

    今期終了アニメ(9月終了アニメ)を評価してみないかい?22

    ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人主催
    「今期終了アニメ(9月終了アニメ)を評価してみないかい?22」
    参加させて頂きました。

    アニメ感想は減ってますが見てはいるんですよね・・・時間が欲しい
    宇宙戦艦ヤマト2199
    ストーリー・・・4
    キャラクター性・・・4
    画・・・5
    演出・・・4
    音楽・・・4
    昔やっていた宇宙戦艦ヤマトのリメイクですがさすがに初代のは見たことが無いですね
    宇宙での艦隊戦など戦闘シーンは素晴らしかったです



    きんいろモザイク
    ストーリー・・・3
    キャラクター性・・・4
    画・・・4
    演出・・・3
    音楽・・・4
    特に急展開とかが無い日常系でしたが不思議と見たくなる作品でした
    カレン可愛い



    Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
    ストーリー・・・4
    キャラクター性・・・4
    画・・・4
    演出・・・5
    音楽・・・4
    Fateシリーズのスピンオフ、イリヤを愛でるためだけにあると言っても過言では無いと思ってる
    戦闘シーンも迫力があって燃える展開だった
    最後のイリヤにべったりな美遊も可愛いですねー
    続編のツヴァイも楽しみにしてます


    ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 THE ANIMATION

    ストーリー・・・3
    キャラクター性・・・4
    画・・・3
    演出・・・3
    音楽・・・3
    ゲームのシステムを無理やり入れた感じがあって説明不足な点が多かったのは否めない
    自分がよく見てなかっただけかもしれないけど証拠を挙げる時にそんなんあったっけ・・・・ってなった
    最後学園を脱出して終わったけど外の世界がどうなってるのかさっぱりなのでハッピーエンドと言えるかは疑問


    進撃の巨人
    ストーリー・・・4
    キャラクター性・・・4
    画・・・5
    演出・・・5
    音楽・・・5
    数でも負ける、大きさでも負けるという敵に立ち向かっていく人間たちという物語
    絶望と希望が交互に来ては謎が謎を呼ぶ構成が見ていてワクワクさせてくれ
    何より戦闘シーンが素晴らしかった


    ベストキャラクター賞

    ミカサ・アッカーマン
    黒髪でヤンデレ気味に主人公を溺愛する姿は最高でした

    ベストOP賞
    「starlog」Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
    日常と非日常の感じがよく融合していて良かった

    ベストED賞
    「your voice」きんいろモザイク
    静かな感じでありながら元気が出る曲です
    映像もよく合っていました
    そしてこの曲はカバー曲なんですね



    ベスト声優賞・男性
    「谷山紀章」ジャン・ハボック
    ヤンキーになりきれないヤンキーっぽさはこの人しか出せない気がする

    ベスト声優賞・女性
    「東山奈央」きんいろモザイク カレン
    丁度自分(g_haruteの方)が艦これを始めた時期とも重なり金剛型の声優もやっていて色々衝撃的でした
    声優って凄いですね・・・・




    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
