

    グッドルーザー球磨川 完結編 感想

    CIMG2863.jpg


    ウィーウィッシュドキヲテラエー!
    語呂も語感も何がいいのか分かりませんが
    女三人が叫べば元気に答える観客に
    センター少女が更なる高みを目指して脱衣行為という下劣行為

    gdls (1)

    を引き留めたるわ球磨川くん☆(ゝω・)v


    実は同じ中学を短い間でしたが共にしたことから思い出話が始まるのかと
    阿久根くんをギターの天才認定した目が音符の人が出ていくと
    本職声優の楽器の音を発声する娘はお菓子とジュースを貪ってると

    邪魔だと追い出され二人の語らい
    gdls (2)
    球磨川くん「オールフィクションで消した思い出を返すよ」
    脱衣少女「イラネ(゚⊿゚)」



    おっとオールフィクションで消した持た物を戻せるのは

    あれからアレンジされたおかげで解決しました\(^o^)/

    本人は個性を改造させちゃったとか言うけれど
    元が貰い物を改造、そこらから連載してた時にもマイナス、エイプリルと変化しまくり
    マイナス自体が生まれつきだったり環境からだったり何が個性かわからないキャラの人間性格設定であったので分からないぜ( ´ー`)y-~~


    んで彼女か覚えているのは球磨川くんを包囲してリンチ仕掛ける寸前ですが
    そこから先は覚えていないから自分は負けたんだろと話は終わりだと出ていく彼女に



    彼女の理想は
    gdls (3)

                    ____
                  /     \  人それを極論と言う
                / ⌒   ⌒ \    けど前後繋がらないものは
               /   (●)  (●)  \         屁理屈と言う
             _|__    (__人__)      |
           /   \    `ー'´     /
     /⌒⌒⌒/ ..:::::::::::.. ヽ ピトッ
     |  |  | { .::::::●:::::  }
     |  |  |  \ ::::::::::::::/
     ヽ ヽ ヽ   `ー一'´


    とここで彼女の記憶は途切れ現実に戻ると目的を拒否され出ていこうとする彼に
    自分のライブの午後のチケットを手渡す


    そして部屋を出て行く球磨川君は本当は彼女に記憶を戻すことに関して
    賛成されていたら断っていたという魂胆でした

    何でかというと願いを一蹴して欲しかったから

    ん(´・ω`・)?
    拒絶されることが目的だったのに
    賛成されたら答えないって繋がらない・・・
    上げる気の無い餌をチラつかせて拒否されたら万歳
    欲しがったら上げないで立ち去るつもりだったのか?
    相変わらず思考回路が意味不明です( ´・ω・`)_且~~



    廊下を歩む球磨川君は脱衣所所に対して
    君は負けてなんかないさと呟く球磨川くん

    そうです彼はバトルで肉体的に完勝しても相手が負けを認めても
    自分ルールで自分を負けにする為に勝ちにはならないのです☆(ゝω・)v
    たとえ初登場時が強キャラ設定集団を纏めてねじ伏せていようとも




    んで操られてる人達に殺されても生き返るなら殺し続ければいいよねと
    gdls (4)

    発動したら最後の崖っぷちに特攻を命令するアホの子の命令は機能せず全員
    gdls (5)

    こうなっちゃいました\(^o^)/


    こうなった原因は操り手の”やりたいことのみでし操れない”
    彼女が出来なかったこと思い描けなかったこと
    gdls (6)

    こういうことです( ´ー`)y-~~


    という訳で虚しく勝敗は付き球磨川くんは学園を去り過去の話は終わると
    ライブは午後の部になると電波王さんが居ました

    その彼に他人の心を支配するのはどんなものかと問うと
    そんなことは出来なかったし人間なんて自分だけの心を望むもんだろうと語る電波王

    そこに脱衣少女が語りだす
    負けがあるから勝ちがあり負けが勝ちよりマイナスとは限らない
    gdls (7)

    友人に送る歌と応援歌を送るトリオライブで幕を終えると

    ネジと制服で作られた感謝の気持ち

    彼はそこから舞台の影へと降りていく
    gdls (8)

    彼の敗北という名の勝利の街路は何処へ行くのか誰も知らないε-(;-ω-`A)




    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村

    テーマ : 漫画
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    2424 No title

    てっきり最終回の時間軸で行方知れずの彼が何をやってたかとか
    だと思ってましたが、そのずっと前からその顛末は誰も知らないで終わらせましたか。
    西尾らしいといえばそこまででしょうけど・・・

    2425 返信

    >2424
    マイナス、アブノーマは大人にいずれ消える物ですが彼から消える可能性は低そうですし
    これから継ぎ足される過去設定の清算をする旅が永遠に続くんじゃないでしょうか

    2426 No title

    西尾先生は他人から善行を施されたことがない
    または前科持ちという驚きの事実が発覚しましたね

    それはさておき西尾先生は小説のほうでもスピンオフを書かれてるそうですが
    あまりスピンオフが得意ではないような気がしますね
    小説のほうは知りませんが個人的にグッドルーザー見る限り毎度中身が無さすぎるように思えます・・・

    2437 No title

    球磨川くんは嫌いじゃない…むしろ好きな部類のキャラだよ?
    でも意味もなく最後に「勝てなかった」を付けるのは止めた方が良いよね。
    …次回は無いけど。

    2443 返信

    >シーア様
    > でも意味もなく最後に「勝てなかった」を付けるのは止めた方が良いよね。
    状況とセリフを対比させるやり方は、決め台詞では定番ですが
    球磨川くんのはズコーってなる感じの使い方でしたからね(´・ω・`)
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
