食戟のソーマ 50 日常を超えるもの感想

    大会の開催前に北条さんが田所ちゃんに接触した理由
    soma50 (1)

    遠月十傑の第一席であった四宮先輩と食戟した噂を聞きつけてのものでした




    結果は負けで相方にソーマがいた事から誇れる内容でもなく
    soma50 (2)

    話した結果失望されていたようでした(´・ω・`)


    この上を目指す彼女の理由
    有名料理店での料理長の娘
    将来は当然時分の育った店の厨房に立つ
    soma50 (3)

    けれども職場の先輩に厨房という鉄火の仕事場に女なんざ要らねえ
    と息巻く者が居るからには黙らせるに相応しい泊が必要だと考え狙うは第一席

    実力に見合った評価が欲しいという事からか
    女ということでの不当な評価ははねのけたいというモチベーションは分かりやすい

    ここで田所ちゃんが選んだ食材は
    soma50 (4)

    あ ん こ う \(^o^)/



    あんこうは鍋が有名だけど唐揚げにしても
    湯通ししただけでも味がしっかりして美味しい魚です(゚д゚)

    でもカレーにして食べたこと無い・・・
    でも旨そう( ̄¬ ̄*)



    中等部では最下位のおちこぼれ
    高等部になってソーマくんに出会い
    助けられてきたとはいえ進んだ道は自分の足
    soma50 (5)

    吊るし切りぐらいで来ての田所恵!!



    今までの評価は過去の物
    今の評価はどうなるか!!




    あんこう鍋食べに行くかなε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    食戟のソーマ 第49話 「群狼」 + 第50話「日常を超えるもの」 感想

    たまんねえ・・・;; 彼女みたいな劣等生/落ちこぼれだった子が、主人公と出会うことで変わっていき、成長していくっていうお話は大好きで、 その姿には非常に共感抱けるし、応援したくなるんですよね。 やっぱそういう意味でも、今週は彼女の「成長」を 具体的に言えば、心の在り方が前よりも幾分よいモノになってきたと実感できる 旨味の滲み出た回でした。料理漫画だけにね。別...

    コメントの投稿

    非公開コメント

    2678 No title

    こんばんわ、今週も感想お疲れ様です。

    モブたちは田所ちゃんを落ちこぼれ言ってばっかだったなあ。本当に落ちこぼれだったら、あの合宿でもう退学になって学園にいないでしょって突っ込みたい(笑)。

    今回の選抜編の田所ちゃんは落ちこぼれって言い続けた連中に一泡吹かせてやったれって言いたい。アンコウとカレーの組み合わせはどうなるか予想つかないけど、驚く一品になることを期待したいですね。

    2680 No title

    田所ちゃん舐めんじゃねえぞゴルァ!!!!(#゜Д゜)ビキビキ
    所詮てめえらはモブだな(´Д` )y-~~


    処でアンコウって食べた事無いんですけど、カレーにしても旨いんすかねw
    鍋は聞いた事有りますけど(^^;

    2682

    田所ちゃん可愛いね、性格もよすぎて…世間じゃ恐ろしく苦労しそうなタイプ。もっと伸びるといいですね

    2689 返信

    >doragon様
    どうもこんちは!返信遅くなり申し訳ないです
    >あの合宿でもう退学になって学園にいないでしょって突っ込みたい(笑)。
    現実で考えたら人間を超えてるような気もする合宿でしたが

    あんこうは煮ても美味しいですしカレーに使うのは有り有りキャッホーだと思いますが
    ただ具材にしただけじゃないカレーを期待してしまいますね

    >通りすがりの妄想屋様
    うむモブからの罵声なんぞより心のなかのソーマくんです( ´ー`)y-~~

    あんこうは旨いです
    プリッとした食感なのに噛みごたえのある肉質で噛むと味が染み出てくる憎い奴
    旨味が詰まってるものなのでカレーとして煮込む料理としても相性はいいと思います


    >NSGK様
    >世間じゃ恐ろしく苦労しそうなタイプ。もっと伸びるといいですね
    ご近所さんが嫌な人いると確実に苦労する奥様になりそう
    性格良すぎると便利屋になっちゃったりとか・・・実力をどう身に付けるか
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこののすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。