

    食戟のソーマ 49群狼 感想

    ソーマくん蓋を開けるとそれは米を一緒に煮込んでることからリゾットと判明
    soma49 (1)

    そして匂いを嗅ぎつけてアキラくんがやってくると
    鍋の具材を言い当ててくがまだ隠されている香りの正体が分からず困惑


    そして舞台はBブロックへ移り
    前回で審査員として高飛車お姉さまがAブロックで紹介されてましたが
    soma49 (2)

    その妹が一色くんをスカウトしようと呼びかけますが
    全く応える気のない一色さん流石っす

    僕ヒモで生活できるならそれでいいな
    漢の尊厳なんてぽいよぽい( ´∀`)つ ミ



    とここで選手の状況紹介で恵ちゃんは
    多少レベルが上がろうとも大舞台の調理はおぼつかず
    目端にも歯牙にも掛けない(´・ω・`)

    そして自分と同じ双子というのに引かれてか
    soma49 (3)

    タクミは技量でパスタを一瞬で切り分け


    soma49 (4)

    イサミは知識でトマトを敷き詰めた鍋と謎の生地を持ち出す

    この双子はどちらかが落ちるんだろうな・・・




    と極星寮の1人吉野ちゃんは得意のジビエで勝負
    使用するのは油、出汁、具には全て鴨を使用
    soma49 (5)

    独特の風味にどう香辛料を活かして調理するのか気になるところ


    しかし審査員さん何故”ジビエ”と判断できたのか僕気になります(´・ω・`)?


    物語的には大物の格
    soma49 (6)

    薙切アリスそこにエリナの秘書が競うかのように調理してますが
    この秘書の子意地でも名前が出てきませんね( ´ー`)y-~~


    アリスは最新の調理器具をふんだんに使うスタイルに
    秘書は得意技として水をメインに使うようですが
    香辛料を調合しただけで水にそのままいれてしまう常識はずれな調理

    基本的に風味付けの香草は油に溶かしこんでからでないと
    香りも味も料理としては出てこないとこですが直接水に入れてどんな料理になるのか(´・ω・`)?

    その秘書に私怨を募らせてる貞塚ナオ選手
    soma49 (7)

    真っ黒カレーか、ゴーゴーカレーもルーは真っ黒だったけど
    わりと旨かったしな味はジャンキーだった


    料理漫画には欠かせない中華!!
    soma49 (8)

    北条美代子うむスタイルだけなら超絶好みチャイナ服もいい味を出してます
    中華鍋・・・業務用の振ったことあるけどクッソ重いねん(´・ω・`)


    熱が伝わりやすいし火の調整に慣れたら炒めるだけじゃなくて
    煮物も何でも作れるニクイ鍋(o´∀`)σ


    とBブロックの目玉選手が一通り紹介されると
    じゃあ田所ちゃん以外を全部ウチの会社頂戴と言う審査員

    それに不敵な笑みを送る一色先輩と中華娘の北条ちゃん
    彼らには田所ちゃんを無視できる存在でないと察しているが
    この激戦Bブロックで勝ち上がるのは誰だ!!


    アリスは鉄板
    秘書も流石に勝たないとアカンが・・・
    イサミは多分、でも負けてもキャラ的に痛くない
    田所ちゃん???勝たないと話的に・・・



    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村

    コメントの投稿

    非公開コメント

    2665 No title

    リゾットか。食いたいなぁ(´p`)

    ヒモ生活いいなぁw
    しかしはぐらかす先輩流石ですw

    新キャラも頑張ってますな。
    で、貞塚さんはナニ作ってるんですかw
    秘書子ちゃんの名前を教えて下さい先生!(U>ω<)



    処で・・・






    田所ちゃん舐めんじゃねえええええええええええええええええ!!!!!!

    2671 No title

    こんにちわ。

     創真の作る料理は親父の対決から引き続いてリゾットとは。そのときよりおいしくなってることを期待したいですね。それにしても創真は入学してからもう半年近いのに未だにモブキャラたちから編入生呼ばれてますね。もうこのまま主要キャラ以外からは一生こう呼ばれるんですかね。

    秘書子ちゃんは得意料理で挑んだのは本気でアリスや創真を負かすためなんでしょうすね。というかいい加減彼女の名前を明かしてほしい。

    北条美代子は田所ちゃんに興味持った理由はたぶん合宿時に卒業生からスカウトされてるところ目撃したからなんじゃんないかって思うなあ。まあこれは次回明らかになるでしょうね。

    最後に田所ちゃんファイトー。


    田所ちゃんが

    2675 返信

    >通りすがりの妄想屋様
    リゾット・・・野菜と果物をペースト配分合えば美味しんでしょうが
    最近食べさせられた創作料理でゲロマズを経験した身としては怖い><

    田所ちゃんはまあ・・・調理過程を見せられたら不安なりそうではありますが
    この大会で花を1つ咲かせてくれるんでしょうかね


    >doragon様
    ソーマが編入生で定着してるのは編入生の紹介でのインパクトの強さで
    そのまま定着してしまったんでしょうかね

    秘書に関してはなんかの技を使ってるようですがスパイス調理としては
    意外というかどんな効果があるのか全くわからないので期待してます(U>ω<)!
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
