革命機ヴァルヴレイヴ 第15話 「カルルスタインへの帰還」 感想

    nefiru: マリエちゃん2期になって突然記憶喪失が明かされたよ

    g_harute: なんの前触れも無く唐突に言われましても


    nefiru: 反応に困りますがな(*´・ω・)
         そして流暢にしゃべりだすOS少女ピノ・・・

    VVV1500.jpg

    g_harute: ついでにヴァルヴレイヴってパイロット以外乗ると死ぬというのは・・・

    nefiru: いじってる時に死んでまうと焦ってたら会話しててビックリした

    g_harute: 前に先生もちょっといじってたから学園関係者以外が乗ったら死ぬ
          なのかな


    nefiru: かもなそしてエルエルフくんがマリエを射殺してビックリや
    VVV1501.jpg
    g_harute: その後マリエ復活でさらにビックリ
    VVV1502.jpg

    nefiru: 今更ヴァルヴレイヴ乗った時の謎で秩序とかな・・・

    g_harute: ああ・・・ 

    nefiru: 最大の疑問足手まといどんだけ連れてきたんだという・・・

    g_harute: 最初は戦闘をする気は無かったんだよ(震え声)


    nefiru: じゃあヴァルヴレイヴ全機持ってきた意味は何やねん
                                      ( `д´⊂彡☆))Д´)
          おかげでモジュール77が丸裸なのみんな分かっちゃってるよ\(^o^)/


    g_harute: 攻撃されないための抑止力・・・?
           囮で予備パーツ使って作ったハリボテがあります

    VVV1503.jpg

    nefiru: 誤魔化せると思ったのか・・・
          あれなら壱号機だけ地球行かせたほうがマシやったろ


    g_harute: この先どうなることやら

    nefiru: とりあえず山田くん参号機が早速噛ませになってます

    g_harute: 素直に五号機の先輩と連携していればいいものを

    nefiru: イデアールの要塞のフルバーストすれば余裕で倒せる的の大きさやろ
          三、五は連携組ませとけば無敵な気がするんだけどな気が

    VVV1504.jpg

    g_harute: イデアールに無理やり接近性をする意味はよく分からんよな
          参号機の温度上昇を気にしてのことかな


    nefiru: 五号機盾に参号機が主砲ぶちかますのじゃアカンか(´・ω`・)?

    g_harute: それやるとすぐに動けなくなるからじゃないの
         まぁあの使い魔を参号機が使えばいいのだろうが

    nefiru: シャイニングフィンガーでヒートエンドさせるのはいいけどさ
          機体運用がなんか違う・・・

    VVV1505.jpg

    g_harute: 近づかれなければどうということは無い(多分)なイデアールに近づけるんだよとエルエルフさんが言いたかっただけな気がする

    nefiru: いや遠距離からの大火力な参号機・・・
          やはりこの手のロボは脚本上で冷遇されるのか('A`)y-~

    g_harute: 参号機ってさ・・・あんま大火力でもないよな・・・・
           砲門は多いけどめちゃ強いのとか持ってないし

    nefiru: 設定上は大火力なんだけどな

    g_harute: 総合火力は高いということなんだろうなー

    nefiru: ここで腕破損したらしばらく修理できないよな
    VVV1506.jpg

    g_harute: 予備パーツは流石にないよな

    nefiru: でもヴァルヴレイヴだしな
          再来週には普通に修理されてる予感

    g_harute: 地味に具体的な

    nefiru: あとふと思ったけどアキラちゃんの六号機で戦艦を直接ハックすれば良かったんじゃ

    g_harute: 穏便にこっそりと盗みたかったんじゃね

    nefiru: ドンパチやってる時点で・・・

    g_harute: 陽動・・・・?

    nefiru: さてな移動手段の確保だけど破損した参号機に敵の新型がどこまでやれるのかね

    g_harute: 普通に考えて壱号機が出てきて殲滅するんだろうな・・・・

    nefiru: そう言えば200年後の教祖様ってマリエだったんだね

    g_harute: 多分そうなんだろうな

    nefiru: あとサトミ会長も生きてたし生き残り全員がマギウス化するのか
    VVV1507.jpg

    g_harute: 200年後ってマギウスの世界らしいしな

    nefiru: この話の着地点が全く予想がつかない( ´ー`)y-~~



    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村

    テーマ : 革命機ヴァルヴレイヴ
    ジャンル : アニメ・コミック

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    革命機ヴァルヴレイヴ 第15話「カルルスタインへの帰還」

    革命機ヴァルヴレイヴの第15話を見ました。 第15話 カルルスタインへの帰還 ドルシア領内に不時着したハルト達だが、マリエはハルトの傷が癒えていることに疑念を抱いていた。 「作戦を通達する。今回の作戦目標は移動手段の確保だ」 「あぁ、宇宙艇は乗り捨ててしまった」 「どっから手に入れんだよ?」 「ドルシア軍だ」 「敵から!?確かに軍用機ならヴァルヴレイヴも積めそう...

    あたし頑張る/革命機ヴァルヴレイヴ15話感想

     画像に津波注意報等が入ってます、ご了承ください。フツーな前回に比べてツッコミどころは多いのだけど、興味を引かれる部分も比較的多い回でした。

    革命機ヴァルヴレイヴ第15話『カルルスタインへの帰還』の感想レビュー

    ちょ、え、ただの不思議ちゃんかと思ったら、そんな重要な役どころだったの、マリエ?回でした。 あとOS子ちゃんの名前がピノだって、さっき公式見て初めて知ったマン(´・ω・`) 個人的には、ハルトがカミツキで不死身の設定って、とっくにみんなにバレてたのかと思ってい...

    革命機ヴァルヴレイヴ 第15話 「カルルスタインへの帰還」

    「マリエとは友達だよ 5年前から!」 コックピットに入ったマリエに声を掛けてきたピノ! そして、移動手段確保の為にドルシアに潜入するサキとアキラ    冒頭は久し振りに未来の話だけど サキだけじゃなくサトミの姿まであるのが気になるところ まさかサトミも…と言う事になったりするのでしょうか(汗) 当時は呪いと言われた力が祝福と呼ばれる世界、皇子カーツベルフ(?)とは一体誰の...

    革命機ヴァルヴレイヴ 第15話「カルルスタインへの帰還」

    ハルトたちが降下したのはドルシア領内のカルルスタインの村近く。 かつてエルエルフが育成された場所。 軍が駐屯する村への潜入を考えるエルエルフだが… マリエの意外すぎる秘密が…。 何の伏線も無かったのでビックリな事実でした(笑)  

    『革命機ヴァルヴレイヴ』 第15話の感想と考察

    『革命機ヴァルヴレイヴ』 第15話「カルルスタインへの帰還」を観ました。<ストーリー>予定の着陸地点を外れ、ドルシア領内に降り立ったハルトたち。そして

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこののすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。