

    「今期(12月終了アニメ)を評価してみないかい?20

    ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人のピッコロさんの企画
    「今期(3月終了アニメ)を評価してみないかい?20」
    に参加させていただきました

    まおゆう 魔王勇者

    ストーリー・・・3
    キャラクター性・・・3
    画・・・3
    演出・・・3
    音楽・・・3
    総合的な評価・・・3

    もうちょいバトルが欲しかった
    話の進行もダイジェスト展開と台詞回想で片付けられたのが多かったが
    話自体がわかるところは救いか

    D.C.III~ダ・カーポIII~

    ストーリー・・・2
    キャラクター性・・・5
    画・・・4
    演出・・・4
    音楽・・・4
    総合的な評価・・・4

    何度だって繰り返すだってダカーポだしね
    頭をどれだけ空っぽにして眺めた結果キャラ可愛いわ
    悟りというか不能モノな主人公・・・でも女の子に反応するだけの常識がある
    あと杉並がいつもどおりウザイ杉並で安心した

    みなみけ ただいま

    ストーリー・・・3
    キャラクター性・・・4
    画・・・3
    演出・・・3
    音楽・・・3
    総合的な評価・・・3

    超絶安定ほのぼのアニメに保坂という存在がいることでおきるイリュージョンを楽しみつつ
    カナと藤岡を眺めてニヤニヤすることを至上の目的として癒されてました


    僕は友達が少ないNEXT

    ストーリー・・・1
    キャラクター性・・・5
    画・・・4
    演出・・・5
    音楽・・・4
    総合的な評価・・・3
    脳みそ空っぽでお肉を眺めるアニメ
    演出がぶっ飛んで気合はいってるのがよかった


    PSYCHO-PASS サイコパス

    ストーリー・・・4
    キャラクター性・・・3
    画・・・4
    演出・・・4
    音楽・・・4
    総合的な評価・・・4

    説明されてないことに関しては物体設定がこうだからこうで納得
    使い切れていないキャラと設定に関しては複線というよりは持て余した印象
    主要メンバーは削ってもよかったかもしれない(特に弥生

    GJ部

    ストーリー・・・3
    キャラクター性・・・4
    画・・・4
    演出・・・4
    音楽・・・4
    総合的な評価・・・4

    こんなほのぼのとした日常もいいですね
    ところどころで入ってくるSDも可愛くて( ・∀・)イイ!!
    恵ちゃん可愛いよ

    THE UNLIMITED 兵部京介

    ストーリー・・・4
    キャラクター性・・・4
    画・・・3
    演出・・・5
    音楽・・・3
    総合的な評価・・・4

    絶チルのスピンオフということだったが本編の方は見たことが無い
    だがそれでも十分に楽しめた
    キャラの濃い人ばかりだし、男ばっかでむさ苦しいとこもあったけどアリだ


    ガールズパンツァー

    ストーリー・・・4
    キャラクター性・・・4
    画・・・4
    演出・・・5
    音楽・・・4
    総合的な評価・・・4

    展開は王道的でストーリーは先がある程度読めてしまっていたがそれでも見入ってしまった
    世界の色んな戦車が動く様がアニメで見れるとは感無量です
    姉との絡みはもっと欲しかった


    リトルバスターズ!

    ストーリー・・・4
    キャラクター性・・・4
    画・・・4
    演出・・・4
    音楽・・・4
    総合的な評価・・・4

    原作をかなり忠実に再現してあって良かった
    締めはやはり野球だよね!
    Refrainでは沙耶でてくれるかな

    ROBOTICS;NOTES ロボティクス・ノーツ

    ストーリー・・・3
    キャラクター性・・・4
    画・・・4
    演出・・・3
    音楽・・・4
    総合的な評価・・・3

    色々とツッコミどころがある展開とロボットの製作期間
    だが愛理ちゃんが可愛いから許す!!

    イクシオン サーガ DT

    ストーリー・・・3
    キャラクター性・・・5
    画・・・4
    演出・・・5
    音楽・・・4
    総合的な評価・・・4

    ゲームが原作のはずなのにゲームの宣伝なんて一切やる気のないアニメ
    ネタがあちこちにあって久々に突き抜けて面白いギャグアニメだった
    最後で決着を付けるために戦い始めたらそんな終わり方かよ!となった


    ベストキャラクター賞
    THE UNLIMITED 兵部京介
    兵部京介
    物凄い老人のはずなのにあの凄さ・・・
    あとロリ好きすぎんだろ


    ベストOP賞
    リトルバスターズ!
    little busters!
    TVでこれが聞けるとは思いもしなかった


    ベストED賞
    PSYCHO-PASS サイコパス
    All Alone With You
    EGOIST
    ディストピア世界での個が希薄な中で他人を求めている歌詞がマッチしていました。


    ベスト声優賞・男性
    櫻井孝宏
    槙島 聖護ニヒルなホスト役嵌ってるな
    自分の中でホスト声=速水さんが最近は櫻井さんも結構ウェイトを占めてきている。


    ベスト声優賞・女性
    名塚佳織
    神代フラウ
    あのかなり腐った方向に偏っているフラウをよく演じてくれた



    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村

    テーマ : アニメ・感想
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
