スポンサーサイト


    食戟のソーマ 47 斗いの記憶 感想

    決戦の場に続々と集う参加選手当然のように葉山くんと出会い
    指から漂うスパイスの香りで成長を嗅ぎ取るアキラくんとのやり取りはライバルっぽくて良いです
    soma47 (1)
    そして一夏の流れは豚が獅子になるには十分な期間だった( ´ー`)y-~~
    いや生まれながらの骨格、遺伝子、DNA、血統だな
    所詮設計図がまともじゃないと豚が痩せてもタダの豚や(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

    ポテチとビールウメェソーセージとビーフジャーキー最高や
    ワイは豚で満足や



    脱線しましたが
    ここで学園総帥の薙切仙左衛門が演説
    soma47 (2)
    soma47 (3)
    この大会の場所は十傑同士の食戟を行う場所であり
    第一席に座した者の肖像画を掲げた場所であるということで


    堂島さん、四宮さんも掲げられている模様


    イメージ的に五席ぐらいとおもってました(´・ω・`)


    と前置きは終わりルール説明
    お題:カレー料理
    食材:会場用意、持ち込みOK
    時間:三時間
    絞込:A、B各ブロック8名

    この予選はメインキャラの持ち上げ話で本番はもうちょい先の模様

    ちょっと安心したけど葉山くん予選ごときでお得意料理が終了してしまう・・・
    特化型キャラの決戦はどうなるんだろう

    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    食戟のソーマ 第46話 「龍は臥し、空へ昇る」 + 第47話 「斗いの記憶」 感想

    店の仕事も… 料理勝負も 絶対に降りらんねぇなら あきらめて前のめるしかね―じゃん? 解説など無粋。純に心に残る科白でした。 そういえばJリーグ高橋秀人選手も心にグッと来るフレーズってことで、先週上記をTwitterで呟いていましたね。 やっぱり、そういう道を歩く人には特に、幾分も通じる言葉なんだろうな。 それにしても、「実家の店でさぁ」って想い馳せるシー...

    コメントの投稿

    非公開コメント

    2627 No title

    タクミ君の扱いがもう定番w
    イサミ君の変化具合はもう病気レベルだとおm

    理事長、その年で咳したらシャレになんねぇよ(^^;

    そうか、四宮さんが一席か。
    回想シーンの真ん中は多分乾先輩ですねw
    周りも合宿で出た先輩方で・・・若いなぁw

    さて、予選開始ですな、楽しみですわ(゜∀゜)

    2635 返信

    >通りすがりの妄想屋様
    タクミくんの扱いはなんかこうイジメて楽しい
    雑な扱いをされて輝くキャラですよね

    学園長の演説は年の割に要点を抑えて短く激励してくれて好感を持てました

    2638 No title

    誰が勝ち上がるか…よりも誰が落ちてしまうかの方が気になる予選ですわ(キャラsage的な意味で)

    >そして一夏の流れは豚が獅子になるには十分な期間だった( ´ー`)y-~~
    本来は冬場の方が痩せやすいハズ…というツッコミは野暮やねw

    >ワイは豚で満足や
    何故か管理人さんはヒョロガリのイメージでした。よお豚(失笑)

    >イメージ的に五席ぐらいとおもってました(´・ω・`)
    卒業生だ…としか説明されてなかったから十傑に入ってるイメージすらなかった…。マジで凄い人やん。

    2640 No title

    コメント遅くなってすみません。

    タクミにとっては創真を永遠のライバルにしたいってことが分かりましたね。でも創真の方も彼をライバルだと未だに感じてると思いますよ。現に生徒の中で現場で体験しているのは創真とアルディーニ兄弟だけだし。

    さていよいよ始まる選抜ですが、誰が勝ち進むか本当に楽しみです。創真がんばれー。

    2647 返信

    >シーア様
    >何故か管理人さんはヒョロガリのイメージでした。よお豚(失笑)
    リアルで会った人には中肉中背orガッシリ体型と言われる方が多いかも・・・
    ビール腹が気になりはじめました('A`)y-~

    >業生だ…としか説明されてなかったから十傑に入ってるイメージすらなかった
    このへんは意表を突かれましたわ><


    >doragon様
    コメントありがとうございますm(_ _)m
    ソーマにとってのタクミは育った環境が似ているということでの親近感が強い感じですね
    ライバルというか倒すべき目標が父親に一直線なとこから壁の一枚的な扱いですが
    キャラ的に本戦でぶつかる可能性が高い1人ですね



    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
