命機ヴァルヴレイヴ 第08話 「光の王女」 エルエルフさん 幼いころから一人旅団かよw

    3759 名無しになるもんっ♪ sage New! 2013/05/31(金) 01:35:43 ID:??? 幼き頃の一人旅団

    アニメ感想 革命機ヴァルヴレイヴ 第8話「光の王女」

    「コーヒーは砂糖入りが美味しいんだ!」

    女の子の一番大切なモノをあげるわ。「革命機ヴァルヴレイヴ」

    この物語では幼馴染ルートは負けどころか必勝ルートらしい。六条御息所(ろくじょう(の)みやす(ん)どころ)が生き霊となって光源氏の恋人「夕顔」をとり殺したように、主人公や...

    革命機ヴァルヴレイヴ第8話『光の王女』の感想レビュー

    ようやく話がまともに掘り下げられて行ってるなぁ♪な、ハルトとエルエルフの契約完了!回でした。 わざわざピースしたあたり、ハルトも律儀だなぁwと思ってしまいましたが、エル

    革命機ヴァルヴレイヴ 感想 第8話 「光の女王」 おもに情報の整理などを

    最近面白いですね。 いい意味で話の足が地についてきたというか。もしかして脚本家が違うのか !? と思いググってみると…。 脚本:第1話から第6話-大河内一楼 第7話から第8話-熊谷...

    コメントの投稿

    非公開コメント

    2265 ハルトが男になる。

    ・ハルトがアイナの死に対面した事で、一段と男になった。サキという戦友と、エルエルフという強力な軍師を得た事で、益々強力になったように思える。次週は、キューマとライゾウが何をしでかしそうな事と、ヴァルヴレイヴ5号機が起動するという楽しみが待っている。
    二宮タカヒ、ショーコとサキと同じくヒロインに昇格しているという話しが上がっているから、彼女もヴァルヴレイヴパイロットになる事を強く希望したいですなぁ。同時にタカヒがゼロGバレエをやっているシーンも加えてほしいところ。

    ・ラストに出ていたのはやはりヴァルヴレイヴ2号機なのではという考えが頭から離れない。この分だと、カガリが乗ったストライクルージュみたいに組み上げてから乗り込むという展開が期待できそう。
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこののすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。