スポンサーサイト


    コードギアス亡国のアキト 第2章 「引き裂かれた翼竜」 感想

    延びに延びた放映を待ちわびて見に行ってきました( ・`ω・´)ノ

    一年近く立っているので前回の話はうろ覚えでしたが
    見れば思い出すもんです(`・ω・´)


    先に言いますとCCは出てきませんε-(;-ω-`A)
    一章終わった後の予告で居た記憶があるんですが
    欠片も微塵も出てこなかったです
    かわりに記憶をいじられてる感じのルルーシュくんがブリタニアの軍師として出てきましたが
    父ちゃんは守るために遠ざけていたのに前線の軍師に放り込むもんなのかヾ(´゚Д゚`;)ゝ

    と混乱しましたがなにより今の主役のアキトくんの所属するユーロピアンが
    雑魚いので戦力バランス的に要らん気がと・・・

    いやルルーシュ好きですけどね出てくるのはなんかお話として大丈夫かなとか思ったりしました。


    一章にてテロやってた不良三人組
    リョウ、ユキヤ、アヤノを正規兵として雇って
    一応監視カメラ、盗聴器つけた部屋にいれてたのはとてもグッドな対処です


    この三人当然のごとく逃げ出そうとします
    KMFを掻っ払っておさらばを失敗した後に奇襲作戦に組み込まれて敵地に到着した瞬間に
    アキト、レイラをぶっ殺そうとします・・・


    自殺願望者か発狂でもしたのかと思いましたけど
    敵に囲まれると協力しようぜと普通に戦いだします(´・ω・`)


    アホかお前ら( `д´⊂彡☆))Д´)

    スクリーンを前に心の中で渾身のツッコミを入れました( ´ー`)y-~~

    脱走劇のなかでユキヤが自分が守るんだとかアキトとのやりとりで
    自分と似てるとか言ってましたがキチってる共通点はあるけど行動はそこまでキチってなかったんですがね


    でもバトルシーンは地上を縦横無尽に駆けまわって
    銃を撃ちトンファーぶち込み斬り合いは圧巻圧倒されました( ・`ω・´)ノ


    中ボスの赤髪アシュレイさんは、出撃前に部下の前で戦場で必要なのは”運だ”
    とドヤ顔キメてロシアンルーレットやったりしてましたが
    本編の活躍を見ると哀れになりました(´・ω・`)


    この物語のラスボスだろうアキトくんのお兄さん
    超ド派手なKMFで登場した時はギャグだなコレと思ったり

    勿論ギアスユーザーで、アキトに過去”死ね”と命じていましたが

    アキトくん曰く”一度死んだ”という事からかギアスに二度はかからないという感じで
    今回発動のギアスにはかかった感じはしなかったですがまだわからない。


    またアレキサンダにニューロデバイスという実験パーツが導入されているようで
    アキトくんがギアスブースト発動すると搭載されてるパイロットは全員強化される模様

    なお指揮官として出撃してたレイラさんのはついてなかったので
    レイラさん一人だけ平常で皆はヒャッハーして混乱してるのは可愛かった


    んでキャラの掘り下げはアキトとシンが戦場で出会ってるとこを見られて
    ちょっと語られますけど”アイツは俺が殺す”

    みたいなのだけで真相全然分からんです( ´ー`)y-~~

    んで作戦中にレイラを除く全機が破壊されますけど作戦は何故か成功して
    レイラさんも描写すっ飛ばして無事に自陣へ帰還できてしまいました('A`)y-~

    モニタしてた基地では大喜びしてましたが・・・なんでや撃破されて捕虜コースだろ
    という状況でしたがきっとシンお兄ちゃんが手を回してくれたんだろうと納得しました

    基地で飄々としてたおっさんが家族の写真で
    奥さんの顔を塗りつぶして娘は残してるとこで内心引いたり((((;゜Д゜)))


    と全四章のうちの半分が終わりましたがキャラが出揃ったという印象

    アレキサンダに用いられている技術がなんか鍵になるかも
    今回は詐欺予告をされましたが三章ではランスロットが参戦する模様で次回の放映を楽しみにしてます


    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    映画感想「コードギアス 亡国のアキト 第2章「引き裂かれし翼竜」」

     続いて亡国のアキト第2章の感想になります。

    コードギアス 亡国のアキト 第2章 感想

     コードギアス 亡国のアキト  第02話 『引き裂かれた翼竜』 感想  これどうやって終わらせる?    次のページへ

    劇場版『コードギアス~亡国のアキト~』(ノ)・ω・(ヾ)

    壁]´Д`*)。やあやあ壁]´Д`*)。このブログはきゅーの日常を描いたものなのだゼロがスザクに捕まってからゼロが復活するまでの空白の一年間を描いた物語(ノ)・ω・(ヾ)むにむにそれが『劇場版 コードギアス 亡国のアキト』なのだ(`・ω´・ )ノナイトメアの動きが派手なのが見所なのだ(ノ)゚ω゚(ヾ)むにむに反逆のルルーシュとのナイトメアと比べてもかなりパワーアップしておるのだねー( *´...

    コメントの投稿

    非公開コメント

    2488 No title

    こんにちは。C.C.が予告に出ていたことを完全に忘れていて、予告詐欺だったのに気付きませんでしたwww
    CGでランスロットが見られるのは楽しみですねー、アキトのアレクサンダを凌駕するであろう変態機動を期待しています。まあ、何より次は春に見たいw

    2490 返信

    >闇鍋はにわ様
    ども~こんちは( ・`ω・´)ノ
    いやうろ覚えなんで本当に横出てたか分からんのです出てた気がするタブン

    >何より次は春に見たいw
    放映時間を考えると待たされすぎな気分もしますが春には見たいですね><
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
