

    革命機ヴァルヴレイヴ 第14話 「大気圏の兄妹」 感想

    nefiru: 熱量貯まるの早いってレベルじゃねえぞ( `д´⊂彡☆))Д´)

    g_harute: 大気圏突入の摩擦熱だから仕方無い

    nefiru: 弱点熱!!!
         アカン・・・

    g_harute: それを補うために放熱のモジュールが1号機に付いたじゃないか!
         壊れたけど

    VVV1400.jpg

    nefiru: 使い魔ってやつを( ー`дー´)キリッ

    g_harute: 遠隔武器キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と思った期待を返してください

    nefiru: 魔装機神とかのファミリア見たいのだと一瞬思いました
    g_harute: そう思うよなー

    nefiru: ただの放熱システム・・・
          てか予想外に新装備早く来たよな

    g_harute: もう登場するとはな
           まぁ最初から弱点分かってたからそれを補うためのは流石に作るか

    nefiru: アイロン攻撃で攻略されるレベルだしな・・・

    g_harute: いざとなれば1号機にはハラキリブレイドがあるが・・・・

    nefiru: アレやった後に一定時間行動不能じゃなかったかね?
          放熱攻撃なのに行動不能になるとかいうよくわからないシステムだ・・・

    g_harute: 1度しか使ってないからどういうものなのか分からんな・・・

    nefiru: ハラキリは3,4回使用してないか(´・ω`・)?

    g_harute: そんな使ってたっけ
           覚えてない・・・

    nefiru: わりと最初の方と電磁ブーメランでカインさんがルーンの光がどうとかショーコの親父を殺したり

    g_harute: それだけだったと思うんだが

    nefiru: マップ攻撃って使いどころ難しいな

    g_harute: おまけにハラキリは条件がキツイような

    nefiru: 他の機体は攻撃力が中途半端だからな特に四号機

    g_harute: 高機動だから(震え声)

    nefiru: じゃあ六号機取りに行かんかい( `д´⊂彡☆))Д´)

    g_harute: サキが行くとは思えないんですが

    nefiru: 四号機の機動性がウリだけど仕事あんましないよね

    g_harute: 高機動の利点って単機で敵集団をかき回すことだと思ってる←

    nefiru: 敵陣ツッコませてミサイルばらまいて帰還させればいいや
         しかし武装はチャクラム二個

    g_harute: 全力で軽量化したのかね

    nefiru: 熱量限界があるから長距離偵察に出すの不安ですし
          敵陣を引っ掻き回すにしても武装が貧弱(´・ω・`)

    g_harute: ちまちまと雑魚狩りをするしかないな

    nefiru: 雑魚狩りは三号の山田くんが居れば解決する気が

    g_harute: 3号機は機体もパイロットもすぐ熱くなるじゃないか
    VVV1401.jpg

    nefiru: だってこの間まで学生でヤンキーやってた子たちですし(´・ω・`)
          うっかりオープン回線で電波飛ばしても仕方ないよね☆(ゝω・)v


    g_harute: 飛ばしたというか飛ばされた電波に反応しちゃったような・・・

    nefiru: ワンクリック詐欺だったな

    g_harute: まぁおかげで兄妹仲直りできたようで

    nefiru: アキラちゃん子供の時にハッキングか
         でもハッキングしてすぐに警察来て笑った

    VVV1402.jpg

    g_harute: ああいうのって結構時間経ってから来るもんだと思ってた

    nefiru: そりゃ普通は踏まれたとこからIP辿ってサーバー虱潰しが原則やから
          きっと初めてだから直でつないだんだろう

    g_harute: 初めてだったんですかねー・・・

    nefiru: しかし中学の受験問題のハッキングで超迅速に動く
        対サーバー警察には日本も見習って欲しいもんですな( ´ー`)y-~~


    g_harute: 国立の学校だったみたいだし、結構大事だったんだろうな

    nefiru: そして親は普通転校させるよな

    g_harute: 素晴らしく周りに恵まれてない・・・・

    nefiru: なぜか妹に恨まれるお兄ちゃん(´・ω・)
           あれ兄ちゃん悪く無いやろ


    g_harute: うん、どこに悪い要素が・・・・
           何も悪いことはしてないのに・・・・・


    nefiru: 完全な逆恨みや

    g_harute: 妹からすると兄のためにやったのに兄が庇ってくれなかった!
          酷い!ってことなのか?

