スポンサーサイト


    ネット上のアレな人達

    ブログを初めて二年間ほど
    ぼちぼちとやってきて自分の日記帳で気軽にやっていたものだけど
    一時期は変な方々がきたり業者の広告メールやらが来ていた

    広告を排除しまくったら広告業者は連絡来なくなったが
    ヘンテコメールを送ってくる方やなんかコノヒトヤバイ・・・

    と思った人のIPを一時期解析してホスト規制、IP規制してました

    でIPで検索かけたり追跡すると結構ネットって足跡ついてるんですよね
    変な人達限定で(´・ω・`)


    自分は特にやましいこともしてないんで
    IP検索しても数字羅列とIPがダダダダダとのったページが出てくるぐらいですが

    コメント荒らししてる人が高確率でウィキペディアの編集合戦して形跡や規制を食らってたり
    ニコニコ百科の罵声や規制食らったことでの懺悔をしてるのを見た時

    ・・・・・・あぁと納得しました('A`)y-~

    コメント複数IPで文章似てるなこの人と思ったのが
    同一県市町だった偶然が頻発したりは可愛いものだったな`,、('∀`) '`,、


    どっかのまとめブログでアマゾンのレビューがどうたらとか言うのを見ました
    書いてるのは貴方です!(ビシィ

    そんな不意打ちメールを見た時は
    誰と戦ってるんや(´・ω・`)

    とか色々な方々のサンプルを元にネットの足あとを見て思ったが
    承認欲求が強いのか自分の信じてる情報を公式化したい傾向が多く見られました

    大なり小なり人間は皆自分の信じているものが大衆寄りでありたいというのがあるのが
    ウィキペディアやニコニコ百科など編集が容易で情報源として機能している所に赴いているのか

    だから自分の情報が編集されたり訂正されると編集合戦に勃発して連続投稿で規制の流れは結構足跡ついてました

    そう言う人達を見たせいかウィキペディアとかの情報が確定情報って分からないと信用できねえとなった

    最初から個人の感想、考察と分かってるなら良いけれど情報サイトでも真贋を気にしなきゃいけないな
    と駄文終了


    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト

    テーマ : 雑記
    ジャンル : ブログ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    2270 No title

    い、一体どんな電波野郎がいたのか逆に気になってしまう・・・

    2275 No title

    >誰と戦ってるんや(´・ω・`)
    自分自身でしょう。・・・・色々な意味でw

    2277 返信

    >2270
    中々貴重な体験を数多くさせてもらいましたわ(U>ω<)!

    >ジーク様
    なんか現実でもこんな調子なのか逆に心配してしまいます(´・ω・`)

    2283 No title

    特に後ろめたいことはしてないハズなのにこういう記事を見ると、
    「え、コレ俺のこと?」みたいな気分になる俺はリアルコミュ障。
    周りでナイショ話やクスクス笑ってるのを見ると、自分の悪口言われてるように感じるのと同じ原理。
    アハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハはぁ…。

    いや、マジで俺のことじゃないよね?違うよね?(ガクブル)

    2285 返信

    >シーア様
    いえシーアさんのことは調べてなかったと思いますが
    ご希望でしたらIPチェックを致しましょうか?
    最近はコツがわかったんで都道府県町市は当たり前ですが
    ネット履歴を調べるのがわりと楽になりましたね

    大丈夫です変な人以外はググッても大した物は出てこないです
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
