

    聖闘士星矢LC外伝 射手座 シジフォス編 第3話


    告げられる未来は聖戦の前に罪を犯し闇へ堕ちる己
    LCsag03 (1)
    その未来の自分と対峙する今の自分


    何故自分がこうなるのだと渦巻く疑問
    ソレに対して巫女さんは、ただ最も起こりえる事象であると告げ
    アテナの思惑と違うところで聖戦の引き金を引き
    同胞は死にアテナも苦しむその行為に悩み闇へ堕ちるこの未来
    LCsag03 (2)
    そんなことを自分がするということを直視できず戦闘に集中しきれないシジフォス

    幻影なら振り払えばいいと前回のハスガード、アスプロスを吹き飛ばしたように
    大技を放つも消えることはなく
    友も何もかもは聖戦の渦に去る暗い未来しかないと責められる
    己が夢見て描いている輝かしい未来など現実には来ない
    そう突きつけられる中で思い出す

    LCsag03 (3)
    それは聖闘士を目指すきっかけの日
    兄と知らぬ時に見た理想の姿


    守りたいという思いで今を生きているこの瞬間
    たとえ未来で罪を犯して傷を作ることになろうとも
    今いる仲間を裏切ることは出来ぬと奮起する
    その中で兄の声が響いてくる”心の一番望む未来を見い出せ”
    自分が見たい未来への手前に暗い未来があっても未来は続く
    己が闇に堕ちることが合ったとしたら
    LCsag03 (4)
    命を捨てる覚悟で他人を未来を守るという気概( ・`ω・´)



    これにより巫女さんも納得し試練は終了
    こっそりと任務を見守っていた兄イリアスも
    シジフォスらしい風をつかんだと褒め兄としての憂慮から
    LCsag03 (5)
    聖域を離れて雑音のない世界へ



    常人とは違う感覚を持ちシジフォス以上に雑音の世界で過ごしてきただろうイリアス
    死病を患い残りの時間が長くない中聖域を離れて仙人のような生活をすることになる彼ですが
    シジフォスはどんな思いでこれに答えるのか





    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村

    コメントの投稿

    非公開コメント

    2780 No title

    これラストバトルお兄ちゃんと戦うとかなのかな?

    2784 返信

    >2780
    雰囲気的に兄弟バトルしそうな感じしますけれど
    兄の病気に気付いて遠くに去るのを見送るとか言う流れになるんでしょうかね(´・ω`・)?
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