    VVV1403.jpg

    nefiru: 何で庇ってくれると思ったし(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'

    g_harute: これだから女は・・・・・・・・(関係ないか)

    nefiru: 今回の話で俺の中の唯一株を上げたのはお兄ちゃんだけやった
    VVV1404.jpg

    g_harute: 他に誰も上がる要素がねえ・・・・

    nefiru: 犬先輩は上がりも下がりもしない安定っぷり

    g_harute: あの人はもう失う物無いから!

    nefiru: 盾役で登場時だけは高火力だった登場時だけ

    g_harute: 初登場時でいきなり防御ばっかやられても見せ場無くてもっと残念になるだけだからな・・・

    nefiru: ビームは防いでも熱量貯まらないけどアイロンと大気圏では負けます

    g_harute: それ全機の問題・・・・・

    nefiru: 疑問を持ってはいけない1つなんだろうな

    g_harute: 大量にありすぎて

    nefiru: 発作が起きてルーン補給しないと行けないのもハルトだけか

    g_harute: 補給はそうだな

    nefiru: 来週はドルシア領地でヴァルヴレイヴの系譜機体が相手になるのな
         やっと敵にまともな機体がって思ったけど現状で
         結構戦えるから普通に考えたら負け確定の気が


    g_harute: あれただのバリエーション機でしょ

    nefiru: カインさんがヴァルヴレイヴの子供達とか言ってなかった?

    g_harute: そっちか、次回予告で出てきたのってそれなのか・・・?

    nefiru: タイミング的に出すだろ普通のロボット物ならタブンメイビーアバウト

    g_harute: 人型してないから違うかなーと思った

    nefiru: 顔の形が似てた気がする

    g_harute: なるほど
          そこはあまり注目しなかった

    nefiru: どうせ三号機、四号機が噛ませ犬のピンチになるんだろうな


    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村

    テーマ : 革命機ヴァルヴレイヴ
    ジャンル : アニメ・コミック

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    革命機ヴァルヴレイヴ第14話『大気圏の兄妹』の感想レビュー

    ロボットアニメで大気圏突入回はお約束、これ、マメな( ー`дー´)キリッ!回でした。 ぶっちゃけ、状況が急速に進行しているので、なんでこのタイミングでリスク背負いながら他の船に紛れて目立つところから降りなきゃならないんだろう?という前提部分がよく把握できてないので...

    革命機ヴァルヴレイヴ 2期目 第14話 感想

     革命機ヴァルヴレイヴ  2期 第14話 『大気圏の兄妹』 感想  次のページへ

    ご飯でももちろん美味しいんですけど/革命機ヴァルヴレイヴ14話感想

     この作品に福神漬のないウェハースみたいな展開は求めてないんですが。

    直きこと其の中に在り「革命機ヴァルヴレイヴ」

    国際社会は弱肉強食。権謀術策の裏の裏をかいてこそ生き残ることができるのです。 だからといって卑怯卑屈の限りを尽くして、目の前の利益を追い求める国家は何処からも信頼は得られません。 正義とは道徳の裏付けがあってこそ、悪徳のレッテルは政治プロパガンダだけで成立するとは限らないからです。 取り敢えず「新生ジオール」は悲劇の国家として認証されたのはいいとして、まだまだ基盤が脆弱で幻の「...

    『革命機ヴァルヴレイヴ』 第14話の感想と考察

    『革命機ヴァルヴレイヴ』 第14話「大気圏の兄妹」を観ました。<ストーリー>地球降下作戦が間近に迫る中、アキラだけヴァルヴレイヴに引きこもり、まだ周り

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
