スポンサーサイト


    めだかボックス 第98箱「第一関門は難易度B」感想

    さてこの次世代育成プログラムというものは中学生を飛び級させ四ヶ月間の間生徒会のパシリになるということだったようです

    高校生の授業を受け、草木の世話をして、窓ガラスを拭き、校庭を走らされ、書類の整理をしてきた彼女たちの運命は?


    medaka9801.jpg
    ってウォイ!!
    たったの四ヶ月間で数年後までを見据えたカリキュラムの内容がこれかよ!!

    ただのパシリじゃねえかよ!
    花に水やりとか入学すれば受ける授業を先に四ヶ月間受けるとか意味不明だよ><



    そして始まるめだかちゃん主催のオリエンテーションの前の演説


    この中学生を体験入学させて高校でなんか手伝いをさせるという計画の真実は


    「黒神めだかの後継者づくりなどではない」

    このめだかちゃんが生徒会に入るサポートをするという事だけでした

    でました手の平返し
    この新章のはじめのタイトルが「後継者づくり」だったはずで役員たちも、参加した中学生も大半が
    後継者づくりと言う予定だと思っていたでしょう

    これは酷い

    この能なしクインテット達、見習いの中学生達の4ヶ月の内申はどうなってしまうんだ?

    生徒会に入るサポートの前に高校に入るサポートをしてやれよ
    てかお前は1年生なんだから育てるなら2年か3年になってからでいいだろ!


    「勘違いしないでいただきたい」

    いや勘違いさせてるのはお前だお前

    直々に説明を受けた生徒会員ですら当初は後継者造りと思ってましたがな
    そして一京のスキルを持つ消化試合のボス安心さんは後継者づくりはありがたいと喜んでましたが




    まだまだ演説は続きます自分が会長になってから学園が荒れに荒れたと嘆き
    前生徒会会長のときはそんな事は一度もなかったというが

    気に入らない奴は殴って学園から追い出し続ける治世を荒れてないと言えるのだろうか甚だ疑問です・・・

    トドメの一言
    「わたしのようになるな」
    medaka9802.jpg

    さすがに言葉も出ない能なしクインテット


    おい生徒会員ども、もっと早く教えてやることだったのに何が「このタイミングかぁ~」何だよヾ(゚Д゚ )

    はて・・・安心院さんの目論見は潰えてしまったがこれはめだかちゃんの完全勝利か?





    まあ細かいことはおいておいて宝探しを始める模様
    この壮大な地下施設と超高い時計台を持つ学園施設に隠したものを探し出すという物

    その隠したものとは、とても素晴らしい物だと自信満々に言ってますが絶対に大したものじゃないでしょう

    それ証拠にボケでなくてツッコミを入れだすめだかボックスのキャラクター達

    medaka9803.jpg

    素晴らしいよ
    それがツッコミだよ!
    毎回そのツッコミをやってくれ!


    この能なしクインテットも一週間の間に少しは成長したのか話が違うことの怒りか副賞を寄越せと言い出します
    しかしいかせん中学生、欲しい物は腕章となんとも情け無い

    いえそれだけここが居心地が良かったのでしょう
    電波垂れ流したり、痛々しい行動をとっていたであろうまともな(タブン)中学での生活は居心地が悪くて仕方なかったでしょう

    この人外魔窟の高校でその筆頭の生徒会では何の問題もなく過ごせるというのはまさに極楽浄土
    たどり着くは厨二病患者のヴァルハラだったんだろう


    そしてルールに追加で生徒会員もめだかちゃんを除き参加が決定
    善吉くんはそれなりに理由をつけ副会長の腕章と立場を要求します

    さすが高校生
    やはり要求とはこれぐらいでないと欲しい言い訳がとっても子どもっぽいけど・・・

    てかお前は最初役員は居るの嫌がってなかったか?

    しかしもがにゃんはお金と即答するのは素晴らしい

    ぜひ札束のプールで泳ぐ夢を叶えて欲しいものです


    そして話題を振られる空気臣
    欲しい物はと聞かれると特に無い

    そんなだからお前は空気なんだよ


    さてそんな空気臣を尊敬して入ってくれた眼帯ちゃんは代替案として
    黒神めだかの挑戦権を提案

    お前コイツを殺す気か?

    どっちが勝つかなんて分かりきってるだろ!!
    どんだけこの空気臣を美化してるんだ?

    自分の実力は素直に計測済みの空気臣は断る姿勢に


    しかしバトルジャンキーなめだかちゃんは壮絶な笑みで食いつきます
    medaka9804.jpg


    拳で分かり合う機会を逃すつもりはないようです


    仕方なく要求を飲むフリをしてもがにゃんを勝たせようと企む空気臣

    そしてにやりと笑みを浮かべる眼帯ちゃん
    medaka9805.jpg

    あ~あ~コイツ終わったな・・・

    そして最後に球磨川くん
    女子全員に裸エプロンで傅け

    ん?女子全員って全校生徒に適用なのかこの場にいる女子全員なのかどっちだろう・・・

    と言うか学園の荒れ具合を心配してた会長さんは華麗にスルーして
    ヒントの暗号文を配ります

    ライオンは、死を縫合する
    渓谷で新たなる思想に出会
    うだろう。もしも視界の外
    で縫針が親子を支え始めた
    ら帰れ。試み施す指を止め
    て糸通しを示す姿が私の死
    だ。雌の支柱獅を司る銃は
    青く、紫の指の熾烈さに過
    ぎず、天使も私の着物では
    ない。人は仕える相手を間
    違えたい。抜糸するのは着
    替えたあとになりそうだ。


