

    食戟のソーマ 53寒い国からやってきた男 感想

    93点を叩きだしたアリサ嬢の付き人の過去
    soma54 (1)
    その出会いは雪降る国の出会い( ´ー`)y-~~

    Aブロックでの審査の状況は双子の姉の辛辣評価0点連発
    soma54 (2)
    試食の際に通常出てくる食材解説の言葉も無くただ食器だけが奏でる演奏会

    そこに付き人
    名を黒木場リョウが逸品携えて登場
    soma54 (3)
    伊勢海老の魚介カレー


    その味は伊勢海老の殻を砕き炒め香りを出しつつ
    スープのように出汁をとりブランデーの高級品コニャックを加えた風味を上乗せ

    そう海老の殻は程よく炒めると旨味が出ます
    ただごま油で炒めただけで御飯のお供にふりかけに
    それから作るスープや出汁はほんのりオレンジ色に見た目よく
    ケチャップなどを食わせて甘さと酸味を引き立つ至高の素材

    アメリケーヌソースともなれば海老味噌を加えたりなどで色は綺麗な紅になります
    見た目は美しくしっとりと舌に絡みつく甘さ
    そこにブランデーと香りを楽しむための洋酒を加えた時のこの旨さ
    soma54 (4)

    この表情( ´ー`)y-~~

    そこから試食の締めに海老の頭にコニャックを垂らして啜れと命令され
    はしたない真似はできんと口答えをしますが
    soma54 (5)
    旨いものへは実に正直素晴らしい天晴

    どこぞの自信満々に高飛車で毒舌気取った駄馬娘
    自分の舌に偽り偽造評価をする人とは月とスッポン
    いえ食物連鎖の最底辺であるプランクトンと頂点の人間レベルで
    埋めがたいピラミッドの階層が隔たっております( ー`дー´)



    最早本戦出場は確定したようなものですが
    soma54 (6)

    あと何人が肉薄し踏み越えられるのか( ・`ω・´)



    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村

    コメントの投稿

    非公開コメント

    2757 No title

    とうとう宇宙に行ったかw
    あのお嬢様はSからMに変わりましたかねw
    どこぞのお嬢様に、爪の垢を・・・あ、オヤジさんか創真の料理食わせりゃ一発かなw


    ライバル多い熱い展開嫌いじゃないっすよ( ̄ワ ̄)ニヤニヤ

    2762 返信

    >通りすがりの妄想屋様
    ソーマくんの料理は一度偽装評価しましたが
    実力を上げた今の料理を食べたら・・・う~んわかりませんなぁ

    Aブロックはキャラが激戦区になってるんで予想が付きにくいですね

    2764 No title

    遅いですが明けましておめでとうございます。

    リョウを見ると、ホントにこち亀の本田と似てるなって思うな。にしてもこんな人を自分のお付にしちゃうアリス嬢もすごいな。

    創真の料理に関する洞察力すごいなあ(でそのあと見事的中)。

    彼を超える料理が何人出てくるかホント見どころですね。

    2768 返信

    >doragon様
    明けましておめでとうございます(U>ω<)!

    人格が粗暴になるけれど料理は繊細とくるのは良いですね
    美味しそうのはいいですがこれってどんなカレー何でしょうとちょっと疑問に思いましたが( ̄¬ ̄*)

    今回のは時間出来たら再現してみたいです><
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
