

    聖闘士星矢LC外伝 射手座 シジフォス編 第1話

    聖戦が始まる17年前、当時は候補生であった
    シジフォス、ハスガード、アスプロスの3人で受けた
    獅子座の任務を補佐するというもの
    LCGsag01 (1)

    初顔合わせで己が黄金聖闘士になるという決意を確かめ合うこの3人


    本編だと黄金聖闘士として完成された状態でしたが
    こういう話が見られるのは新鮮で面白いです
    そこにケンタロウスの集団が村を襲う
    未だ候補生ということで戦闘許可は受けてない3人

    蹂躙される村人たちを前に3人

    射手「助けに行くぞ( ー`дー´)」
    牡牛「おうともよ( ・`ω・´)ノ」
    双子「いやいやイリアスさんに伝えなきゃでしょヾ(´゚Д゚`;)ゝ」

    と優等生なアスプロスに止められますが
    目の前の人を救えずして何が英雄の弟かと突っ走り
    雑魚のケンタロウスを蹴散らすも率いている冥闘士に為す術なくやられると

    言わんこっちゃないとアスプロスがイリアスを連れ
    LCGsag01 (2)
    皆ぶっ飛ばして解決



    LCGsag01 (3)
    実力に見合わず兄の真似事カッコ悪( ´Д`)=3

    LCGsag01 (4)
    失敗したな(´・ω・`)


    と失態を責められるシジフォスさんでした('A`)y-~


    その数日後に傷が癒え兄から修行の手ほどきを受けるシジフォス
    実物の弓で的を正確に射抜くも射手座としての必要な資質が足りんそれは
    LCGsag01 (5)

    つまりこういうことだってばよ(;-ω-`A)



    抽象的すぎてわけわかめな指導内容だけれども
    偉大と仰がれている兄の言葉を理解できない自分を責め立て兄との違いに苦悩を増す弟

    その様子に鹿を介して話しかける少女から
    鹿「貴方の言葉はまともな人間には理解できないでしょう」
    獅「でも自分は自分になる方法でしか伝えられないんだよね(´・ω・`)」
    鹿「大丈夫弟さんは強い聖闘士になれるから(`・ω・´)」





    LCGsag01 (6)

    鹿「でもこんな未来もあるかもねε-(;-ω-`A)」


    と持ち上げた後に叩き落す鹿さんマジ鬼畜☆(ゝω・)v


    そして一年後の月日が流れシジフォスに
    射手座の継承試験がやってくる

    内容
    時間無制限で一矢報いたら勝ちのと言うこの相手
    LCGsag01 (8)
    一矢報いたら死にかねないアルティメットハード内容ッスねヾ(´゚Д゚`;)ゝ


    筋は良いと実力はそれなりと受け止めた一撃から褒められるが

    感情の先行で己の先を見ていない偉大な兄への意地ならやめておけと吹っ飛ばされる

    聖闘士を目指す身として周りからは優秀な兄と常に比べられて
    羨望され失望されて来た自分いつまでも”イリアスの弟”としてしか見られない

    その兄に追いつく兄のようになりたいという自分が居た
    それは意地だというのならそうなのかもしれないけれど

    修行し生きてきた自分の時間で気付いたことは
    兄と自分は違う価値観も見ている世界も違う
    LCGsag01 (9)
    自分は自分になりたいと思いを爆ぜた一撃で一矢報い気絶


    勿論猛毒に触れたので救護班を呼ばれ目出度く射手座の黄金聖闘士に至ったシジフォス

    その結果を周りが祝う中で兄であるイリアスは
    LCGsag01 (10)

    デルフォイの神託で受けた不吉な予感
    それを見極めるとスパルタ精神発揮する兄君で御座います☆(ゝω・)v



    兄弟が居ることの苦悩って物語的に凄いソソられる
    本編では完成された人格者で責任感が強いけれど
    悪く言えば自虐的と言うか自己犠牲が強すぎたのが大局的に動けない辺り

    教皇の候補は現場主義の責任者として外して貰ったのかな



    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村

    コメントの投稿

    非公開コメント

    2636 No title

    過去だからまだ綺麗な双子お兄ちゃんとか
    存命のルゴニス師匠とかまだ現役だったイリアスさんとか
    このころは未熟な弟さんだったシジフォスとか
    色々見どころあっておもしろいなあ。

    2641 返信

    >2636
    >まだ綺麗な双子お兄ちゃんとか
    この一年後あたりに悪魔が囁きにやってきますね

    シジフォスも本編では風と会話したり兄に追いついて入るようですが
    少し違う道での成長なのか兄と同じ道なのかが気になるとこです
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