    露骨なまでに”し”が多いですし無理矢理過ぎる改行があります。
    というか文の意味がサッパリです。
    何か”し”を消せば模様のようになりますが肝心の地図が私には見えないので解ける気がしません

    前に数字を並べて喋るキャラがいましたが法則性が皆無でしたし
    そういう前例があると解く気が失せますね

    クロスワードやナンプレ好きなんですがまともな答えが用意されてないかもと思うと食手が伸びない(´・ω・)



    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    61 No title

    毎度どーもw
    取り合えずメモワードにコピってシを空白にした後、メンドーな字を変換した結果がこちら。

    ■■■■■ ■■■■■
    ■■■■■■■ ■■■■
    ■■■■■■ ■ ■■■
    ■■■■■ ■ ■ ■■
    ■■■■ ■ ■ ■ ■
    ■ ■ ■ ■ ■ ■ 
    ■■ ■ ■ ■ ■■■
    ■■■ ■ ■ ■■■■
    ■■■■ ■ ■■■■■
    ■■■■■ ■■■■■■
    ■■■■■■ ■■■■■
    ■■■■■■■■■■■■


    片手間にやったんで間違ってるかもしれませんが。
    45度傾いた長方形?

    62 Re: No title

    >geek様
    どうもこんにちは、毎回のコメントを嬉しく思っております
    おぉ~凄いです
    頑張りましたね(゜o゜;
    模様っぽくなるのはなんとなくわかりましたが
    これ裏面の地図が必要だったりするオチだったりしないですかな(;´Д`)

    63 No title

    何らかの法則(忘れた)に従って線を引くことで、傾いた4(ローマ数字の、IVではなく上下に線がついた?に+縦線一本といった物)になる。
    それが使われるのは時計だけ。だから時計台だ!

    だ、そうなんですが、何故傾けた。まぁこう解いたのは例の能無しクインテットなので…

    64 Re: No title


    >63
    あぁⅢっぽいなと思いましたがⅠⅠⅠⅠで”し”ですか
    珍しくちゃんとした答えがありましたね。

    65 No title

    >63さんのは2chのネタバレスレからでしょうか?

    個人的意見として。
    ソレ(63)が作者の思いついた答えでしょう。
    で、話的に実はそれは不正解で本当は別の答えが出ると思います。
    そして、その本当の答えは全く暗号のテイをなしていない、斜め下にぶっ飛んだ意味不明の答えだと思います。

    なぜなら、この原作者、読者の裏をかくことにしか興味が無いとしか思えないからです。そして、あろう事か「裏さえかければ何でも良い」と考えているフシが多々見受けられます。

    まさに「設定なんぞ何の意味も無い」ですw

    さて、この予想当たるや否や?w

    66 Re: No title

    >geek様
    まあ時計塔へというのは正解だと思いますし
    今回の暗号というのは答えがあるものなんでしょうが
    今後出てくる問題に答えらしい答えが出てくるとは限らないのがこの作品でしょうね

    67

    暗号ってのはヒントなんだよ
    いくら解こうがそれはヒントにしかならない

    ヒントから答えを確定するのは不可能

    だから考えるとか考えないとかはどうでもいいんだよ読者様

    読者は読者らしく読んでなさい


    by アンチバスター神様

    68

    狂信者は気にしないで下さい
    今後の更新期待してます

    69 No title

    つまり文章には特に意味がないのか

    試み施す指を止めて糸通しを示す姿が私の死だwwww

    雌の支柱獅を司る銃は青く、紫の指の熾烈さに過ぎず、天使も私の着物ではないwww

    70 Re: No title

    > つまり文章には特に意味がないのか
    >
    > 試み施す指を止めて糸通しを示す姿が私の死だwwww
    >
    > 雌の支柱獅を司る銃は青く、紫の指の熾烈さに過ぎず、天使も私の着物ではないwww

    >68
    コメントありがとう御座います
    今後も精進していきます

    >みつお様
    まあここは駄文を書き散らかしているブログですし
    私の感想もあまり意味のないものですから的を射た物でもありますよね

    71 バスター完遂

    Dear-nefilu

    駄文と分かっててやってるんなら世話ないわな

    あばよ

    by アンチバスター様

    72 No title

    >>67にクッソワロタww
    強弁ってレベルじゃないなw

    考える事を放棄しないと読み進められんとは文系作品にあるまじき事w

    観賞用芸術作品制作に鞍替えしたほうがよろしいぞw

    74

    ブーメランが凄まじいな
    自分で自分をバスターしてるぞ

    76 Re: No title

    >geek様
    この漫画では考えて読むと全てが崩れていきますからギャグマンガとして読まないとでしょうね

    >74
    綺麗なブーメランですね
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
