聖闘士星矢LC外伝 射手座 シジフォス編 第2話

    晴れて黄金聖闘士として認められ
    デルフォイの書を受け取るという任務を言い渡されるシジフォス
    LCGsag02 (1)

    やる気に満ち溢れています

    聖戦の結末までは分かるものではないけれど
    結末を左右するだけのことは記されている予言の書
    それがデルフォイの神託

    それを守る者達も当然居るわけで

    今回は巫女さんたちが饗してくれるそうです(;゚∀゚)=3


    いいね巫女!!黒髪ロングでオッパイ大きいとなおよし(*´Д`)

    でも前回の鹿のお嬢ちゃんはシルエットだと僕の好みからちょい外れてるな( ´ー`)y-~~


    でもシジフォスって女と子供には拳をあげられるキャラに見えないな


    んで初任務前に聖域を歩いていると聞こえてくる自分の評判は
    優れた兄の七光、もとから聖衣を約束されてたコネ採用
    と風が運んでくる自分への評判
    LCGsag02 (2)

    ソレに対してこの二人


    ハスガードはともかくアスプロスもちゃんと認めるとこは認めている模様

    そこから任務の話となり神託なんてロクなもんじゃねえ
    押し付けられるような未来なんてゴメンだと言い出すアスプロスさん

    まあ彼は星見がどうとかで弟が迫害され、自分は黄金聖闘士が約束されるような人生だしな
    思うとこがあるのかもしれん(´・ω・`)

    それに対してシジフォスは未来をつくるとしてお前たちと伝えいざ任務

    そこで出会うは狼
    LCGsag02 (3)

    問いかけに対して神託を未来を知ることへの覚悟はあるかと問われると

    未来へ続く道ならば往くのが己さ

    と先へ進む目の前に聖衣を纏ったハスガード、アスプロスが現れて始まる戦闘

    LCGsag02 (4)

    二人の言葉から出てくるのは、己の成長の無さ、兄と比較した時の無様さ
    恵まれているくせに伴っていない実力、それらを突きつけてくる二人

    更に自分の幻影がこぼす言葉

    聖域は雑音ばかり、自分らしく生きられない、遠くへ行きたい
    自分らしくなれないのならば消えれば良い、自分が聖域がと禁忌の思考

    その幻影たちを吹き飛ばすも消えない二人
    それが告げるは己こそが聖域にとっての災厄



    その頃兄のイリアスは教皇との会話を思い出し
    もとから種類が違ったシジフォスと自分
    それを知りつつ同じようにしてきたことを吐露する
    そう本来するべきだった事は

    LCGsag02 (5)

    己の道を歩かせること( ・`ω・´)


    聞こえてくる言葉なんて信じない
    自分が信じる二人は常に対等に立ってくれ共に未来をつくると誓った二人

    口約束だけかもしれないけれど自分が立つには十分な約束だと

    消え去る二人はやはり幻影だったけれども
    それはシジフォスの中の心に居たものでもあったと告げられ
    また己が聖域に災厄を招くというのも神託として真実であると告げられる二度ビックリ

    神託の書があるという奥へ案内されて出てくるのは

    冥衣を纏う己の姿
    LCGsag02 (6)

    優れた兄がいる、信じられる友が居る、自力で黄金聖闘士に至ったのも真実
    周りの視線、評判、息苦しさ、昔の失敗それらも真実となって苛む己の弱さ


    突きつけられた神託の未来にどう立ち向かうのか!!



    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村

    コメントの投稿

    非公開コメント

    2704 No title

    自分との闘いが一番キツイはず

    任務というより試練だorz

    2706 No title

    今回は自分の中の弱さというか闇が敵か。
    しかし友達に言葉攻めされるのはいやだなあ・・・

    2712 返信

    >通りすがりの妄想屋様
    冷静に考えたらこの神託の書を持って返ったら聖域を追放されるんじゃ・・・

    >2706
    信じてるつもりなんだけど疑念も持っているという事を自覚させられてしまいましたしね
    シジフォス的には結構メンタルにダメージきそうですね

    信じてるもんと言い切った後に疑ってるとこがあるのも本心と告げられる鬼畜展開
    こういうの大好きです
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこののすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。