

    聖闘士星矢LC外伝 第二章 感想

    薬師の居る島へと襲撃命令を受けた毒使いの魚座アルバフィカ
    教皇は案内役を付けました

    それは前回、冥闘士に襲われていたソバカス少年ペフコ

    それをいきなりマントで「私に触れるな」となぎ払う・・・
    LC0201.jpg
    Mの素質があるのか笑って何事もなかったかのように接する少年と会話を始めるアルバフィカ

    「お前さんの島で一体何が起きている」

    風や土などが変わり薬草が枯れて種類が少なくなり見たこともない花が生え
    夜には冥闘士が闊歩する島になってしまったが冬眠は誰も信じず少年の師ルコも変わってしまったと


    ペフコは赤子の時に薬草畑に捨てられていたのをルコに拾われ育てられたという身の上を語ると
    アルバフィカも思い出す
    LC0202.jpg

    赤子の時に毒薔薇の庭に捨てられていたのを師匠であるルゴニスに拾われたことを・・・って



    聖域の最奥の毒充満の庭に捨てられる親がスゲエよ!

    一体どんな親だよ?
    幾ら黄金聖闘士が不在が多いとは言え教皇が居る重要地点の最深部一歩手前に赤子を捨てられるとかどんだけ~

    と同じ捨て子というので親近感が湧いたのか大渦に巻き込まれた船が岩にぶつかりそうになると
    黒薔薇のピラニアンローズで岩を粉砕する


    そして見事島へ上陸すると山道を埋め尽くす怪我人と病人

    現れるはペフコの育ての親で師であるルコ

    それはアルバフィカの師であるルゴニスと瓜二つ
    LC0203.jpg

    これは冥闘士として成り代わったルゴニスということなんでしょうか
    師匠なら薬を使わなくても毒の耐性があるから勝負に持っていけますな


    薬VS毒と思っていたら毒VS毒か同門対決や師弟対決って好きだから楽しみです



    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)

    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
